Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 20 of 20
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    「コンクエまたぎの状態で最初に話しかける時、自国モーグリじゃないと発生しない」のは、最初からそうだったような気がします。コンクエまたぎでうっかりメニューからモグハウスメニューを選んでしまった場合でも、またコンクエをまたがないと発生しなかったような。
    (2)

Player Springen's Avatar
    Character
    Mouhu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    私もピクニックに行きたいクポの巻が発生しません。
    自国(ウィンダス)とサンドとジュノの名声が最大、バスは聞いたことがあるようなでマホガニーベッド設置済みですが発生しません。
    モグ祭りが近いクポの巻は2週間前にうけて発生し、クリア済みなのですがさきほどウィンダスにもどってモグハウスにはいってモーグリにはなしかけたところ、発生しませんでした。
    特になにもクエもうけてませんし・・・

やっぱりコンクェストまたいだあと一番初めに自国モーグリにはなしかけないといけないのかな?
    (0)

Player
    今「世界は広いクポ」が発生したのですが、HPの自国設定も最初に話しかけるモグも外した条件で大丈夫でした。
    類似クエとは言え同じクエでは無いので保障は出来ませんが、ご参考までに。

HP:アトルガン白門のHP#1
    所属国:ウィンダス
    コンクエまたいだ後の手順:
     1.白門の謎の証文NPCの前にログイン
     2.白門のモグに話しかける
     3.HP#1からウィン港#3へワープ
     4.自国のモグに話しかけてクエ発生
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ベッドを始めから3つ設置してたりすると発生せず、クエストごとに設置し直さないといけない、という情報も見かけたのですが、今日農家キャラでベッド3種を始めから設置済みの状態で「ピクニックに行きたいクポ」が発生しました。ので、ベッドを最初から全部設置済みであることも、障害じゃなさそうですね……。
    うちの農家キャラは、名声は「ほとんど知られている」、サンドリア所属、HPは南サンド、クエストは「トラの牙」「お庭にお花さんを植えたいにゃ」「火打石の調達」「闇への抵抗」のみ、ミッションは進行してない状態です。
    (0)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    てっきり条件を満たしていてもランダム発生だと思っていましたが、違うんですね。
    (0)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    いやまぁ…
    全員100%だ!! っていうわけではないんですが、
    こういう、クエスト(orミッション)〇〇〇が条件を満たしても発生しないっていう類いのやつ…
    FF11の何かのプログラムに差し障るようなツール入れてませんか?

まぁ、僕も聞き齧った程度の話なんでスルーokです。
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    かなり前のスレッドを上げちゃいますが…倉庫キャラもユニティに所属し、チャットだけでレベル10を越し、ウォンテッドワープで三国ジュノにも行けるようになりました。
    モグが「ブロンズベッド置けばいいことがあるクポ」と言ってたあとに、追加シナリオが発生してしまい、そのせいかクエストが発生しません。倉庫でモグ祭りのアイテム取るのはきついんですが、
    このせいで発生しないのでしょうか?
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by illusionist View Post
    かなり前のスレッドを上げちゃいますが…倉庫キャラもユニティに所属し、チャットだけでレベル10を越し、ウォンテッドワープで三国ジュノにも行けるようになりました。
    モグが「ブロンズベッド置けばいいことがあるクポ」と言ってたあとに、追加シナリオが発生してしまい、そのせいかクエストが発生しません。倉庫でモグ祭りのアイテム取るのはきついんですが、
    このせいで発生しないのでしょうか?
    状況がわからないのでなんとも言えませんが、三国の名声を確認してみては?
    チャットだけじゃ名声上がらないでしょうし。
    (0)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    Quote Originally Posted by Art View Post
    状況がわからないのでなんとも言えませんが、三国の名声を確認してみては?
    チャットだけじゃ名声上がらないでしょうし。
    ありがとうございます。
    該当倉庫の名声は確認しております。ブロンズベッドのクエストが起こっていなかった倉庫が「かなり知られる」(必要名声より一段階上)
    (この倉庫ですが、ポストしたあとにクエスト発生しました。ベッドは一週間ぐらい置いてありました。夜中に何をやっているやら、、)
    なぜかほとんどチャットで名声が上がっているようです。昔とはかなり違いますね~。
    両方とも、カバンは80まで拡張しています。

マホガニーベッドのクエストが起こらない倉庫が「ほとんどに知られている」(こちらも一段階上)
    こちらはまだ発生しませんが、一つの倉庫で発生している事から
    追加シナリオの「ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り」オファー状態でもクエストは発生するようです。失礼いたしました。

前ポストはゲーム操作しながらのiPhoneからでかなり説明不足でした_(._.)_
    (2)
    Last edited by illusionist; 06-26-2017 at 04:23 AM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by illusionist View Post
    ありがとうございます。
    該当倉庫の名声は確認しております。ブロンズベッドのクエストが起こっていなかった倉庫が「かなり知られる」(必要名声より一段階上)
    (この倉庫ですが、ポストしたあとにクエスト発生しました。ベッドは一週間ぐらい置いてありました。夜中に何をやっているやら、、)
    なぜかほとんどチャットで名声が上がっているようです。昔とはかなり違いますね~。
    両方とも、カバンは80まで拡張しています。

マホガニーベッドのクエストが起こらない倉庫が「ほとんどに知られている」(こちらも一段階上)
    こちらはまだ発生しませんが、一つの倉庫で発生している事から
    追加シナリオの「ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り」オファー状態でもクエストは発生するようです。失礼いたしました。

前ポストはゲーム操作しながらのiPhoneからでかなり説明不足でした_(._.)_
    発生したようでよかったです。
    かばん拡張クエこなすだけで結構名声上がるらしいですよ~。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2