Results 1 to 6 of 6
    Player

ワイルドキーパー・レイヴの不具合

ワイルドキーパー・レイヴの水刃公チャッカで報酬がない。

先ず、普通に参加し、途中で死亡しました。
    蘇生を全く受けられなかったので、ホームへ戻る。
    再度、だいじなもの転輪羅針儀を受け取り、参戦。
    終了時、メッセージに報酬が全くない。

「まぁ…、こんなこともあるか…、運がなかった。。。。」
    と、報告せず。

別の日、だいじなもの転輪羅針儀を受け取り、参戦。
    今回は、エミネンス・レコードで討伐:水刃公チャッカを受ける。
    終了時、また、報酬なし、メッセージもなし。
    エミネンス・レコードもクリアしていない。

不具合ですよね?

PS ちなみに、その後、他のワイルドキーパー・レイヴでは、
    報酬があり、エミネンス・レコードもクリアできてます。
    (0)
    Last edited by Natika; 12-23-2013 at 10:56 PM. Reason: 書き漏らし

Player Raia's Avatar
    その情報だけでは判断難しいと思います。

エミネンスのレイヴクリアフラグはクリア時に自身に一定の評価が必要です。
    レイアやコロナイズの経験も踏まえて言うと
    クリア時に経験値が入手できない場合はエミネンスのクリアフラグは立ちません。

(例:レイアで残り少しまで巣を削ってエリアから離脱。再度突入後即破壊とかの場合、再度突入して
    から破壊までのスコアでしか評価されずポイントが少ない為クリアフラグが立ちません。)

討伐時に評価(経験値やポイント)がもらえたのかが重要だと思うので
    そこを追加して報告しないと不具合かどうか判りにくいと思います。
    あと参加してから討伐までに評価されるほどの活躍をしたのか?も重要です。
    評価システムが動いているかどうかも重要だから戦闘中に経験値入っているか?とか
    1回目も2回目もチャッカで評価受けれるほど活躍したかを追記すると良いかも。
    アイテムなどの報酬も同様に討伐時に一定の評価が必要です。

評価されるほど活躍しててそれでもその状況なら不具合だと思われますね。
    (3)
    Last edited by Raia; 12-24-2013 at 12:48 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    昨日、倉庫のlv68の白魔道士でフルカンにいってきましたが、無事にエミネンスのクリアフラグを頂きました。
    lv90に満たないため、ワイルドキーパーレイヴとしての報酬は全くないのですが、積極的に回復やレイズのバラマキをしていたのが功を奏したのかもしれません。
    実際に報酬があったかどうかではなく、内部的に報酬に値する行動をとってきたかが判定されているように思います。
    (0)

Player
    助言ありがとうございます。

前線で七公と対峙していた程、活躍していたわけではありませんが、
    そこそこ、七公にダメージを与え、雑魚もそこそこ倒していました。

どの程度で評価されるかは、見えない部分なので
    なんとも言えませんが…。

他のワイルドキーパー・レイヴと同様に行動していたので、
    そこそこ評価されていると、自分では思っていますが…。

どの程度ダメージを与えれば、どのくらい評価されるのかわかるのでしたら
    教えてほしいデス。
    (0)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    表示されていないので正確なことは言えないのですが、体感的に装備品の報酬が貰える程度の活躍はしていたつもりです
    ちなみに、ケアル5を4,5回、ケアル3はいっぱい、レイズ2を3回、レイズ1を2回ばらまきました。
    ケアルは査定が高いのでこれで1000~2000の経験値は貰えていると思ってます。
    参考までに・・・
    (0)

Player
    具体的に、ありがとうございます。

まぁ、私も初めてでもないので、
    評価に値するかは、なんとなくわかっているつもりです。

そこそこ他のワイルドキーパー・レイヴでも、報酬をもらっていますので。

評価云々は正直どうでもいいのです。

私が言いたいのは、一度離脱し、再突入したら、
    二度と評価されないのではないか。
    と言うことが、不具合ではないかと言うことです。

ありがちな不具合だと思えるのですが…。
    その辺を運営側に調査、返答、改善をしてほしいのです。
    (0)
    Last edited by Natika; 12-24-2013 at 03:43 AM. Reason: 誤字

7. 12-24-2013 03:17 AM

Reason
    次回発生したら、再投稿するので、削除します