Page 7 of 20 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 194
    Player
    過去を楽しむって意味でやっぱり今あるそのフィールドで戦うのも
    楽しいんですよね。混雑のためにどこでも戦えるのも大事ですが、
    ただ単に装備がほしい人、イベントそのものを楽しみたい人、
    それぞれいるとおもいますので、難しいですね。
    (5)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    さて、必要メリットポイントも改善されないまま新ミッションBFが追加されて1週間以上経ちましたね。
    昨夜も相変わらず混雑していてすんなり突入することができませんでした。
    という様子なのですが次の対策はなにかありますか?
    またメリポはいつまで高いままですか?
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    新しいBFを増やしたところで根本的な問題に対応できないのでそこを解決したほうが良いと思います
    AAやカムラなどはオーブとちがって特定のBCに特定のトリガーを必要とします
    当然そこにいくことで募集をかけますから、現地にいって人があふれていたからそのトリガーで別の所にいくという解決ができません
    VWのような石にして統一のトリガーとし、その場の入り口で消費できるようにしたり
    報酬のレムを特定のBCから決まった番号ではなくポイントや交換クーポンにして好きな物と交換できるようにしたほうが良いのではないでしょうか?

また、現在のBC募集は決まったジョブしか募集されなくなってきました
    ヒーラーは白、アタッカーは狩、盾はナイト、補助はコルセアと詩人
    ジョブチェンジできるからそれで対応にするというゲームだとしても5種類のAABCにおいてどれも同じ募集が主流になるというのはバランスがとれていないということではないでしょうか?
    もうすこしAAには格闘ダメージが半減する。MRは遠隔ダメージが半減するなどの横並びを回避できる様にしても良いのではないでしょうか?
    (12)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    経験値2倍キャンペーン終わっても相変わらずピークタイムにはラ・ロフは込み合いますね。

報酬品の性能のせいか天輪と宿星は混み合う以前に集まり自体が悪そうです。

メリポ稼ぎは経験値2倍が終わっても
    VWモルタ、ウプタラ、チーリンなどで6戦で20メリポ貯まるからそっちに移行しただけですな。

結局のところBCの許容数を増やす修正をするか、インスタンスエリアに変更するしかなさそうですけど
    (7)

Player

MMMやバローズの仕組みを応用できないものですか?

このままうやむやのうちに埋もれさえるわけにはいかないので1つ提案。

旧エリアにBFの位置口をつくったとしても、MMMやミーブルバローズのように
    BFの実装エリアはレイヤーエリアにすることはできるはずですよね。
    この方法なら上位ミッションバトルフィールドもレイヤーエリアにできるはずなのでは。
    技術的に無理、と仰いますが同じ業界の人間からすると単純に工数との兼ね合いで
    やめておきます、というのを言葉を変えただけですよね。
    そうじゃないなら、自分たちには技術がないのでできません、と言っていることになりますよ?

色々とやりようはあるはずです。
    次回バージョンアップではレリックの打ち直しも実装されるようで、さらなる混雑が予想されます。
    今ある仕組みをうまく活用して、許容3PTの上限撤廃の方法を模索してください。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    旧エリアにBFの位置口をつくったとしても、MMMやミーブルバローズのように
    BFの実装エリアはレイヤーエリアにすることはできるはずですよね。
    この方法なら上位ミッションバトルフィールドもレイヤーエリアにできるはずなのでは。
    技術的に無理、と仰いますが同じ業界の人間からすると単純に工数との兼ね合いで
    やめておきます、というのを言葉を変えただけですよね。
    そうじゃないなら、自分たちには技術がないのでできません、と言っていることになりますよ?
    そういう意味で無理と言ってるわけではないと思いますよ。
    今のインスタンスエリアの生成は(ナイズルもバローズも)全部ひっくるめて1つです。
    AAのBFをインスタンスにするということは、その1つしかないインスタンス生成の仕組み(サーバ?)の負荷が増大するということです。
    折しもアサルトやサルベージの人数制限を撤廃したばかりで、インスタンス生成の負荷は増えていると思います。
    そこにさらに負荷を掛けるのはリスクが大きいのではないでしょうか?
    (3)

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    ぶっちゃげいってしまえばAF強化のレム物語の必要個数を半分以下にエミネンスでのコスト下げる。
    素材にしても頭同様他のも1個から6個以上になるようになどすればそれなりに減るんじゃないかな
    AAによる武具のドロップとAF強化要素を少ないリソースにつぎ込んだのが根本的に間違い
    (12)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    Quote Originally Posted by GAIAGIA View Post
    ぶっちゃげいってしまえばAF強化のレム物語の必要個数を半分以下にエミネンスでのコスト下げる。
    素材にしても頭同様他のも1個から6個以上になるようになどすればそれなりに減るんじゃないかな
    AAによる武具のドロップとAF強化要素を少ないリソースにつぎ込んだのが根本的に間違い
    AF119レムはメイジャンAF3の型紙集めみたいにもっと分散させないといつまでもシュッシュですよねぇ。
    ★AAやるかエミネンスやってねっていう選択肢の少なさ;;
    (6)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    誤解されてるようなんですがMMMやミーブルバローズはアルタナエリアのダンジョンを利用してレイヤーエリア生成してたかと思いますよ。
    だからそれらができるからオリジナルエリアのBFもできるはずという理屈はちょっと無茶かと…。
    インスタンス化するにあたり、下地の仕組みがオリジナルエリアには無いんだと思います。
    いやできるできないでいうならそりゃあできるでしょうけど
    業界的にいうならなおのことコストパフォーマンス度外視とかありえないのでは…?

もうHP転送があるんですし、オリジナルエリアにはあまりこだわらず
    レイヤー使えるエリアでのBFをてこ入れするっていう話なら賛同できるんですけどね。
    (アトルガンエリアの戦績BFとかそろそろ上位追加してもいいと思うんですよねえ…
    アサルトやサルベージのほうで混雑の影響があるのかな?)
    (0)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    AAで出る装備品、このままシュッシュ緩和されないならエミネのポイントで貰える様にしてくれると良いデスねw
    (9)

Page 7 of 20 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast