Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 93
    Player
    /checkparam について一つだけ要望を。

<me> 不要にしてくれたら嬉しいなぁ。 

だって、誰かに送り付けたり自分以外をチェックできる訳じゃないですよね。
    <me>なしでも問題ないよね?

「/c」からTAB変換できるから、<me>を打ち足す作業の余計な手間感が気になって気になって‥
    (5)
    Last edited by nyu; 12-05-2014 at 11:49 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    /cheakparam について一つだけ要望を。

<me> 不要にしてくれたら嬉しいなぁ。 

だって、誰かに送り付けたり自分以外をチェックできる訳じゃないですよね。
    <me>なしでも問題ないよね?

「/c」からTAB変換できるから、<me>を打ち足す作業の余計な手間感が気になって気になって‥
    ペットのパラメータを調べるときに<t>を使用しますし、<me>はないと・・・。

ちなみに自分をタゲって/cheakparamを実行すると<me>は省略できますね。
    (6)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    /checkparam <pet>もいけますな。
    ただ↑は一文字多すぎてPOL辞書だと登録できないんですよね。

だもんで自分は/checkparam+スペースまでと<me>,<pet>を辞書に入れています。
    末尾スペースは直接タゲる方式の場合でも特に支障なく使えるようです。

然り而してこれに限らず短縮形の無いコマンドは短めにすべきと考えます。
    とっさにスペルがでてきませんもの。
    checkがcheakになったりparamがpalamになったり。
    parameterのどこまでが省略だったかなー てな具合で。
    (5)

Player Sarasa's Avatar
    命中は何処に表示されているのかと探してしまいました。
    マクロコマンドで実装されたのですね。

マクロだけの機能は、はやいとこメニューとかから使えるようにして欲しいです。
    マクロの保存とかも。
    (2)

Player murasakishikibu's Avatar
    タイプするのには文字数として若干長いように感じます。

/cp

とか極端に短縮できないものなのでしょうか・・・。
    (4)

Player
    /ch くらいまで手打ちしたらあとはTabキーで候補選んでますね。さすがに長い。
    (4)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    ついでに汁ペットのレベルも表示して欲しいかも。
    あやつった敵は別に見れなくてもいいや。
    敵のレベル公開したくないだろうしね。
    (5)

Player Clap's Avatar
    Character
    Clap
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    召喚魔法スキルで履行の命中率(レジ率)がどのぐらい上昇してるのか、などのブラックボックスになってる部分についてもゲーム内でなくてもいいので明示してもらいたいですね。
    召喚獣の装備命中の上限が30になってたバグがあったり、実際に上がってるのか不安になります><
    バグが発生するのはゲーム開発上仕方ないことで、完全にデバッグした状態でリリースするのは無理なのはわかっていますので、せめてユーザーに検証する機会をください!
    (2)
    Last edited by Clap; 03-09-2014 at 09:08 PM.

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    今回はご要望の声も多かった物理系の命中と、これまで確認するすべの
    限られていたペットの命中、攻撃を表示する方法を優先し実装しました。

「魔命」や「魔攻」についてもニーズがあることは認識しているものの、
    これらは魔法ごとに参照するスキルや、ステータス(INTやMNDなど)が
    異なるため、統一表記が難しく今回は見送りました。

/checkparamコマンドはまだ拡張の余地があり、「魔命」「魔攻」に限らず
    必要性の高い、ご要望の多いパラメータについては表示を検討していきます。
    例えば装備による「魔命」補正の単純な合算などなら表示も可能な見込みです。

まずは本日夜のバージョンアップでこの機能の使用感をご確認いただければ幸いです。
    その後、拡張の予定はどんな感じでしょう。
    色々と難しいこともあると思いますが、応援という意味も込めて要望を書かせて頂きます。
    メジャーなパラメータは対応頂きましたが、ここはさらに

装備+ジョブ特性+支援+食事などを全てまとめて

○魔法命中 魔法攻撃力 魔法回避 魔法防御力 ストアTP ヘイストの増加値と、近接得TP 遠隔得TP

を表示して欲しいです。

さらに優先度は下がりますが

○被物理ダメージカット 被魔法ダメージカット ブレスダメージカット ファストキャスト 各マルチアタック ケアル回復量

などの増加値を表示して頂くとさらに嬉しいです。
    多くの装備品に付与されており、皆さん装備欄見ながら電卓で足したりしてるんじゃないでしょうか。

また魔法については、統一表記が難しいと言うことですが
    /checkparam <サンダーV>
    というような感じのコマンドで
    影響能力値:INT 魔法命中:789 詠唱速度短縮:40 再詠唱速度短縮:20
    という感じで表示はできないでしょうか。

命中が見えるようになってから、命中装備を集めるのが楽しいのですが
    魔法も是非楽しくさせて下さい。お願いします。
    (10)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    カブナフトラウザから、やっとこさ出来あがったANホーズ+1にはき替えて
    /checkparamしたら攻撃も命中も回避も下がってた。

/checkparamが正しいとしたらILっていったい・・・
    (1)

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast