Page 9 of 20 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 194
    Player
    Quote Originally Posted by Nagomu View Post
    レイヤーエリアが導入されたのはプロマシアからっぽいので
    (ブレンナー用の箱庭と、レギオンでようやく使われるようになったエリア)
    アブダルスの箱庭はインスタンスエリアじゃないですよ(旧ディナミスと同様の占有型のバトルフィールド)。
    インスタンスエリアが使用され始めたのはアトルガンからです。
    (2)

Player
    やる気はあるけど、技術的に無理(大変)と。
    それ言われちゃあ、しょうがないですね・・としか言えない。
    他の方もおっしゃってますが、
    実装する前に想定できなかったのか?と、
    この一点を非常に残念に思います。
    それはこの一件だけでなく、未だ深くのこる開発さんとプレイヤーの【ズレ】そのものだからです。

まぁダメ元で提案してみると、
    結局のところ、みんなAA武器が欲しいんだと思うので、
    神威及びカムラ、エルドを普通以上クリアでAA装備一個プレゼントで
    どないでっしゃろか?
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    アブダルスの箱庭はインスタンスエリアじゃないですよ(旧ディナミスと同様の占有型のバトルフィールド)。
    インスタンスエリアが使用され始めたのはアトルガンからです。
    あら、そうでしたか。
    レギオンのエリアはレイヤーエリアだという認識だったのですが間違いだったようですね。
    失礼いたしました。
    (0)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ラ・ロフの劇場の混雑について続報をお伝えします。

これを踏まえ「ラ・ロフの劇場のレイヤーエリア化」を検討するかは、2月のバージョンアップ後の
    様子を見て決定します。即効性の高い改善が出来ず心苦しいところではありますが、
    ご理解いただけますと幸いです。
    即効性の高い改善が出来ないのであれば、いち早く着手しないといけないと判断するべきではないでしょうか?
    2月のバージョンアップ後も混雑状態が続き、そこから改善に向かって取組み、実際に改善されるのは何ヶ月後になるのでしょうか?
    6つのコンテンツに3つのスペースとかほんと勘弁してください。
    そして、忘れてるかもしれませんが高すぎるメリポの引き下げもお願いします。
    (0)

Player
    混雑問題は確かに早急に解決する案だとは思います。
    しかし 必要メリポ数に関しては、混雑してるから見合わせると発言しています。
    忘れているわけではありません。勘違いしませんように。
    そしてこの件に関しては、多くの方が納得しています。
    (16)

Player Sumaki's Avatar
    Character
    Sinazugawa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 7
    そもそもBFでユーザが手動でシュッシュオンラインしなくて済むようなシステムにはならないもんなんでしょうか。
    (例えば入場者を待ち行列で管理して、自PTの番が来たらBFへ自動で入れるようにするとか)

いくらコンテンツが魅力的だったとしても、システムがいつまでも貧弱なままでは
    ユーザはストレスを感じて離れていってしまうと思います。
    (21)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    混雑問題は確かに早急に解決する案だとは思います。
    しかし 必要メリポ数に関しては、混雑してるから見合わせると発言しています。
    忘れているわけではありません。勘違いしませんように。
    そしてこの件に関しては、多くの方が納得しています。
    忘れてるか覚えてるかの確認の取り様はございませんが、定期的に言っておかないと一年以上放置されるじゃないですかー。

ちなみに私はまったく納得していません。
    当初は経験地2倍やアビセア光ボーナスなどがあって今より経験地が稼ぎやすい状況でした。
    なので、事実上の締め付けですよね。
    締め付けによって混雑を緩和という方法は認めません。

私はこれからも混雑について強く意見を言うつもりです。
    混雑するのは最初の数ヶ月だけだからかまわないだろうという姿勢を正してもらいたいと思っているので。
    作業の効率を求めるのならこの方がいいのかもしれませんが、それより遊びやすさのほうが重要ではありませんか?
    (7)
    Last edited by Regulus; 02-08-2014 at 08:31 AM. Reason: いろいろつけたし

Player kosagi's Avatar
    Character
    Takamune
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    とりあえずなんでもいいから早く改善してください・・・主催してメンバー集めて、そして何時間もシュッシュして入れないとかうんざりするので。
    119強化の紙がエミネンスかAAでしか入らない上に、エミネンスだと数こなすの大変ですし1枚15000エミネンスもかかる。素材もあるからAAに行くしかないのに、他の取得手段もないとか勘弁して下さい。せめて紙や素材の出処を増やすなりしてくれ。
    HPワープの設置とか移動問題が改善されたのはいいですが、これじゃあなんの解決にもなってませんよ。
    先ほどまでシュッシュして入れなかったので、荒れた書き方になってしまいましたが、AFの強化自体には感謝しています。あの白いAF装備のナイトを見るとやっぱりいいなあ、と思ったりしますので。以前既存装備の強化などでも投稿しましたが、その辺は改善されたので嬉しかったです。あとHPワープの追加などで移動が楽になったのもありがたいです。
    開発さんも色々制限はあるでしょうが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
    (13)
    Last edited by kosagi; 02-09-2014 at 01:30 AM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    これ・・・・許容PT数決まってるのって
    昔の裏とかENMみたいに時間縛りにすれば良かったんじゃないかなー
    アサルトみたいなチケット制だと貯め込んで一気にいく人いるから
    前のナイズルみたいにシュシュにはなるだろうけど時間縛りのってあんまりならなかったよね?
    まぁ今更言っても遅いんだろうけどw

ただ今混雑の要因のひとつとしてシュシュ上等の人が1日何回もガンガンいってたりするんでw
    悪ではないですよ?

まぁ許容PT制限なかったらそんなこともいらないけどね
    (4)

Player katatataki's Avatar

時間沸きNMの取り合い→ゲームになってる('∇') 入口シュッシュッ→ナニソレ(´・ω・`)

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ラ・ロフの劇場の混雑について続報をお伝えします。

まず以前お伝えしたとおり、魅力的なコンテンツを他に提供していくことで混雑を緩和していく
    という施策は今後も続けます。例えば次回バージョンアップでは、スカームの続編や
    メナスインスペクターの調整といった形でパーティでの遊びの幅が広がります。
    今度は新しく設けたコンテンツが混雑するだけのいたちごっこになるんじゃないですかね。
    つーかスカームはともかく、メナスの使い回しに人流れますかね?

・日数縛りの時間制限(MMMのように時間置くほど有効なおたからポイントつき)
    ・アブダルスの箱庭-ゲルスバのように予約券配布する
    ・取得が途方もなくキツいが(下手すりゃ年単位)神性能な装備を落とす数時間単位の時間沸きNMを大量配置し、
     上位AA装備もそちらでポロリするようにして(こっちはハズレ扱いでポロポロ落ちる)、ヘビー層をそちらに隔離する事で人を分散

こういうのは無理なんですかね?

時間制限は最も有効でしょうけど、連戦したいヘビー層が嫌いそうですね。
    おたからポイントはよい発想でした(週末はどうしても混んだけど)。

時間沸きNM配置してヘビー層を隔離しとけば、上位AAに限らず、今後の混雑対策としても半永久的に機能可能ではないかと思います。
    今後新しく追加するコンテンツと取れる装備も皆、時間沸きNMの方でも落とすようにすればいいね。うん。
    (8)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 9 of 20 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast