Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by Killua View Post
    Quetzalcoatlではほぼ毎週末に箱庭をしていますが、初参加の方にペナルティについて
    説明させていただく際は、なるべく負担を少なくするために使用しない装備を一時的に
    モグサックなどへ移しておく事をお勧めしています。

今年に入ってライセンスを取得してくださる方が増えてきました。

近況は”雑談->ワールド->Quetzalcoatl->Quetzalcoatlではバリスタメンバーを募集しています。 ”に記載した通りです。
    なるほど。
    バリスタ熟練者の指導で、着替えペナルティを回避できるようにしたという事で、良いことだと思います。
    しかし、そうしなければならない理由は、やはりシステム的に着替えを許していないからですよね。

私は、どんなバリスタ初心者であれ、モグサックへの着替え装備の移動等の煩わしい行為をせずとも何ら問題なく快適に動けるようにする事、
    即ち、可能な限り初見の人の障害を取り除くように望んでいるものです。
    ですから、既存の仕組みの枠の中でKilluaさんがそういった障害が少なくなるよう努力されているのは、素晴らしいことと認識していますが、
    私としては、そもそもモグサックへの装備移動等の煩わしい作業も含めて、改善していただきたいと言う要望をするものですから、
    現状の仕様の範囲内でユーザーが努力してコンテンツの賑わいを取り戻すと言う意見に、100%賛成することは出来ないことはご承知願い頂きたく。

あまり注目されることのないコンテンツだけに、初心者の感じる敷居は、熟練者の努力だけではなく、システム的にも改善されるべきだろうと思うのです。

システム的に改善され、公表されれば程度はあれどそれなりのインパクトがあり、興味を持ってくれる人が増えるのを想像するのは容易いですが、
    熟練者の努力によって初心者を受け入れやすいようにする作業の効率には、限度があると思うって言うのもこの提案をする大きな要素の一つです。

このような意見については、如何に思うでしょうか?
    (1)
    Last edited by garb; 02-24-2014 at 09:40 AM.

Player
    Quote Originally Posted by garb View Post
    あまり注目されることのないコンテンツだけに、初心者の感じる敷居は、熟練者の努力だけではなく、システム的にも改善されるべきだろうと思うのです。

システム的に改善され、公表されれば程度はあれどそれなりのインパクトがあり、興味を持ってくれる人が増えるのを想像するのは容易いですが、
    熟練者の努力によって初心者を受け入れやすいようにする作業の効率には、限度があると思うって言うのもこの提案をする大きな要素の一つです。

このような意見については、如何に思うでしょうか?
    後ろ向きな意見で申し訳ないのですが、以前書かせていただいた通り
    私はバリスタに関する仕様変更は期待薄と感じていますので、
    ユーザー側で対応できる方法を提案させていただきました。

今よりもずっと活気があった頃にPuellaさんをはじめとする方々から
    たくさんの改善要望が書き込まれていますが、結果はご存知の通りだと思います。

せめて不具合と認められたハイパー化については。と思っていましたが、
    バリスタが開催されているサーバが少なくなった今となっては…。

今、私が期待している事はサーバ統合によるバリスタ人口の増加です(´~`)r

夢も希望も無い書き込みでごめんなさい。
    (0)

Player pumpkinhead's Avatar
    少し話ずれますが、モンプレでバリスタという夢が!
    冗談は置いておいて、いまだに開催しておられるとはうらやましいです。いっそメイン消して新たにPCつくて復帰するか・・・・。
    もう専用エリアつくって開催時は鯖関係なく参加できるようにしてほしいですねぇ。
    バリスタやっているときは、この装備使えそうだ取りに行こうとか値張るけどオーグメントしたいから金策だのありました。
    いまはBFで武具取るためにBFに行くという状態でINすることも減りましたね。
    でもまぁ、ILなくても参加できるコンテンツですしアイテム取ったら終わりというようなものではないので、地道に勧誘すれば人数増えていくのかな?
    (0)

Player Memnarc's Avatar
    Character
    Ende
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 1
    以前はバリスタが盛んだったOdinもここ数年は閑散としています。
    ライセンス抜きでも参加できる箱庭開催を増やしたいと思っているのですが、公式戦が開かれない以上
    開催のためのバリスタポイントが足りません。
    箱庭の予約をギルでも行えるようにできないでしょうか?
    (5)

Quote Originally Posted by pumpkinhead View Post
    もう専用エリアつくって開催時は鯖関係なく参加できるようにしてほしいですねぇ。
    バリスタに限らず、閑散としているコンテンツに関して、この意見は大いに賛成です!
    FF14でも、バトルコンテンツの参加は鯖を跨っての合流が可能だとか。
    予算がかかるのは承知ですが、既存コンテンツを活かすという意味で、11でも実装は検討できないものなのですかね…。

Quote Originally Posted by Memnarc View Post
    ライセンス抜きでも参加できる箱庭開催を増やしたいと思っているのですが、公式戦が開かれない以上
    開催のためのバリスタポイントが足りません。
    箱庭の予約をギルでも行えるようにできないでしょうか?
    これも大いに賛成です。
    是非実装して欲しいですね!
    (3)

ついに、バリスタポイントがなくなってしまい、
    箱庭の主催も不可能になってしまいました…。

本スレは、バリスタを誰でも気軽に参加できるようにと言うのが主目的ですが、
    バリスタが開催されない状況では、箱庭を開催する為のバリスタポイントすら貯めるのが困難です。

ギルや戦績でバリスタポイントと交換出来る等、
    バリスタが開催されなくとも、バリスタポイントを貯められる仕組みを導入していただけないものでしょうか。
    もしくは、箱庭に関しては、バリスタポイントを消費することなく箱庭の専有を可能とするとか。
    ポイント消費をしなくなったからといって、箱庭の順番待ちが大変なことになるとも思えませんし、
    バリスタの戦闘バランスを調整するよりは、かなり工数に優しい案件だと思われるのですが、如何ですか?

今のままでは、箱庭を主催するためにバリスタを主催すると言う二重のハードルがあり、箱庭を開催するのがとても厳しいです。

何卒、ご検討を宜しくお願い致します。
    (7)
    Last edited by garb; 03-12-2014 at 02:59 AM.

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by garb View Post
    ついに、バリスタポイントがなくなってしまい、
    箱庭の主催も不可能になってしまいました…。

本スレは、バリスタを誰でも気軽に参加できるようにと言うのが主目的ですが、
    バリスタが開催されない状況では、箱庭を開催する為のバリスタポイントすら貯めるのが困難です。
    こんばんは。

バリスタポイントを得づらくなっている状況を鑑み、5月以降のバージョンアップで
    「互助会引換券・銅」の交換リストにバリスタポイントを追加することを検討しています。

バリスタポイントランキングにも関わる可能性があるため、少しお時間頂きたい案件です。
    もうしばらくお待ちください!
    (22)

Player Memnarc's Avatar
    Character
    Ende
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 1
    是非、是非、是非!前向きにご検討願います!
    (2)

Player erio's Avatar
    種族HPMP差も緩和されて久々に公式戦とかやってみたくなってもきっと開催されることはないよねえ。

ほとんどの人は存在も知らないんじゃないかな?
    フェイスとかのAI流用して公式戦の時NPCがエリアで戦闘してたらなんだこれは?って思う人もいるかも。

さらにふらっと一人で訪れてもNPCに交じって公式戦参加とかできたらいいのになあ。
    最低人数3人からだから常にNPC3名ずつ+自分と同じジョブNPCが、相手チームに増えて4-4になるような仕様とかで。
    完全対人のみで問題が起きるよりNPCをクッションにして、ハラスメントの抑制になったらまた人戻らないかなあ。

あとウィン式コンクリフトは来ることがあるんでしょうか??

Endeさんともまたバリスタやりたいねえ。

ついでに、この前大工房のインビンシブルシールドに話しかけたら5個目のバリスタライセンスゲット。
    ひとキャラ話しかけることなく何年もずっと忘れてたw
    (2)

Player
    Quetzalcoatl以外にバリスタの公式戦が開催されているサーバはありますでしょうか。
    もしありましたら開催状況を教えてください。

Quetzalcoatlの開催状況は以下に記載しました。
    ”雑談->ワールド->Quetzalcoatl->QuetzalcoatlバリスタLSからのお知らせ

よろしくお願い致します。
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast