Page 13 of 20 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 194
    Player erio's Avatar
    前々から言われているんだけど、エリア占有する必要があるコンテンツには、順番に入れるような仕組みを導入できないんでしょうか?

エリアにモーグリでもおいて、リーダーが話しかけると占有可能までの最大待ち時間が表示されて、はいを選ぶと時間になったらメッセージが流れて3分以内に侵入しないと権利が無くなって次の団体に順番が移るみたいな。

よくファミレスや食堂とかにある名前を書いてお待ちください的なあれですw

現状許容を増やすことが困難なのであればせめて

どれくらいの待ち時間で入れるのか(場合によってはそこで帰る人もいます)
    待っていれば順番に入れるのか(長時間待っているの団体がいるのに運次第で後から来たPTに先に入っていかれるのは精神的に辛いです)

この二点が明確になればかなり改善されると思うのですが仕様変更は可能でしょうか?

突入方法の改善だけなので許容を増やすような改善よりははるかに変更しやすいように思えるのですが実際どうなんでしょうね?
    どれくらい待てばいいのかわからない。次にどの団体が入れるのか運次第な現状で見れば、 シュッシュon-line と揶揄されてもしょうがない気がします…。
    (22)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    メッセージででればいいんですけどね
    ただいま3待ちとか

メッセージでしばらくお待ちくださいってでても
    下手すると1時間くらい待ちですし・・・

しばらくってどんだけ?とか思っちゃう
    (10)

Player Jeanya's Avatar
    まあ土日の夜にAAを主催した私が馬鹿なんですけどね。
    画面を注視しながらボタンを連打するってのはもうやらない方針で行きます。
    ただ連打するわけじゃないですからね、

ポイントを調べた
    →「現在あなたはバトルフィールドに入れません」→連打再開
    →メッセージが出なかった→選択肢が出るかの確認
    →選択肢が出なかった(他PCとかぶってNPCに話しかけられなかった)→連打再開
    →選択肢が出た→間違ってキャンセルしないように選択する。

という判断を毎度行わなくてはならないので、手放しに連打していてはいけません。
    松井さんはおそらくFF11でこういった経験をしたことが無いでしょうが、脳が疲れます。
    エリア人数も増え続けてたので、今日は1時間やって諦めて帰ってきました。
    これなら働いた方がいくらかマシでしたね。
    東京の最低賃金が850円ですから、とても少なめに見積もって6人で5100円の損失です。まあこれは土日に主催した私の責任ですが。
    これからAAは平日にやろうと思います。反省。

(27)
    りゅうきし!

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    しのごの言わずに許容PTを5PTくらいまでにまず増やしてよ
    (6)

Player
    人が集まり易いBFを作るたびに同じ問題が発生するのは目に見えているのだから、
    単純に特定のBFの許容数を増やすのではなく、

「人気のあるBFの混雑対策として、許容数を一時的に増やす
     →需要が落ち着いたら、増設分を外して本来の形に戻し負担を減らす」システムを構築出来たほうがいいと思うのですけどねー。

AA以外にも応用が利く程度に、考える価値はあると思うのですが。
    (技術的に不可能です、というなら仕方ないけど。
    (7)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    そういえば今日AAEVの普通に行ってきたのですが、1つ気になった事が
    どこに書いたら良いのか判らないのでここに・・・

PTリダが難易度を選択した後PTメンバー各自も難易度を選択するダイアログが
    出るんですけど、これ何でしょう?

試しに入る時に難易度を敢えて違うランク選んでも影響なかったですし、なんとなく
    気持ち悪いです
    PTメンバーの1人が難易度を選んで中に入ったら以降は選択ダイアログを出さない
    他の★BFと同じようにはならないでしょうか?
    (20)
    Last edited by hero9; 04-27-2014 at 02:03 AM.

Player
    メナス式のリーダーが突入したら自動的に全員突入、でもいいんじゃよ。

★BFは難易度選択は出ないけど、BF選択肢は出る。
    ★上位Mは難易度選択肢も出る、ただし最初の突入者以外意味なし
    メナスはリーダーのみ突入権利、全員自動突入

試行錯誤がいまだに続いてるから、この仕様の差なんでしょうけど・・・
    ★上位Mの無効な難易度選択肢は本当に不思議ですね。
    (9)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    PT許容数増やすのは無理だそうで、
    他エリアでもAAできるようにするのは大変なのでやらないそうです。
    なので、「他のコンテンツを実装していって分散を図る。」のが開発さんの混雑対策だそうな。
    混雑対策に関しては、
    後手後手になっている と、言わざるを得なくも無い可能性が大きいような感じを醸し出しているという説が
    濃厚という雰囲気な気がします。

だったら、カムラエルドetc・・にオリジナルグラの装備品追加したらどうでしょうか?
    現状の戦利品は、既存グラの装備品ばっかりであまり魅力を感じません。
    結局はみんな報酬目当てなんですから、分散図るなら報酬追加が一番手っ取り早いかと思います。

個人的にはカムラ剣、鎧が希望です。
    できればモヤモヤつきで。かおもじ
    (11)
    Last edited by Akatsuki; 04-28-2014 at 12:13 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Lomloon's Avatar
    こんばんは。
    「ラ・ロフの劇場」においてピークタイムに混雑する状況があり、ご不便をお掛けしています。

今後もこの件については以前松井Pよりお伝えした、他のコンテンツへの分散を図る対策を予定しています。

6月のバージョンアップでは、「ラ・ロフの劇場」以外の上位ミッションBFでも
    (ランダムではない)決まったレム物語が入手できるようになる調整を検討中です。

さらに「ラ・ロフの劇場」以外の上位ミッションBFは、ファントムクォーツの入手に
    必要なメリットポイントの引き下げも併せて検討しています。

これら調整により、レム物語が欲しいときに「ラ・ロフの劇場」以外の選択肢が候補に上がりやすくなれば
    という考えです。この他にも対策を検討中ですので、今後進展がありましたら改めてご報告します。
    (28)

Player
    AA神威にレム物語目当てで通ってると思ってるのがびっくりです
    メリットポイントどれだけ引き下げてもゴミアイテムは誰も必要としません
    (32)

Page 13 of 20 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast