Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 44
    Player murasakishikibu's Avatar

(解決) ジョブマントの入手方法追加を希望します。

開発様へ。

ジョブマントの入手経路の大幅な増加を希望いたしします。
    提案としましては以下。

1)セレニア図書館にて任意選択にて入手可能にする
    (不要なジョブマント3つと交換なども視野に入れて)

2)エミネン七宝の交換リストにジョブマントを追加する。

3)ピースキーパーにて、アドゥリン戦績3万~5万程度で交換可能にする。

4)スカーム防具にジョブマントを追加する。

以下はアドゥリンがない方向けに。

5)VW上位がジョブマントを落とす(ただし、ドロップ率は 1/30程度)

6)ミーブルバローズの各ボスがジョブマントを落とす(一回で6個くらい)

7)該当ジョブにて、マートを撃破すると100%ドロップ。LV制限などはなし。

*ジョブマント専用の預かり帳を増やす。
    *バランスについてはあまり深くは考えておりません。
    (16)
    Last edited by murasakishikibu; 01-24-2014 at 10:45 PM.

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    *ジョブマント専用の預かり帳を増やす。
    預り帳へのジョブマント追加は下記理由で残念ながら出来ないそうですよ。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    モグの預り帳の預り対象としているアイテムは、一定のルールに沿って決定しています。
    モグの預り帳にも限りがあるためです。

ご要望の「ジョブマント」(2013年7月9日のバージョンアップで追加された背装備)は、
    このルールの対象外となる装備品群となっています。
    (2)

Player garb's Avatar
    欲しいマントのためだけに、長時間のWKRに参加するのははっきり言って苦痛です。
    楽しくありません。

欲しい装備はほぼ揃ったのに、ジョブマントだけ欲しいのが手に入れられずにいる人、多いのではないでしょうか?

何故こうなってしまうのか。
    理由はある程度はっきりしていますよね。

・ドロップ枠(1)に、22ジョブ分のジョブマントが押し込まれている。
    ・以前のVupで全箇所のWKRでジョブマントをドロップするようになり、WKRに行く頻度を高める事で欲しいジョブマントをドロップする確率が増えた
     →しかしこの緩和方法では、他の装備に比べてジョブマントを取得するまでのプレイヤーの時間的・戦績的リソースをより多く使い、他装備を取得するまでに使った時間・戦績とのバランスが取れていない。

上記理由から、以下何れかの緩和を希望します。

・ジョブマント枠を現在の1枠から2~3枠に増やす。
    ・エミネンスレコードのポイント交換対象にジョブマントを加える。
    ・マントのドロップ抽選方法を改め、既に持っているマントが選ばれた場合(つまり結果としてマントを落とさない場合)には、持っていないマントが出るまで再抽選を行う。
    (20)
    Last edited by garb; 01-01-2014 at 07:46 AM.

Player
    過疎りかけたレイヴに無理やり参加させたいがために、導入した経緯がなんとも・・・
    (´・ω・`)
    (5)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Tomsu View Post
    預り帳へのジョブマント追加は下記理由で残念ながら出来ないそうですよ。
    レスをありがとうございます。
    とりあえず預かり帳は倉庫キャラで代用するという感じですかね・・・。

いずれにしても、入手経路を大幅に(というのは0.1%上昇とかでないように)調整していただきたいものです。
    図書館が一番安定しそうですが・・・。
    (3)

Player teragozaru's Avatar
    複数のジョブマントと欲しいマント交換
    というのは公式放送でチラっと言ってましたよね。

ワイルドキーパーレイヴで緩和されたとはいえ、ほしいマント入手できる確率はとてもとても低いままなので
    何らかの手段で入手できるようにしてもいいのではないかと思います。

預かり帳対応については他でレスがありましたね。ポリシーに反するので預かり対象にしないとか
    (7)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    私もワイルドキーパーレイヴに通いまくりましたが、必要なジョブマントが1種未だに取れていません。
    その後、ドロップ該当エリアのコロナイズ/レイア・レイヴもかなりやりましたが、成果はありませんでした。
    ジョブマントは22種もあるので、ランダムだと必要なマントを漏れなく入手するのは至難の業となっています。
    是非とも、他の入手手段の追加をお願いします。
    (9)
    タルタル率90%

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    19枚所持した状態でWKR20戦ぐらい参戦してきましたがそのうちマントがドロップしたのはなんと0回素敵すぎるわw
    (9)

Player Mazikiti's Avatar
    率直に言えばEX属性を外して取引可能にして頂けるのが一番良いです。

もっともこれに関しては、現在は産出量自体は多い状態なので
    市場に溢れて価値が陳腐化してしまうので一概にこれが良いとも言えない面もあるのですが。
    最初の実装段階で取引可能であればバランス的に最高であったと感じます。
    今後はこの系統のアイテムは原則取引可能な方向での実装を検討して頂きたいです。
    (12)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ジョブ数を考えるとかなりの種類になってしまうのではまるといつまでやっても手に入らないし
    また、いらないから捨てててまた来るというとてもつまらないことになります
    (これは裏におけるレリック防具なども同じです)

今は20ジョブ以上あるのですから、1/3程度の種類が手に入ったらそれをNPCにトレードすることによって、その後は全てのものから好きなのを戦績交換で交換できるようにするクエストを追加することはできないでしょうか?
    (17)
    Last edited by Refi; 01-02-2014 at 10:12 PM.

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast