Page 1 of 20 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 194
    Player blueciel's Avatar
    Character
    Blueciel
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99

上位ミッションバトルフィールド(AA)の許容PT数を増やしてください

上位ミッションバトルフィールド(AA)の許容PT数を増やして頂けませんでしょうか?
    100人を超える人数が集まることもあるコンテンツであるのに
    同時に遊べるPT数が3PTというのは少なすぎます。
    ご検討をお願いいたします。
    (32)

Player
    確かに人の多い時間帯は酷いですよね。
    開発側は3PT許容なのを忘れて追加してしまったのか
    3PTで足りると判断したのかはわかりませんが
    3PT許容の方は上位神威だけにして
    新AAには新しいエリアを割り振って各AA毎に3PT~5PTくらい許容を追加して欲し

新コンテンツが来る度にシュッシュオンラインになり、1年も経てば過疎化するのを繰り返してるんだから
    新コンテンツに常に専用サーバーでも割り当ててVUの度にコンテンツ毎に許容量を変えればいいんじゃないかな
    一回3PTに設定したら最後まで3PTとか作る方は楽かも知れないけど遊ぶ方としてはね・・・・
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    新コンテンツが来る度にシュッシュオンラインになり、1年も経てば過疎化するのを繰り返してるんだから
    新コンテンツに常に専用サーバーでも割り当ててVUの度にコンテンツ毎に許容量を変えればいいんじゃないかな
    一回3PTに設定したら最後まで3PTとか作る方は楽かも知れないけど遊ぶ方としてはね・・・・
    アトルガンより前のBFはインスタンスエリアではないのでサーバーの割り当てでどうこうできる問題じゃないんですよね。
    突入PT数を増やすにはエリアごと作り直しになる作業量のはずです。
    (3)

Player
    ラロフの劇場1~5をそれぞれ独立させるだけでも大分ちがうんですけどね
    できればレイヤーエリアにしてほしいけど。
    現状の入口5つに対して3アラまでは、はっきりいって酷すぎる。
    こうなることは分かっていたのに、なぜ事前対処しないのか理解できません。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    アトルガンより前のBFはインスタンスエリアではないのでサーバーの割り当てでどうこうできる問題じゃないんですよね。
    突入PT数を増やすにはエリアごと作り直しになる作業量のはずです。
    技術的な事はわからないけど拡張が出来ないなら追加はどうなんだろう
    もういっそ背景とかガン無視で人気BC専用鯖を用意してもらって・・・・・・別の処から入る!
    (7)

Player koko_mi's Avatar
    Character
    Comihli
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 1

3時間必死に連打しても↑の状態でまったく入れず
    開発さんはこれが楽しいゲームなんですって思ってるのかな・・・・
    (41)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    もぎヴァナ第2回を見る限り、
    ・BFが3つしかないため、ラ・ロフの劇場が混雑することは予測していた
    ・そのため、参加にメリポという縛りを設けた
    ・混雑対策のために新規の上位ミッションBF(カムラなど)の追加を行う

という話だったと思います。現在開発中の新BFが追加されて人が分散すれば状況は改善されると思います。

ただ私の意見として…

今まで1回限りだったミッションBFを有効活用するという点で、私は上位ミッションBFというコンテンツを支持しますし、開発方針もそれほど的外れなものではないと思っています。

ですが…全て同じBFを使うAA戦が混雑することを予測しつつも、なぜこの順番で開発が行われたのか、という疑問は感じます。

レム物語の第6章以降を12月に実装する、というスケジュールを優先したのかも?と勝手に想像していますが、「遊びやすさ」を考えれば、(仮に12月にレム物語が出揃わなかったとしても)場所を散らす方が良かったのではないか、言い換えれば、それぞれ場所の異なるBFの調整からスタートすることで、BF実装時のキャパシティは増やせたのではないか、と思います。

難易度の高い(開発リソースを馬鹿食いする)作業を行ってスケジュールに遅延が生じるのは私としても望むところではないですが、開発の進め方によって遊びやすさを向上することはできると思うので、今後ともご検討よろしくお願いします。
    (5)

8. 01-06-2014 12:17 PM

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    技術的な事はわからないけど拡張が出来ないなら追加はどうなんだろう
    もういっそ背景とかガン無視で人気BC専用鯖を用意してもらって・・・・・・別の処から入る!
    私も別スレで提案してますけど、開発コストを無視すれば新BF用の新エリアを追加しろ!と言うことになりますね。
    リンバスのスレでインスタンス化は既存のインスタンス生成に影響が出るから難しいと開発側の回答が出ているので。
    (0)

Player
    開発が、以前にエリアの拡張よりコンテンツの追加を優先するって言ってましたね。
    それで混雑緩和を考えてるかもですが。さすがに夜の混雑はひどすぎますね。
    ここまで大事になれば考え直してくれるかもと期待するしかないです(´・ω・`)
    (4)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

バトルフィールドの混雑について引き続きご不便をお掛けしております。
    申し訳ありません。

先日の投稿でお伝えしたように、「ラ・ロフの劇場」の大掛かりな仕様変更は
    難しいのですが、他のバトルフィールドの魅力を上げることで混雑の緩和を
    図りたいと思います。

具体的には1月のバージョンアップで、「上位ミッションバトルフィールドで手に入る
    一部ドロップ品を印章バトルフィールドでも手に入るようにする」施策を検討中です。

上記施策に加え、新たなバトルフィールドの追加も予定していますので、
    大変心苦しいですが、今しばらくの間お時間をいただければ幸いです。
    (26)

Page 1 of 20 1 2 3 11 ... LastLast