Page 175 of 220 FirstFirst ... 75 125 165 173 174 175 176 177 185 ... LastLast
Results 1,741 to 1,750 of 2191
    Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    先に各数値を公表して下さい。
    歌に関しても実行する前に数値が非常に気になります。
    RMEまでのバランスは、環境の慣れもありましたが、バランスは良かったと思います。
    Rは効果+4  Mは効果時間 Eは歌数  
    下手に数値をいじって特定の楽器1つあれば他いらないの調整は勘弁してほしいです。 (さすがに考慮してると思いますが)
    あと1つ、何度も何度も要望してるのですが、バトル関連の方々で旬のコンツのNM戦やってもらえないですか?
    今ですとアンバス1章&島NM145↑辺りの戦いぶりをぜひ拝見したいですね。
    (18)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    風水の効果を下げました→風水耐性持ちのNMはそのままで、倒せなくなりました
    これだけは回避してもらいたい。
    (19)

Player ecafracs's Avatar
    Character
    Ecafracs
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    現状でも、ボルスター載せた風水だけの支援では全く足りず、ロール、呪歌、インパクト等、盛々支援でやっとの島リスト非表示NMとかいるんですが
    今より倒しやすくなるんですかね。例えば魔命でいえばフラズルの為だけに赤増やしてその分NMのHP増えて余計きついとか目に浮かびます。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    この際、風水魔法に関しては、意図していない効果を発揮していたので、
    適正な値まで引き下げます。
    以前「リフレシュ以外は全て設計通りの性能である」と断言されていた以上、それを撤回するのであれば、
    せめて何がどのように意図していない効果なのかを同時にご説明下さい。
    そうでないと、疑念ばかり募って混乱を招き、開発チームへの信頼も失う結果になってしまいます。

また、以下の点についてもご説明が必要だと思います。
    1. これまで風水魔法の効果を再確認する機会が2回もあったにも関わらず、今回の「意図していない効果」に気付かなかった原因
    2. 今後弱体魔法全般の効果を再調整する際、今回と同様のミスを犯さないための再発防止策
    (41)
    Last edited by Brownie; 01-31-2017 at 12:43 AM.

Player

がんばれー

調整してくれるそうでありがたやー。
    継続調整してくれて、毎回ワクワクできるならさらによしw

正直、CL130140を超えるような廃コンテンツで命中がキャップするとか、MBで瞬殺とか、
    特定ジョブを強いたり、同じ戦術の繰り返しになる調整でなければ大歓迎です。

「(特定ジョブ)さん居なくて戦闘長引いたけど、赤さんの弱体のおかげで安定してたね」

みたいな、プレイヤーの選択肢が増えて、工夫が生きる方向でお願いします。
    (13)

Player Hachiyon's Avatar
    コンテンツの追加ばっかりで
    放置気味だったバトル関係にメスが入るのは嬉しいですね。
    これを機に各ジョブの格差などを是正する調整が進むことを期待します。
    (11)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    開発さんの思うように調整してくれたらいいと、ぼくは思います('∇')
    ただ、調整内容について(敵の調整についても)、
    できるだけ詳細まで公開してほしいです。

プレイヤーが調べるのは本当に大変ですから…

# 敵の物理回避の確認・調整もお忘れなくです
    # SPアビ全開中でないとスカスカな敵とかいますので
    (7)
    Last edited by noli; 01-31-2017 at 03:08 AM.

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    今回の件に反対、と言うわけではありませんし今後も大小問わず調整自体必要だしありがたいことだと思いますが
    過去幾度と「想定以上、想定していない、意図していない」といった言葉とともに行われた弱体下方修正の結果
    悲しい悔しい思いをしたユーザーがどれだけいたか、下方修正という言葉がユーザーの心理に与える影響というものも
    開発スタッフ様には想定して頂いたうえで今後の調整を行って頂けることを切に願います。
    (15)

Player
    約1年前に復帰しその時、今は学・黒が必要だよと言われ、学・黒の装備を集めました。
    元々ナをやっていて、島隠しNMでは剣の方が良いよと言われ、剣の装備を集めました。
    どうみても青が強かったので、青の装備を集めました。
    さらに、召喚も必要と言われ、今やっているところですが、
    そこへ、先月からアンバスで狩が必要なので、狩も・・・・

増えたばかりのローブも既に一杯です。さらに装備セットも1ジョブ5以上は必要なので足りません。
    ローブの場所を変えると装備セットもセットし直さないといけないため、ローブの入れ替えも安易にはできません。
    入れ替えたとしても、オグメが邪魔で預けられず、倉庫キャラにも送れません。
    今さら他のジョブをやれと言われても、とても出来ません。
    ジョブチェンジシステム自体は、FF11の面白いところだとは思うのですけどね。
    正直、毎月装備が5つも増えるアンバズも、このまま装備増え続けるときついです。

私は社宅に住んでいる関係で回線が変えられず、あまり回線状況がよくないため
    今月のアンバス1章の様な、見て即対応の様な物は対応出来ません。
    今月のアンバス1章、海外の方とかちゃんとできてるんですかね?

個人的には、1月VUのアンバス1章やオーメンのシンカー実質強化を見て
    復帰者強化キャンペーン中なのに、プレイヤーが減った気がします。(ピークで800人程度:2垢等込み)

確かに風水1択に見えるのは良くないと思いますが、一部のアンバス、島のOryx等、明らかに風水対策されてますよね。
    ギアスで風しか入れないのは、パーティが1人増えると敵のHPが1.2倍近くも増えるせいでは無いでしょうか?
    元から15分という短い時間制限があるため、敵のHPを最小限にする必要があり、余計なジョブが入れない原因になっています。

風水弱体以前に、他に直すところ山盛りだと思います。
    テストサーバーを無くしたわけですから、急造のテストキャラではなく、1プレイヤーとして、しっかりテストしてください。
    (19)

Player katatataki's Avatar

それでも期待しているから皆かじりつている。そーだろ?(´・ω・`)

どんなネトゲでも弱体調整は必要だと思います。
    開発だって人間ですし、ミスはします。弱体で削るしかないという状況も出てくるでしょう。
    ただ、FF11を15年近くやってて、「あの弱体調整はよかった。正解だった」と思えるものは、これまで全く記憶にありません。思い浮かびません。
    「あの時のあの弱体は必要だったのか?」と思えるものばかりです。

今度こそ良い弱体調整であることを祈ります。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    そうなると気になるのが、現状は風水魔法の効果に頼った戦術が主体なので、
    その効果を引き下げることで倒せなくなるモンスターがいるのでは? ということだと思います。
    開発でもここのバランスを注視しており、次回のバージョンアップでは、
    モンスターの調整を実施し、特定のステータスの引き下げを行います。
    ようするに、風水いなければ倒せないバランスで敵を設計していたと認める、ということですね。
    しかもそのうえで、

この際、風水魔法に関しては、意図していない効果を発揮していたので、
    適正な値まで引き下げます。
    「意図していない効果の風水魔法」がなければ倒せないバランスだったと、そう仰っているわけですね。

攻撃面・防御面ともに手を入れるので、調整後のバフ/デバフを駆使した際、
    モンスターとの戦力差が現状と乖離しすぎないバランスになる想定です。
    乖離しすぎないって???(;´・ω・`)

そもそも調整の結果、戦力差が乖離すること自体やめてほしいのに、乖離しすぎないバランスって、
    「乖離はするけど乖離しすぎない」=「この調整でこれより困難になるのは目に見えてる」
    ということかな?

ではでは、今度こそ良い弱体調整であることを切に祈ります(´;ω;)ノ
    (13)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 175 of 220 FirstFirst ... 75 125 165 173 174 175 176 177 185 ... LastLast