Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 93
    Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    他人にも数字がみえるようにすることはできるでしょうか?
    Sayやシステムメッセージなどでの表示ではなく
    対象を決めてコマンドを打ち込むことでその人だけにわかるように
    誰かが調べて周囲に表示できるようにするとログが大量に流れますし
    本人にしかわからないとこの数字を必要とするコンテンツで主催の確認の手間が増えます
    それは止めたほうがいいかと。
    主催視点でのみ考えた場合は非常に有効かもしれませんが、個人の装備状況を他人に晒すのを強いる風潮になりそうですよ。

申告して欲しければ、主催が申告必須である事を条件にメンバーを集めれば良いです。
    虚偽申告もあるかもしれませんが、仕方がないでしょう、
    (23)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    私も便利そうなテキストコマンドに一票を入れておきます。あと念のため、別々のコマンドではなくて
    /○○+サブコマンド(回避、魔命とか)
    の形でお願いします。これならメインのコマンドさえ覚えていればあとはヘルプ(/? ○○)で引っ張れるので。
    (6)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    他人のを確認できるのは絶対反対!!
    (5)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

現在のUIに命中などのパラメータを追加するのはスペースの問題もあり難しいのですが、
    「特定のNPCから確認する」「新しいテキストコマンドで確認する」の
    どちらかであれば対応可能です。

「命中(右手)」「命中(左手)」「回避」「飛命」「飛攻」「魔命」「魔回避」について、
    今後表示の対応を検討したいと思います。
    取りあえずはテキストコマンドで「命中(右手)」「命中(左手)」「回避」「飛命」「飛攻」「魔命」「魔回避」
    を参照できるようにして、
    さらにNPCからは従来のステータス+上記ステータスの総合表示なんてのができれば嬉しいです。
    (1)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    自分の意図しないところで他人にステータス見られるようにされるのだけは反対です。
    ※PTいるいないにかかわらずカーソル合わせられてコマンドたたかれたら数字が表示されるとか。

そんな機能を実装したら主催者によって要件満たしているかどうか調べられたあげく
    満たしていないとPTをキックされるとか絶対横行すると思います。

ただでさえジョブ縛り装備縛りとかされる昨今ですからね。

echoとかのように自分だけに表示されるというのであれば歓迎します。
    (7)
    Last edited by Astoro; 01-11-2014 at 06:50 AM. Reason: 誤字修正

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    特にJPプレイヤーは(バザーしながら歩いているキャラでも)「みつめる」に対してハラスメントだと受け取る方が多いので
    いろいろな方の装備と自分を数値的に比較して自キャラの向上に役立つという意味でテキストコマンド表示に賛成です

他キャラの命中表示に反対されている方がおられますが、どうせ一度見つめればおおよその命中はわかってしまうことでは?
    キックが横行といわれましても募集要件を満たして参加する、満たしていないものには参加しない、というだけの話です。
    メナス等で「命中確保出来ている方」の募集に見た目だけ合わせた無強化のフルミキナク、ひどい場合はAF3NQ(これからはAF1もあるかも)で来るような方がいらっしゃるから発生することだと思います。
    (13)

Player murasakishikibu's Avatar
    echo には賛成ですが、他者に命中を知らせることができるようなコマンドには大反対です。
    (1)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    私も便利そうなテキストコマンドに一票を入れておきます。あと念のため、別々のコマンドではなくて
    /○○+サブコマンド(回避、魔命とか)
    の形でお願いします。これならメインのコマンドさえ覚えていればあとはヘルプ(/? ○○)で引っ張れるので。
    私もこれで良いと思います。

もうローテクで、ステータスログを/echoで表示してもらってもよいですね。(デバッグでも出力してそうですし)

エコー扱い(自分だけみえるログ)でログにぱらぱらっと出力されるかんじ

/echo status
    攻撃力:〇〇〇  魔法攻撃力: 〇〇〇 遠隔攻撃力:〇〇〇 
    防御力:〇〇〇 魔法防御力:〇〇〇
    命中:〇〇〇 魔法命中:〇〇〇   遠隔命中:〇〇〇
    回避:〇〇〇  魔法回避:〇〇〇
    ヘイスト:〇〇〇 ファストキャスト:〇〇〇
    ・・・・
    ペットは別のコマンドがいいですね。
    (1)
    11周年おめでとうございます。

Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    「命中(右手)」「命中(左手)」「回避」「飛命」「飛攻」「魔命」「魔回避」について、
    今後表示の対応を検討したいと思います。
    1つ疑問なのですが、「魔命」はどういう表示になるのでしょうか?
    例えば赤魔道士の場合、精霊魔法・弱体魔法・神聖魔法・暗黒魔法、それぞれスキルが異なるので
    魔命も違う値になると思うのですが。
    それぞれ個別に表示するのでしょうか?それともスキル値を除外した数値だけ表示するのでしょうか?

個人的には魔攻も一緒に対応してもらいたいです。
    (4)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    他人に命中見られるのを嫌がる人はコンテンツ参加する時命中偽って応募してるんですか?
    主催視点で考えるとそういう命中詐欺する人をはじく意味でも他人の命中確認したいと思いますよ。

詐欺のせいで負けたのに「勝てない主催」のレッテル貼られてたら主催やってられない。
    命中詐欺を「仕方ない」で済ませるのはどうかと思う。
    (30)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast