Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 16

Hybrid View

Player Barei's Avatar
    Character
    Barei
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99

コルセアにもアイテムレベル119の近接武器がほしい!

私はコルセアでソロをするのが大好きなのです!
    フェイスも導入されてお供達にもロールがかけられたりしてすごく楽しいです

ただ本体の攻撃がなんだかあまり強くなっていない気がします…
    追加された強い武器を見るたびに 「コ」 の文字が無かったりとむなしい日々を送っていたりします…
    コルセアの一番上のB+を有している短剣の一番上がエイフォトククリ(113)なのはあんまりなんじゃないだろうかと思います…
    エミネンシミター(117)ってのもあるんですけど元々片手剣スキルがB-で楽に取得できるから能力も据え置きなので
    やはりイツィコー(119)やアナヘラソード(119)に比べると見劣りしてしまうのは否めないです…
    なんとかならないでしょうか?
    (23)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    もともと接近特化のジョブじゃないからいらないと思います。
    イツィコーやアナヘラはメイン短剣、メイン片手剣用ジョブの装備だから強い訳でそれくらいの性能が欲しいとなれば
    射撃が使えるジョブに(シなどに)IL119相当の射撃武器が欲しいといっているようなものです。
    黒にアナヘラサイズ装備させろとかそういう感じ。
    ジョブの区別として見劣りして当たり前だと思います。
    そして自分の好きなジョブにというとどのジョブにも追加しろということになります。
    収拾つかなくなりますよ?
    (4)

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    自分にしろ他人にしろ強くなる分には構わんのだから、強い武器があってもいいんでないのかなと思う今日このごろです
    (10)

Player Sp-san's Avatar
    Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    スレ主さまのご意見に概ね同意します。

自分はイツィコーやアナヘラソードの装備可能ジョブにコルセアを入れてくれ、とまでは言いませんが、
    これらよりも、少しばかりD値が低くてもいいのでコルセアで装備できるIL119のメインウェポンを
    追加して頂きたいです。

欲を言えば、飛命+・飛攻+といった遠隔向けのプロパティも付与されていればなお良し、です。

IL制が敷かれて以降の、装備ジョブやD値等のプロパティの設定はあまりにもお粗末すぎます。

散々言われてきたことかもしれませんが、そもそも装備がLvに直結する仕組みなのだから、
    「特定のジョブには、119になることが出来る道(武器)が用意されていない。」
    という状況自体がおかしいです。

はっきり言って
     「皆はLvキャップが119になったけど、コルセアは113か117までで我慢してね。」
    と言われているのと同じです。

こう書くと「119の銃があるじゃん?」…というツッコミがありそうですが、
    それについては分けて書かせていただければと思います。
    (3)

Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    IL119のメインウェポンを望む理由がもうひとつあります。

現在、遠隔武器には「魔命スキル+」が付加されていません。
    代わりにメインウェポンに付与された「魔命スキル+」の値を参照する仕様となっています。

現状、IL119の遠隔武器でコルセアで装備できるのはデスペナルティとアルマゲドンの2つだけ。
    (この状況も正直どうなのよ。という話ではあるのですが…)

そして、IL119の遠隔武器を持ったところで、IL119のメインウェポンがないために
    それ未満の魔命スキルまでしか得ることができない……というのが現状です。

バージョンアップを語るスレより
    ただ、遠隔武器の属性ウェポンスキルなど、遠隔装備を使用したアビリティ/ウェポンスキルは、
    遠隔武器に依存することが本来のルールで言えば正しいため、
    • メインウェポンのウェポンスキルやサポートジョブによる魔法は、メインウェポンの魔法命中スキル+を参照
    • ワイルドファイアなど、遠隔武器による属性ウェポンスキルは遠隔武器の魔法命中スキル+を参照
    といった仕組みを導入できないか、技術的な問題と判りやすさの両面から検討を行いたいと思います。

検討をしていただけるのはいいのです。

ただ、検討して実際に変えて頂けるまでの間は、今の仕組みに則ってメインウェポンでIL119の魔命スキル+を得ることが出来る環境を整えて頂きたい。

武器のD値が低かろうが両手棍だろうが構いません。
    (むしろ周囲の後衛ジョブを見てると両手棍のが欲しくなるわけですが……。)

繰り返しになりますが、
    現在の仕組みに則って、ちゃんとIL119のステータスになることができるメインウェポンをコルセアにください!
    (10)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    アルマスとマンダウに「コ」を追加すれば解決ですね
    (0)

Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    アルマスとマンダウに「コ」を追加すれば解決ですね
    個人的にはマンダウを追加してもらえたらうれしいですが、

アトルガン以降の5ジョブに第三の最強武器を実装してもらえませんか
    もし今後新たな武器群が追加されるようなことがあった場合は、その時点でのジョブ全てを対象にできるのですが、レリックウェポンをはじめとする一部の装備品群に関しては、現状の路線から変更する予定がないという点、申し訳ないですがご理解いただけますようお願いします。
    とのことです。

そもそもレリックを開放してもらえるんなら、マンダウの前にアナイアレイターでしょう…。

アルマスについては装備ジョブ以前に、片手剣のメイジャンをコルセアは受けられません。

まあ、わかっておっしゃってるんでしょうけど良い気分はしませんね。
    (2)

Player teragozaru's Avatar
    絶対正しいとか、そうすべきとか、そういうものではないのでつっこみあればお願いします。

魔法命中スキルというILに依存したプロパティが存在する仕様上、同じコンテンツの報酬でILでジョブに差をつけると、
    コルセアの魔法命中のような不具合、また不具合までいかないまでも不満なりが生じると思うんですよ。

コンテンツ実装時期や魔法命中スキルの実装タイミングでアレなのだろうとは思うのでが
    それによってズレが起こっているのだと思います。

なので、魔法命中スキル+を得るために、ILを統一した上でD値やその他プロパティで差をつけるという形にしてほしいです。

メナスでの具体例
    ・コルセアはイツィコー装備できないので、コが装備できるイツィコーよりD値低めの119の短剣を実装。
    ・赤はアチニン装備できないので、赤が装備できるD値、魔法ダメージ少し抑えた119両手棍を実装。
    ・少し別件かもですが、召喚のサシェからくりのストリンガーなどILが低いのも気になる(何か理由があるのか?)

AA報酬で解決済みのものもありますが、やはり同コンテンツでの報酬においてILでジョブに差がつくのは
    不具合、不満、ズレのようなものを感じます。
    (3)
    Last edited by teragozaru; 01-12-2014 at 09:35 AM. Reason: 誤字

Player
    Quote Originally Posted by teragozaru View Post
    メナスでの具体例
    ・コルセアはイツィコー装備できないので、コが装備できるイツィコーよりD値低めの119の短剣を実装。
    ・赤はアチニン装備できないので、赤が装備できるD値、魔法ダメージ少し抑えた119両手棍を実装。
    ・少し別件かもですが、召喚のサシェからくりのストリンガーなどILが低いのも気になる(何か理由があるのか?)

AA報酬で解決済みのものもありますが、やはり同コンテンツでの報酬においてILでジョブに差がつくのは
    不具合、不満、ズレのようなものを感じます。
    メナス実装当初は魔命スキル+が無かったですからね。
    仰るようにAAの報酬でコルセアの魔命が低い問題以外は解決済みですし、次のバージョンアップで解消されることに期待しましょう。
    (0)

Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    あるひとつのコンテンツをやり込んだところで、報酬の面で
    「あるジョブは119になることができるが、あるジョブはなれない。」という状況は
    自分も変だと思います。

IL119の武器を戦利品として得ることが出来るコンテンツは現状で2つ。

ジョブ別に両コンテンツの戦利品(IL119の武器)で、装備可能なものを表にまとめました。

この表に空白部分があること自体がおかしいんじゃないか、ということだと思います。

片手刀については、選択肢を増やすという趣旨の発言があったものと記憶していますが、
    コルセア(と狩人も)については、本当に何とかして頂きたいものです。

(13)

Page 1 of 2 1 2 LastLast