Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player katatataki's Avatar

だが印章、テメーはダメだ

取り合いせずアクアンしたければバローズがソロ可能になってるので、ソロムグ初級1or特級1を二回やればよいかと。

リザードも初級2なり上級3でいけますね。
    後者なら一回で済みますし、弱い敵が大量に勝手に押し寄せて来るので、待ち受けて範囲で500ダメ稼げまくるボーナスステージみたいなもんです。

MMMでも可能ですね。ビーストが来た時は自分はこれでやってます。ただし小兵つけないと20匹切ることもあります。

いっそ低レベル帯でモンプレなんかでも構わんですね。

開発に求める以前に、現状でも工夫のしがいはいくらでもあるわけです。
                                                        .┼ヽ  -|r‐、.  レ |
                                                         d⌒) ./| _ノ  __ノ
    (16)
    Last edited by katatataki; 01-07-2014 at 07:25 PM. Reason: 小兵のこと忘れてた
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    必ずやらなければいけないと誰も決めてないと思いますが?

自分の中で「絶対にやらなければならない」という思い込みなのでは?

周りの風潮に流されすぎです。

面白くないならやらなければいいだけのことです。
    (8)
    Last edited by Astoro; 01-07-2014 at 06:36 PM. Reason: 誤字修正

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    討伐系ってMMMダメでしたっけ・・・?やろうやろうとおもって試してないんですが、いけるならMMMでいいようなきが。
    あと、パーティくんでも討伐進むので、現地でパーティくむのもありなんじゃないでしょうか?
    同じ目標にしてるのって、あえてパーティ組む機会を作ってるのかな?とも思います。

数少ないからあんまりパーティ組みませんけどね~。
    (2)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    私もヴァーミンとかのときはシャクラミGOVかねて芋やってたりしてますが
    滅多に人とかちあわなかったり。

アクアンはわりと人とかちあいますけどエヌティエル、ボヤ、テリガン、過去グロウベルグ
    過去パシュハウなど色々気分とジョブ次第でまわってますね

あとLSと一緒にMMMの種族指定ので一気に終わらせたりもしてますね
    あれ経験値おいしくもできますし
    (1)

Player
    そんなあなたにモンプレ。
    PCだとやっぱ移動しやすいところが取り合いになりますけれど、モンプレなら意外と穴場あってサクサクですよ。
    レベル制限かけれるエリアもあるので、多少融通も効きますしね。

アクアンはちと手ごわくなるけどゼオルムでやってますね。
    クフ為鉄為はさすがにヴァナディールのスター見たいなものなので結構カツカツですけども。
    レベルを自分で選べるシンクがあれば多少変わるんでしょうけれどま、夢のまた夢ですかね~。
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    なるほど皆さんの意見ももっともです。
    皆さんはこのコンテンツをどういう目的でやっていらっしゃいますか?
    私はソロでも気軽にいいアイテムを取れるための救済策として開発さんが導入してきたのでは期待したのですが、レム物語の交換ポイントが高すぎてどうしてもこれはソロでAFを鍛えられるまでにならないように思えてきました。
    毎日毎日敵を倒し続けるだけで苦痛ですよ。
    絶対にやらなければいけないということはないですが、ソロでAFを鍛えようと思ったらこれをやらざるを得ないんですよ。
    もっと開発さんにはポイントコツコツやればAF鍛えられるくらいに稼げるようにとか、交換ポイントを引き下げるようにとか考えて欲しいです。
    開発さんはソロ少人数のための遊びを全然用意せずソロや少人数プレイヤーを相当冷遇しているように思えます。
    こんなコンテンツがソロ用ですと謳ってもらっては困りますただ敵を倒すだけですから。
    もっとソロ少人数を大切にしてほしいです。
    PT組んでAAに行くだけの人しか現状あまり楽しめない仕様です。
    ソロ少人数コンテンツの充実をもっとお願いします。
    (2)

Player
    コンテンツの目的かぁ・・。
    手前勝手ではありますが、金策/アビセア大事/オグメついでですかね。
    お金稼いでるうちにエミネンスたまったり、エミネンス稼いでるうちにお金たまったりみたいな。
    おかげさまでトレハンサッシュ取るのが苦痛じゃなくなりました。
    今までは一つを目的にするとやはりただひたすら狩るだけという単純作業感が半端なかったのですが、エミネンスのおかげでトレハンサッシュを取るときにただ敵を狩る単純作業だったのが心なしか楽でしたね。

さすがにエミネンスだけでAFを作るとなると莫大かもしれませんが、魔神をエクスチェンジなしで自力で集めるのと比べると個人的にエミネンスの方が楽かなと思ってあまり印象との差は感じないかなぁ。
    現状はどうしてもエミネンスの目標自体が、500D以上/討伐数に限られてしまいますので(効率敵に)他の目標がもうちょっと増えていけば改善されていくのではと思います。
    合成等も追加も考案されているようですが、合成ついでにエミネンスたまるとかWINWINだと思いますしね。
    そんなこんなでAFIL109は二つほど完成しました。これが遅いか早いかは人それぞれだと思うのですが、BFは個人的にちょっと意欲的ではない部分もありまして、それを考えるとソロでコツコツ何かのついでにやってるだけでAF作れちゃうってことの方がありがたいなぁと私個人としては思いますね。

今は採掘/採集などのワーカー系に着手したいので、Casketからでるワーカー装備を狙いつつ稼いでますねー。
    エミネンスのポイントだけに着眼し、AF強化目的とするとやはり現状ちと作業感もありますし、苦痛を感じるかもしれないですけれど、ついでに何かしらの目的があれば個人的には変わるかなと思いますね。

予断ではありますが、エミネンスでクリスタル40Dくらい取得したのですが、友人の職人さんにプレゼントしました(一気に送ったわけじゃないですけども)
    アドゥリンワープも50,000でカンストしちゃいましたし、なんとなくこれが楽しい。
    カンストすると楽しいよねくらいの気持ちでエミネンスしつつ他の目的にこじつけつつ楽しんでやってますかね~。
    そういった今までと違う副次的な効果がいろいろ得られるのがエミネンスのいいところではないかなと思いますね。
    今までよりか敵を狩ることが増えたと思うので、一部競売製品も潤沢になったのではと思いますしね~。

あ、でも個人的に目標はもっと増えてほしいかなぁ。
    カンパニエとかビシージとかアサルトとか花鳥風月とか空とか海とかのNM討伐とかとか。
    長々と失礼しました。
    (7)

Player
    オンラインゲームである以上、パーティプレイをメインに考えるのが
    当然だと思います。
    ちなみにエミネンスはソロからでもできるってだけであって、
    ソロ専用コンテンツではありません。

レムに関しては、メインで取れるのはBCです。エミネンスでとれるのは、
    リアルが忙しいなどBCに参加できない人などへの救済措置です。
    なので、そっちサイドでばんばん取得できるのもおかしいでしょう。
    BCに参加できないけど、時間はかかるけど、コツコツがんばれば
    AFを鍛えることができるくらいの扱いだと思います。
    (9)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    可能なら、IL119のAF強化用素材も50,000エミネンスくらいの交換レートで交換一覧に入れてくれればいいのですけどね。ソロしかしたくない人や、時間的(時間帯的)にソロしかできそうにない人にも救済にもなるのかなとは思います。
    現在はレム物語のみしか交換一覧にないので「PTを組んでBCへ行ってくださいね」と暗に言っているので。結局はBCへ強制的に行かせるように仕向けてるのかな?と・・・。

あと、開発がこのコンテンツを実装したのは、ながら作業でこなせるソロでも可能なコンテンツという名目で実装したのではなかったでしたっけ?
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    なるほど皆さんの意見ももっともです。
    皆さんはこのコンテンツをどういう目的でやっていらっしゃいますか?
    私はソロでも気軽にいいアイテムを取れるための救済策として開発さんが導入してきたのでは期待したのですが、レム物語の交換ポイントが高すぎてどうしてもこれはソロでAFを鍛えられるまでにならないように思えてきました。
    毎日毎日敵を倒し続けるだけで苦痛ですよ。
    絶対にやらなければいけないということはないですが、ソロでAFを鍛えようと思ったらこれをやらざるを得ないんですよ。
    目的はこれと言って無いですね、ついでにエミネンスを受けておこうといったスタンス。
    例えば、ワークスで各種レイヴを受けた際にエミネンスも受けておく。
    戦闘する際にはクリスタル+ダメージ類+討伐数+エリアの相手限定もあればそれも。

レム物語で言えばIchigocakeさんの仰る通りかと。
    ソロの場合でやらざるを得ないのはそうですけど、
    エミネンスでレム物語を取ろうと思えばそこそこの苦痛は致し方ないとも思えます。
    エミネンスの方が楽にレム物語を取れるとなったらBCの意味が薄れますからね。
    BCはメイン報酬としてレム物語を用意されたと思いますが、エミネンスはそうでは無いと思うので。

エミネンスには今はほとんどが戦闘物ですけど、一応採集もあるにはあるし、
    戦闘に飽きたならこちらもやってみるとかどうでしょう?
    こなすついでに意外な掘り出し物で金策ができるかもしれませんよ。
    (4)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast