Page 17 of 20 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast
Results 161 to 170 of 194
    Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    アレやコレやと小手先に頼ってばかりで効果が思うように上がらず結果的に多大な時間を取られる結果になっていませんか。
    もう許容PTを増やして決着させたほうが早いんじゃないでしょうか?
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

仰るとおり、そこでしか出ない装備品が欲しくて「ラ・ロフの劇場」へ行っている、という方は多いと思います。
    ですが、レム物語の需要も一定数はあると見ていますので、他の上位ミッションBFの魅力を
    向上する意味で先日お伝えした対応を実施する考えです。

一方でアークガーディアン固有の装備は彼らがドロップするものとして設定しているため、
    他でも入手可能にする予定は今のところありません。

ただ、「セラフィコーラー」と「ディヴィネーター」は混雑の状況等諸々踏まえ、
    例外的に他の場所でも取得可能にすることを検討しています。こちらの件はより具体的なお話が
    出来る状況になりましたら続報をお伝えします。

なお、6月のバージョンアップにて「ラ・ロフの劇場」以外の上位ミッション
    バトルフィールドはメリットポイント10点で挑戦できるようにします。
    「とてもやさしい」や「やさしい」にも気軽に参加できるようになりますので、
    まだ上位ミッションBFで遊んだことがないという方にも挑戦いただければと考えています。
     AA、神威以外の上位BFでレムをドロップさせることで魅力を上げたいのでしたら、レム1-5章もドロップするようになりませんか?
    ドロップ枚数は印章BCの倍くらいで。
     レム6-終章は上位ミッションに装備目的で行くようになると勝手に貯まるので、下位レムの入手手段も増やしてほしいかも。
     6月のバージョンアップで突入コストが10メリポになるなら、魔神印章20枚集めるのと、手間的にはいい勝負になるんじゃないでしょうか?

ディヴィネとセラフィに関しては、開発さんが今後のゲームで必須装備だと考えるなら解放も良いんじゃないかと思うのですが、
    神威はワーっとやるのが面白いので体験しないのは勿体ないですね。
    クリアできなくても、AAを倒す度にドロップの機会はあるわけですし。
    エミネン装備がある現状をよく考慮した方がいい気がします。
    (0)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    >AA、神威以外の上位BFでレムをドロップさせることで魅力を上げたいのでしたら、
    >レム1-5章もドロップするようになりませんか?

そういうつい最近追加したコンテンツを無意味にしてしまうのもどうかなーと思いました。
    AAを問題なくやれる層の人には無駄な手間のような魔神BCかもしれませんが、あまりやりこんでない層の人達と一緒に楽しくワーっと遊べるコンテンツということで、それをせずに潰してしまうのは勿体ないですね。それにオーブ形式だとPT人数分の連戦も可能ですし、それこそ一回一巡回ると十数枚の獲得も可能なようですし。

あと普段シャウト/エールを聞く限りでは、神威はまだそれほどハードルの下がっていない、誰でも気楽に参加できるコンテンツではないように思いました(とてやさフルアラ神威などの募集は先のVU当日くらい以降はほとんど見たことないような?)。
    (6)
    Last edited by Zapitan; 05-04-2014 at 11:53 AM. Reason: VUとBAがごっちゃになっていた誤字訂正(・ω・)

Player
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    >AA、神威以外の上位BFでレムをドロップさせることで魅力を上げたいのでしたら、
    >レム1-5章もドロップするようになりませんか?

そういうつい最近追加したコンテンツを無意味にしてしまうのもどうかなーと思いました。
    AAを問題なくやれる層の人には無駄な手間のような魔神BCかもしれませんが、あまりやりこんでない層の人達と一緒に楽しくワーっと遊べるコンテンツということで、それをせずに潰してしまうのは勿体ないですね。それにオーブ形式だとPT人数分の連戦も可能ですし、それこそ一回一巡回ると十数枚の獲得も可能なようですし。
     まず、私の意見は開発さんの言うレムの魅力を考えた上でのもので、魔神20BFを無駄な手間だと思ってるわけではありません。
    単純に突入コストの問題で、一人当たり3~5分に一個という印章集めの他に、10メリポで一回という選択肢が増えればいいなという感じです。
     魔神20の方は、むず6連戦でレム21枚がほぼ確実に入手でき、主催のルールによりますが戦利品総取りのメリットがあります。
     対して上位ミッションBFの方は、6月VU以降のルールで、30メリポを消費して魔神20むずと同じCL119の難易度ふつうを3連戦しても、レムは6枚とロット勝ちできた+αで、仮にドロップ数が倍になっても魔神20むずの効率には及びません。
    希望のドロップ品が入手できる可能性もありますが、難易度ふつうではドロップ率も低く、何も無い場合も多いです。

そういった現在の状況の中で、開発さんの言うレムの魅力を考えたのが私の意見です。
    重ねて書きますが、魔神20BFへのチャレンジを無駄な手間だと言った訳ではありません。

Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    あと普段シャウト/エールを聞く限りでは、神威はまだそれほどハードルの下がっていない、誰でも気楽に参加できるコンテンツではないように思いました(とてやさフルアラ神威などの募集は先のVU当日くらい以降はほとんど見たことないような?)。
     何を持ってハードルとしているのかは分かりませんが、yellやサチコで示される主催の募集内容や制限は、ゲーム自体のルールではなく、あくまでも主催の目標や作戦に沿ったものです。
     気軽に参加する場合と、目的や目標がある場合は切り分けるべきでは無いでしょうか?
    そもそもなぜ「参加」だけが前提なのでしょうか?
     気軽に遊ぶのであれば突入コスト以外の制限はありません。
     気軽に参加できないと思ってる方は、自分でハードルを高くしてないのか、はたまた本当に越えられないハードルなのか、等を考える前にトライしてみてはどうでしょうか?
     その上で負けた場合は、何がいけなかったのか、自分はうまく動けてたのか、試行錯誤していけばいいと思います。

私はフルエミネンス装備+命中アクセサリーで魔神20や各AAふつう、神威に突撃したりして現在に至っています。
    (0)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    なんとかして上位ミッションBFの許容PT数を増やして欲しい、できないなら、分散できるように魅力ある報酬を分散させて欲しいという話の場で
    上位ミッションBFに人がさらに集まるようにする要望はちょっと・・・

折角棲み分けできてる部分なのに、下位レムが欲しいなら魔神BCに行きましょうよ。
    (10)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    レム1-5ドロップについては、現状のままでいいのではないかなあと思った次第です。
    定期的に全てのBCについて、動向を見ながら報酬や内容を改廃していくならそれもありかとは思います。

神威に関して言えば、主催する気はないの?という質問に対しては
    1.不足するジョブを主催がカバーできない(自身が出せない)
    2.オーブ形式と違って、私のトリガーを使うのでダメ元で行きましょう、という方法を取りにくい
    などの課題が自分にとってはあると思っています。
    どんなメンバーでどれだけ募集するかなども含めて、それをどれだけ気にするかはやはり人それぞれで仕方のないことだと思いますし、印章BCなどは主に2の問題がクリアされるので比較的挑みやすいと思います。
    ただ、現状の混雑具合を見るとラ・ロフなどはその形式(一人だけがトリガーを消費する)に対応できないだろう、というのはここで何度も言われているとおりだろうと思います。
    (0)
    Last edited by Zapitan; 05-04-2014 at 02:52 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    なんとかして上位ミッションBFの許容PT数を増やして欲しい、できないなら、分散できるように魅力ある報酬を分散させて欲しいという話の場で
    上位ミッションBFに人がさらに集まるようにする要望はちょっと・・・

折角棲み分けできてる部分なのに、下位レムが欲しいなら魔神BCに行きましょうよ。
     私の意見は「上位ミッションBFの混雑解消のため『ラ・ロフの劇場以外のBF』においてレム物語の調整をする」という開発さんの発言に対するものです。
     オーブトレード形式やナイズルのようなインスタンス形式のBFでもシュシュは発生します。
    インスタンス形式の上限は10PT位だった気がしますが、オーブBFもたしか3PTだったはずです。
    魅力ある報酬を分散させた場合、希望者が多く、攻略難度の低いBFに人気が集中するだけで根本的な解決にはならない気がします。(すべての上位BFで弓術着がでるような変更なら話は別だと思いますが、ドロップ率は絶望的なものになるのでは)

システム上の制限があることを知っている開発さんが「レム物語のドロップ調整」で混雑解消を目指しているのであれば、
    それに沿った要望を上げた方が建設的ではないでしょうか?
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mamegohan View Post
     私の意見は「上位ミッションBFの混雑解消のため『ラ・ロフの劇場以外のBF』においてレム物語の調整をする」という開発さんの発言に対するものです。
     オーブトレード形式やナイズルのようなインスタンス形式のBFでもシュシュは発生します。
    インスタンス形式の上限は10PT位だった気がしますが、オーブBFもたしか3PTだったはずです。
    魅力ある報酬を分散させた場合、希望者が多く、攻略難度の低いBFに人気が集中するだけで根本的な解決にはならない気がします。(すべての上位BFで弓術着がでるような変更なら話は別だと思いますが、ドロップ率は絶望的なものになるのでは)

システム上の制限があることを知っている開発さんが「レム物語のドロップ調整」で混雑解消を目指しているのであれば、
    それに沿った要望を上げた方が建設的ではないでしょうか?
    オーブBCも上限ありますね。でも、今そっちは混雑してないですよね。
    混雑してない方から、混雑してる方に人気アイテム持ってきてどうするの?と言ってます。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    オーブBCも上限ありますね。でも、今そっちは混雑してないですよね。
    混雑してない方から、混雑してる方に人気アイテム持ってきてどうするの?と言ってます。
     混雑度を主題にするのであれば、現状ラ・ロフの劇場以外の上位ミッションBFは混雑していないと感じているのですが。
     仮に現在混雑しているのであれば、あなたの主張するように、ラ・ロフの劇場の上位ミッションBFから人気アイテムを持っていけばラ・ロフの劇場以外の上位ミッションBFが余計に混雑するだけではないでしょうか?
     混雑していない魔神20BFから、混雑していないラ・ロフの劇場以外の上位ミッションBFで下位レム物語が出るようになっても、取得枚数に差がある以上、プレイヤーの選択肢が増えるだけです。
    (1)

Player murasakishikibu's Avatar
    ふと思ったんですが ラロフの「劇場」 というからには、ジラート人の文明で何かしら演目のようなものがあったのでしょうか・・・。
    それにしては客席がないように見えますが・・・。全部立ち見・・・。
    (4)

Page 17 of 20 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast