Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    私の場合はエミネンスの取っ掛かりは人より遅かったです。他の事やってたので。
    でも現時点ではレベルシンク以外の全ての項目をクリアコンプしています。

なんとなくセレニア図書館のクエ?みたいななんとかをクリアしたらなんか手に入る
    ってのがきたらイヤだったのでw

でもコツコツやってる間でエミネンスけっこうたまりましたよw、採集300初回6000エミネンスとかも
    おいしかったですしね

今の目的はレムの足しですね実際ナイト胴AF119欲しくてAAエルヴァーン未クリアのうちに
    レム7章8個エミネンスで取ってます、券交換なしでです

機会があればBCとかAAにも行きますが、どっちかというとコツコツ派なほうなのでw

エミネンスの中でも期間限定じゃなく普通においしいのはいっぱいあります
    たとえば黒とか学者で魔攻装備してコロナイズやレイアいけば500ダメ回数稼ぎまくりですし

普通に99↑ジョブ持ってれば75時代のメイジャン雑魚程度なら普通に500ダメとかいきますしね

クリスタル回数と討伐数も地味においしいです。このへんは常にセットしてますね

まぁそんな感じで普通にコンプ目指してるだけでもかせげていくと思いますよ

人が多いとこって別に期間限定だけじゃなくポイント稼ぎやすいからです

最近はメリポ稼ぎながら~貯めたメリポでクオーツにしながら~フェロー95にしながら~
    クリ数エミネンス稼ぎながら~討伐数稼ぎながら~500ダメも稼ぎながら~
    シャクラミのGOVで釣り腰をゲットしましたw 取ったからもうそうそう行かないけどw

色々ながらでやってるのでw効率厨とか違うと思ってw
    (4)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    なるほど皆さんの意見ももっともです。
    皆さんはこのコンテンツをどういう目的でやっていらっしゃいますか?
    私はソロでも気軽にいいアイテムを取れるための救済策として開発さんが導入してきたのでは期待したのですが、レム物語の交換ポイントが高すぎてどうしてもこれはソロでAFを鍛えられるまでにならないように思えてきました。
    毎日毎日敵を倒し続けるだけで苦痛ですよ。
    絶対にやらなければいけないということはないですが、ソロでAFを鍛えようと思ったらこれをやらざるを得ないんですよ。
    もっと開発さんにはポイントコツコツやればAF鍛えられるくらいに稼げるようにとか、交換ポイントを引き下げるようにとか考えて欲しいです。
    開発さんはソロ少人数のための遊びを全然用意せずソロや少人数プレイヤーを相当冷遇しているように思えます。
    こんなコンテンツがソロ用ですと謳ってもらっては困りますただ敵を倒すだけですから。
    もっとソロ少人数を大切にしてほしいです。
    PT組んでAAに行くだけの人しか現状あまり楽しめない仕様です。
    ソロ少人数コンテンツの充実をもっとお願いします。
    エミネンス初期は、エミネン武具をとるために必死にポイントためてましたね~。
    アビセアでストンガしまくってましたw
    欲しいのとれてからは、色々やってるうちに勝手に貯まってるポイントってイメージです。
    印象としては昔の戦績に近いですね。
    割とすぐ5万貯まるのでポイントはスキルやギルなど好き勝手に変換してます。

AF強化出来ないのが不満のようですが、109するのに1部位で75,000エミネンスですので、そんな無茶難題とも思えません。
    119にするには、追加で120,000エミネンスでしたっけ?
    併せて195,000エミネンスですから、1日1万貯める目標で20日あれば、1つ作れる感じじゃないですか?
    コツコツとれないという不満があるみたいですが、どの程度でアイテムとれれば満足なのかちょっとわからないです。

ここからは余談なんですが、私もほぼソロプレイですけど、そんな卑下するほどつまらないって訳でもないですよ。
    今は、むしろソロで出来ることが増えすぎて、時間が足りないです(笑)
    確かにAF119などは今すぐは難しいと感じてますが、それまでの間はサルベージなどで、かつてあこがれだった装備を集めてみようと動いてますよ。
    ソロでの最新装備集めが厳しいのは何年も前から普遍ですし、むしろエミネンスでとれちゃう新AFは、どっちかというと従来のソロプレイに比べると楽な気はします(笑)

せっかくのソロなんですから「イライラしたらいつでも休憩できる」という特権を生かした方が良いのではないでしょうか?
    本来ストレス発散や気晴らしとなるべきゲームでイライラするのは、本末転倒な気はします・・。
    (11)

Player Graiphus's Avatar
    Character
    Graiphus
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    開発のみなさんこんにちは。

エミネンスレコード楽しませて頂いてます。すばらしいコンテンツ追加ありがとうございます!

1つ提案があります。  期間限定目標の 印章 についてですが、現在 獣人 魔人の2種類しかカウントされませんよね。

これだと 運の要素が強く絡むので このお題だけ達成難易度?が他の目標と比べて不公平なくらい上がってると感じてます。実際 2時間やっても終わらなかった事もあります。

なので、達成個数が増えてもいいので 印章の場合種類を問わない にして貰えないでしょうか? よろしくお願いします。
    (16)

Player
    印章課題のときは、もう放置が多いですね。でも日曜昼のエミネンスは固定で乱獲あるので、
    そのとき済ませちゃってるって感じで、それ以外のとききたら、もう放置してスルーしてます(´・ω・`)
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    印章ひとくくりでいいですよねー

戦闘系で全部別個の印章分けたやつ作るんだったら別ですけど
    クリが全種別設定みたいに
    (6)

Player
    【印章】のお題ですけど、獣人印章と獣神印章しかドロップしないレベルの敵。更にいうと経験値が入るギリギリのレベルの敵なら獣人印象をドロップしやすいです。
    これを知っていればサクッと終わるんですよね。
    (1)

Player
    敵のレベルが60以下の敵なら経験値はいってかつ獣人印章オンリーでしたっけ
    そういう敵狙うのもおすすめです。たまに練習相手になりませんもポップするので、
    あえて私は狙ってません(´・ω・`)
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Graiphus View Post
    開発のみなさんこんにちは。

エミネンスレコード楽しませて頂いてます。すばらしいコンテンツ追加ありがとうございます!

1つ提案があります。  期間限定目標の 印章 についてですが、現在 獣人 魔人の2種類しかカウントされませんよね。

これだと 運の要素が強く絡むので このお題だけ達成難易度?が他の目標と比べて不公平なくらい上がってると感じてます。実際 2時間やっても終わらなかった事もあります。

なので、達成個数が増えてもいいので 印章の場合種類を問わない にして貰えないでしょうか? よろしくお願いします。
    フィードバックありがとうございます。

期間限定目標の「戦利品(印章)」は、特定のレベル帯のモンスターを狙って倒す遊びとしてご用意しましたが、
    期間限定目標にしては達成しづらいというご意見も多く、変更を予定しています。

2月のバージョンアップで全ての印章を対象とするよう作業を進めていますので、
    しばらくお待ちください。
    (60)
    Mocchi - Community Team 

Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    少しの間復帰したフレと遊んでおりましたが、とりあえずエミネンスレコードを進めるといいよ、とアドバイスして
    フェイスを集めたり、フレはそこそこソロで遊んでおりましたが、
    チュートリアル応用編でワイルドキーパーレイヴの壁にぶつかっておりました。

いくら何度もフェイスを召喚できるとはいえ、IL117装備でソロでワイルドキーパーは厳しいものがありますよね。
    なんとか都合がつけれた時間に他のフレも誘って討伐→クリアの流れとなりましたが、
    ワイルドキーパーキャンペーン中でなければ、昨今はほとんど人もいない状況です。

ほとんどが夜勤でなかなか人のいる時間帯に入れないフレは、朝~昼間しかインが出来ません。
    なかなか一緒に遊ぶことも出来ません。人が多い夜間の時間にインしにくいのです。
    キャンペーン中で人が多い夜間は3分クッキングと称されるくらい楽に討伐されていますのにね・・・

なんでもかんでもソロでできるようにしろというのではありません。ただ、
    チュートリアルの項目に今、ワイルドキーパーは、ソロで少しづつやってるような人には敷居が高くなったのではないかなと
    思った次第です。
    (11)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Indiana View Post
    少しの間復帰したフレと遊んでおりましたが、とりあえずエミネンスレコードを進めるといいよ、とアドバイスして
    フェイスを集めたり、フレはそこそこソロで遊んでおりましたが、
    チュートリアル応用編でワイルドキーパーレイヴの壁にぶつかっておりました。

いくら何度もフェイスを召喚できるとはいえ、IL117装備でソロでワイルドキーパーは厳しいものがありますよね。
    なんとか都合がつけれた時間に他のフレも誘って討伐→クリアの流れとなりましたが、
    ワイルドキーパーキャンペーン中でなければ、昨今はほとんど人もいない状況です。

ほとんどが夜勤でなかなか人のいる時間帯に入れないフレは、朝~昼間しかインが出来ません。
    なかなか一緒に遊ぶことも出来ません。人が多い夜間の時間にインしにくいのです。
    キャンペーン中で人が多い夜間は3分クッキングと称されるくらい楽に討伐されていますのにね・・・

なんでもかんでもソロでできるようにしろというのではありません。ただ、
    チュートリアルの項目に今、ワイルドキーパーは、ソロで少しづつやってるような人には敷居が高くなったのではないかなと
    思った次第です。
    ご意見ありがとうございます。

エミネンス・レコードのチュートリアルにおいて、
    バトルコンテンツ「ワイルドキーパー・レイヴ」のクリアがハードルになることは認識しています。

そのため、ウェルカムバックキャンペーンをはじめとした復帰者が多い期間を中心に
    「ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン」を意識的に実施し、参加者が集まりやすい環境を設けるようにしていますが、
    現状ではそれでも厳しいというお声をいただいているので、目標の内容を調整する方向で検討しますね。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast