Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 41
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

エミネンスレコードについて

要するにこのコンテンツただ敵を倒しまくってポイントをためてくださいってだけのような気がします。
    カニの取り合いもう疲れました。
    開発さん何とかなりませんか?
    二つの要素を提案させていただきます。

1.お題が来たときの達成時の引換券をランダムで低確率に手に入るようにする。
    (今はこれが100%手に入るから人が群がりすぎます、もう少し報酬を下げてもいいと思います)

2.初回達成時のボーナスを非常に高くし、2回目以降はほとんどポイントが入らないようにする。
    (コツコツ毎日やっていく人向けです、取り合いも無くなります)

どうかよろしくお願いします。
    (1)

Player
    絶対にやらないといけないコンテンツでもないですよ(´・ω・`)
    (42)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    むしろ期間限定目標の内容を、10~20種類の中から各プレイヤー毎にランダムで自動選別されると、狩場のブッキングが無くなるのではないかと思います。今までの内容的に、ソロでもPTでも可能な内容ばかりですので。
    現状は、全プレイヤーに全く同じ期間限定目標が配信されるため、狩場のブッキングが起こりやすいです。しかも次の配信までに終わらせないと、進行中状態でも問答無用で次の期間限定目標に変わるため、強迫観念にかられやすい人もいるかもしれません(それが、配信されたら「早く終わらせないと!」という心理に陥り易く、狩場混雑につながるスパイラルに)
    絶対にやらないといけないコンテンツではないですが、互助会引換券:銅を確実に貯めれるため、2枚で交換できる深成岩が欲しい人にはとても貴重です。Shivaではまだまだ20万で売れるため、ちょっとした金策にもなりますしね。

あと2の案については、コツコツやっていく人向けならなおさら、2回目以降も1回目とそこまで差を開くべきじゃないのかなと思います。(そもそも1回目が3倍ボーナスの時点で・・・2倍くらいならまだよかったのに・・・。)
    (9)

Player Manta-ray's Avatar
    面白くないって言うから、
    面白くなるようにという上方修正の提案かと思ったら
    自分がやらずに済むようにという下方修正の提案だったでござる(´・ω・`)

取り合い嫌だって言う人ほど不思議とメジャーなところに行きますよね。
    (37)
    あやつるを諦め

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    エミネンスレコードってソロでも気軽にプレイ、こつこつとできるが売りでしたよね。
    早急にポイントを貯めたいのであれば、
    今では戦闘に関する内容を繰り返しが一番早そうですし、そうなれば取り合いは仕方ないのでは?

今は戦闘物でポイント稼ぎが有効でも、今後追加されるエミネンス次第では変わるかもしれませんよ。
    確か、合成に関連するエミネンスなども検討されていると聞いた記憶がありますので。
    (8)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    面白くないならやらなかったらいいでしょう。私は面白いからやっていますが、何か?これほど勝手に貯まる金策は他にないでしょう。

確かにゴールデンにアクアン指定された日にはマリアミ#2はPS2お断り状態になりますが探せば穴場はいくらでもあります。取り合いが嫌ならアビセア解禁になってからやればいいでしょう。
    (14)

Player Edearka's Avatar
    ソロや少人数で出来る、モノによっては何かのついででも進められるという
    手軽さもウリのひとつだと思うので、自分は今のままでも十分存在価値はあると思います。
    もちろん戦闘以外のモノが増えればもっと良いとは思いますが、それについては以前に
    すでに検討中だという言葉もありましたので。

というかポイントが稼ぎたいということでしたら、期間限定目標にこだわらなくても
    全エリア対象敵種類指定無しの中に、取り合いもなく、やりようによってはかなり
    稼げるものがあったりしますよ。多分検索すればすぐ出てくるかと。
    多少人が増えようが、いくらでも対応のしようがあるものです。

それと、期間限定目標も含めた討伐系に関しては、あくまで経験値が入る敵であれば
    OKなので、Razoredgeさんも仰っている通り、探すと結構穴場があったりします。
    「経験値が入る」範囲が思った以上に広いので。いまだと一部のエリアを除いて
    移動もかなり楽になっていますし、ゴールデンタイムなどにやるのであれば
    メジャーな狩り場を避けた方が稼げると思います。
    (14)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    過疎エリアに行く。 でFA。
    (8)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Raia's Avatar
    エミネンス楽しんでますけどね~何かをやる動機になってます。
    AA用のトリガーのために経験値稼ぎする時にエリア決める指針になったり
    LSでの一緒になにかしよう~的ナ感じで簡単な目標やったり。

その結果1つの目標以外は全部コンプしましたよ・・・。
    連動クエの内容も気になったし。
    シンク中討伐数だけは・・・ソロではどうにもならんので
    フレに頼んでチマチマやってますけどなかなか終わらないw
    (5)

Player Rucola's Avatar
    特別itemがほしいだけなら別に何処にでも居るアクアン(指定種族)を倒せばいいじゃない。
    ワザワザ混み混みの所へ行かずに少しの経験値しかもらえなくても
    過疎っている所くらい幾らでもあるんだから。人いないですし全体的に。
    指定された場所で指定された敵を狩れっていう指令が出たら仕方ないけど。

なんか適当に選択しておくと勝手に達成されて経験値やらポイントが溜まっていくんで
    おまけ感覚として楽しんでいるですよ、そんなカツカツしてやらんでもええやん。
    (10)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast