Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 44
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post
    一応コロナイズ、レイアで出るとのことですが
    さーーーっぱり出ません
    そしてワイルドキーパーレイブなんてのは今全然やってません
    ジョブマントは入手困難となっています
    もうちょっとレイブで出やすくしてくれませんかね?
    2回に1回は出るくらいでいいと思います
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post
    ワイルドは最近よく参加しますがマントはさっぱり出ません
    レイアレイブもソロで何回もやってますが全く出ません
    マントはこの2つでしか出ません
    コロナイズ・レイア・ワイルドキーパー含めて3つのレイヴで出ています。期間限定経験値お題のときにカミールで猪虐殺しながらついでに近所のレイアとコロナイズを破壊しており、10回やったら1枚転がり込む感じですね。確率的に本命ジョブのマントがいきなり取れるとは考えていませんが青狩侍のマントは1発ゲットし、ナモのマントはゴミマント3枚と交換しました。

マントを取る手段がありません
    BCの戦利品に入れるとか、レイブのドロップ率を上げるとか、ワイルドで1つ固定で出るとか、色々あると思うんですが
    無茶難題言ってますかね?
    要するに回数が足りないだけです。エミネンスとワークスコールを同時進行にできるし素材やスカームパーツもモリモリ出て副産物もオイシイのでマントだけを狙うなどという無理難題をしないことです。

Quote Originally Posted by serast View Post
    すでに所持しているマントがドロップした場合は、何も出ないのではなく「ドロップしたけど流れた」ログを表示してほしいです。そうすれば最低でも「何も出なかったがっかり感」は減ると思います。
    「被ったので捨てた」ログがほしいですね。まだあきらめがつく
    (4)
    Last edited by Razoredge; 05-12-2014 at 03:51 AM.

Player popochan's Avatar
    ジョブマントをモグ預り帳に対応してほしいです(´・ω・`)
    レリックジョブ装備やエンピジョブ装備もモグ預り帳に対応していますし、手に入れたジョブマントを一旦倉庫へ送ったり取りに戻るだけでちょっと手間がかかり不便です。

マント3枚で1枚交換出来るので、手に入れても全て倉庫に送らないといけない現状もあります(同じマントは手に入れられないので)
    (9)
    Last edited by popochan; 05-12-2014 at 06:37 AM.

Player mako0079's Avatar
    ワイルドは最近よく参加しますがマントはさっぱり出ません
    レイアレイブもソロで何回もやってますが全く出ません
    マントはこの2つでしか出ません
    マントを取る手段がありません
    一応、一部地域のSoul Pyreからも出ますね。
    風水師と学者のジョブマントはそれから手に入れました。
    (0)

Player Tail's Avatar
    Character
    Aniees
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1
    単純に入手確率が低すぎるのだとおもわれますが・・・ちょっとでなさすぎですね。

私もマントを全部倉庫キャラに預けて
    ワイルドキーパーレイヴ12回、コロナズレイヴ20回、レイアレイヴ32回 参加して 一定異常の戦果を挙げておりますが、
    でたのが0枚です。

3枚で交換・・・ということでだいぶ入手は楽になったのかもしれませんが最近は全くでないので、
    なにかしらの条件があるんじゃないか?とも疑ってしまいます。
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Tail View Post
    単純に入手確率が低すぎるのだとおもわれますが・・・ちょっとでなさすぎですね。

私もマントを全部倉庫キャラに預けて
    ワイルドキーパーレイヴ12回、コロナズレイヴ20回、レイアレイヴ32回 参加して 一定異常の戦果を挙げておりますが、
    でたのが0枚です。

3枚で交換・・・ということでだいぶ入手は楽になったのかもしれませんが最近は全くでないので、
    ↑ドロップ運が厳しいですねー><

自分も手持ちマント4枚で残りは倉庫行き、たまにしか各レイブ参加していない状態ではありますが、ここしばらくマントドロップ見た記憶ないなぁ。カザナル宮実装直後に連戦したレイア・コロナイズで一つゲットしたのが最後^^
    スカームトリガーキャンペーンでもトリガー取りにいったはずなんだけどなぁ
    (0)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by Tail View Post
    ドロップ品は枠の種類やドロップ数など、そりゃ条件あると思います。

実は、ここしばらくジョブ強化に勤しんでいたので、たまには気分を変えて緩和されたレイヴ巡りをしてみました。
    コロナイズ・レイア共に、うちの子ソロ(フェイス込)でもなんとか戦えるようになってましたが、ドロップは栽培の種や花のみw

「あれ、こんなもん??」

と引き続き転戦してたんですが、何度か他プレイヤーさんが参戦してすごい勢いで殴り倒すことがありました。
    ・・・すると、スカームトリガーや高純度ベヤルドがポロポロ!

つまり、カンパニエバトルのユニオン戦利品のように、参加プレイヤー全員のポイント総計も関わってくるのではないでしょうか?

<追記>
    体感で語って良いのなら・・・

一昨日・昨日と2日連続で同じ七支公を討伐しました。他の七支公とは戦ってません。
    昨日の分でマントドロップしましたので、かくりつは1/2にゃ~。

マントの出る高Lv地域レイヴは、ソロでは稼ぐどころか突破&生存さえ危うい状況で、
    過去(マント実装後)1枚もドロップしたことがありません(^-^)!!!

また、モグガーデンの漂流物でも拾ったことはないので、これは不具合ですにゃ~。
    (2)
    Last edited by Blacktailed; 08-28-2014 at 06:58 PM. Reason: マントドロップの件を追記

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    高純度ベヤルドとかスタチューセグメントが追加される前はもうちょっと良く出てたけど、最近はドロップするのをみなくなったのは自分も体感してます。

もしかしたら単純に他の報酬品が増えたせいで、相対的にマントの確率が下がってて、
    「スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン」期間中はさらに下がっているのかな。

まさか何かしらの影響で不具合という可能性も、なきにしもあらず。
    (1)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    キャンペーン中に人があまりこないカザナルの外郭と内郭で
    コロナイズ、レイアレイヴやってますけど4~5個見ましたね
    確かに出にくい印象はあるけど出ないってことはないと思います
    うちのサーバーで自分がやってる時間の外郭と内郭のコロナイズはほとんど1人で出来て3~4分で破壊できてるので
    1か所で戦績が5000~5500前後入ってますけどそれが影響してるんですかね
    (0)

Player Mooogle's Avatar
    セレニア図書館のタルタルNPCにジョブマントを8つ渡すことで
    ランダムオグメ付きジョブマント1つと交換できるようにしてほしい。(必要数は適当)
    不要なジョブマントを捨てるのではなく再利用できればという要望です。
    1. ジョブマント3つで「オグメ無しジョブマント1つ」と交換可能。
    2. ジョブマント8つで「オグメ有りジョブマント1つ」と交換可能。(新規追加)
    さらに、オグメ付きマントでも受け取ってもらえるよう変更してほしい。
    オグメ付きマントを3つ渡してみても、興味が無いようでガン無視されてしまいました。
    (19)

Player Mooogle's Avatar
    セレニア図書館のNPC"Makel-Pakel"に以下のアイテムをトレードすると、付与されているアーケイン・グリプトを消去することができるようになります。
    マウラーマント/アンコレットマント/メンディングケープ/ベーンケープ/ゴストファイケープ/ケッニケープ/
    ウェルドマント/デオルクネスマント/パストラルマント/ラプソドスケープ/ルシャンケープ/タカハマント/
    ヨカゼマント/アプドラフトマント/コンベイケープ/コンフラワーケープ/ガンスリンガマント/デスパースマント/
    トータッパーマント/ブックワームケープ/龍脈の外套/ディバートケープ
    ※アーケイン・グリプトを消去したうえで同NPCに上記アイテムを同時に3個トレードすると、上記のアイテムの中から好きなもの1つと交換をすることができます。
    インカージョンNMの箱からオーグメント付きジョブマントが直接取得できるのに、
    それらをいまさらオーグメント無しのものと交換できても全く嬉しくありません。

オーグメント内容は別として、インカージョンでは目当てのジョブマント自体がなかなか出ないので
    前回提案したように、マント8枚でオーグメント付きと交換などの手段を用意してほしい。
    (19)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast