Page 59 of 220 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 109 159 ... LastLast
Results 581 to 590 of 2191
    Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    獣使いをやる知り合いにはミシック作った方もいますが、でもアイムールを持っていらっしゃるのは一人だけですね。
    ヴァジュラ作ったひと、ニルヴァーナ作ったひと、あとブルトガング作ったひともいましたかね。ニルヴァーナのひとはペットジョブスキーらしく獣装備もだいぶ頑張ってるっぽいですが、ブルトのひとは白石オグメだけ付けたアクロやら109のAF系装備やら、こんなんでコレか、って感じでしたけどw

たぶんアイムールがどうのって話じゃないと思いますよ。
    (20)

Player NativeFaith's Avatar
    Character
    Zaphiel
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 70
    ペットが格下に強かったのは攻防比が敵側と同じでPC側よりも上限が高かったからなのですね。
    そして現在ペットが強い理由は、風水魔法で敵の防御を下げることができるようになったのと、ビーストロールで攻撃力を容易に上げれることで格上にも攻防比を高いところまで上げれるということ。
    それならPC側の攻防比もペットと同じ上限にしたらどうでしょう?
    これなら獣使い弱体ではないし、Win-Winの関係になれるのではないでしょうか。
    (7)
    Last edited by NativeFaith; 07-09-2015 at 10:09 AM. Reason: 誤字を修正しました

Player
    近接前衛よりも汁ペットが重宝されるのは火力だけが理由じゃ無いですよね
    格上との戦闘では前衛一人増やすとそれのお守りする人も増やさないといけなくなります
    汁ペットなら状態異常回復もペットHP回復も獣使い本人でまかなえますから人数の分だけ火力が増えます
    もう少し回復係の負担を減らす方向に行かないと近接前衛の出番は増えないんじゃないでしょうか(もしくはお守りを増やしてでも火力にアドバンテージがあるなら・・・と思えるくらい強くするか)
    敵の範囲攻撃について直接ターゲットされてないPCに対しては大幅にダメージ減&状態異常率減くらいあってもいいんじゃないでしょうかねぇ
    正直ヤグルシュ持ってない白だとダメージ+状態異常複数の範囲技とかくらうと回復してから状態異常なおし終わる前に次の範囲異常技が来てグハァってなるんじゃないでしょうか
    そうなるともう喰らうのは盾ジョブだけでいいよ、あとは汁ペットで削ろうって楽な方が選ばれてしまいます
    (7)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    状態異常全部どうにかできるわけではないですよ。
    先の投稿でも入れてますけど石化と死の宣告は回復
    できないです。前者は後退もできずにその場で動き
    取れず後者は確実にペットロスト。イレース全般も
    治療はできないので攻撃力や防御力ダウンと言った
    致命的な事にも対処できないです。もう少し冷静に
    獣使いとペットのスペック見てきてほしいです。
    (3)

Player
    あーすみません
    「まかなえる」と言ったのは全部治せるという意味ではなく、他のメンバーに手間をかける事がないという意味で使いました
    (5)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。
    獣使いについてコメントします。

Quote Originally Posted by kurenai_ View Post
    最近は獣使い募集シャウトばかりですねぇ。
    獣使い強いですよねぇペットが
    獣使い単独ではなく、ペットとPCによる技連携とマジックバーストで攻める
    戦法が流行していると認識しています。

Quote Originally Posted by ForumSenshi View Post
    獣使いが強いこと自体が問題なのではなく、
    状態異常+範囲攻撃を連発する敵が多すぎることが最大の問題ではないでしょうか?
    獣使いの募集が多い、というのは極小リスクでそれらの敵に対応できるからでしょう。
    ペットの特殊技はPCのウェポンスキルに近いダメージを期待できますが、
    ウェポンスキルだけではなく通常攻撃等もふまえるとPCには及びません。

そのため、総合的な与ダメージではアタッカージョブのPCの方が
    上回るようになっています。

それでも獣使いが選択される機会が増えている理由としては、仰るとおり
    状態異常や強力な範囲攻撃に対するリスクと、戦闘時間の長期化を天秤にかけた際、
    後者が選択されやすい段階まで獣使い単独でのアタッカー能力が向上したためと考えています。

Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    しじさせろの10秒チャージは狙い通りなのか想定外なのか
    を聞けばある程度話も変わってきそうな気もします
    しじをさせろの再使用時間については、
    再使用間隔の短縮に特化した専用の装備を構成し、
    他のステータスを犠牲にした上で成り立っているため、
    許容範囲であると考えています。
    • 今後のジョブ調整の方針について

特定のコンテンツの攻略状況のみで判断するのは尚早だと考えているため、
      現時点では弱体調整は検討していませんが、
      上記を踏まえた上で想定される調整方針をコメントします。
      • 技の調整
        連携属性の調整が主になります。
        使役しているペットが単独で技連携を行えなくなることで、パーティ構成に変化を作ります。
      • しじをさせろの再使用間隔の調整
        今のところ調整の予定はありません。
      ジョブバランスについては、今後追加されるコンテンツも含め、
      皆さんのフィードバックをいただきつつ、しばらく様子を見たいと思います。
    (25)
    Grazsash - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    獣使い単独ではなく、ペットとPCによる技連携とマジックバーストで攻める
    この通りなら良いんですけどねー
    実際は「ペットとペットによる技連携とマジックバーストで攻める戦法が流行している」なんですよね・・・・
    (47)

Player
    単独連携削除とか酷くないですかね。いまのままで十分でしょ。なら一人連携できる踊青侍あたりもも一人連携できる機能を削除するべきでは?とくに侍なんか一時期は募集侍のみの時期とかあったし、単独連携削除は承服しかねます。現状維持のままで結構でしょ。
    (28)
    Last edited by KarasawaT; 07-09-2015 at 12:59 PM.

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    ペットの単体連携廃止してpcと一緒に連携取れと言う
    話になったのですがペットのほとんどの連携属性が
    レベル1の属性ばかりでpcと連携なんて取れないですよ。
    ソロで遊んでいる獣使いが大打撃うけ火力も大幅に弱体なのですが
    そこら辺どう考えてるのでしょうか?。ペット単体の連携を削除して
    pcと連携取れるようにと考えるのであれば連携属性レベル2
    (核熱・重力・湾曲・分解)を組み込んでいただけなければ話になりません。
    (25)
    Last edited by guriasu; 07-09-2015 at 03:20 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。
    獣使いについてコメントします。

ペットの特殊技はPCのウェポンスキルに近いダメージを期待できますが、
    ウェポンスキルだけではなく通常攻撃等もふまえるとPCには及びません。

そのため、総合的な与ダメージではアタッカージョブのPCの方が
    上回るようになっています。

それでも獣使いが選択される機会が増えている理由としては、仰るとおり
    状態異常や強力な範囲攻撃に対するリスクと、戦闘時間の長期化を天秤にかけた際、
    後者が選択されやすい段階まで獣使い単独でのアタッカー能力が向上したためと考えています。
    • 技の調整
      連携属性の調整が主になります。
      使役しているペットが単独で技連携を行えなくなることで、パーティ構成に変化を作ります。
    まず自分は調整自体は必要だと考えています。それを踏まえても
    これは根本的に認識がおかしい。

【連携→MBはペット単独orペット同士が主流】
    仮に連携属性変更するにしても内容は不明ですが
    同一ペットのみから別のペットが1体混ざるだけになる可能性が高く
    構成に変化は起こらない。起こるとしたら獣使いが不要になるかどちらかでしかない

【PCとペットの火力について(6人PT基準)】
    もう10年以上PT構成してますが、強化数に上限がなく回復の負担を考慮した場合
    近接は2名。後衛は4名が現状最高効率です
    獣PTの場合は、獣4コ風が主流になります
    盾役をいれた場合、盾1近接2後3とはならず、盾1近接1後4になります
    獣PTの場合は、獣3盾1風コで問題ありません
    獣使い1体とPC1体の火力を比較する事には何の意味もない

またソロ同士の比較の場合は、単独連携の削除により
    今度は獣使いの火力が下がりすぎる
    範囲焼きのアドバンテージは残りますが、現状では単独連携の火力よりも
    この範囲焼きの方が余程問題だと思います

Grazsashさんへこの投稿をするように指示された方は
    現状獣使いが本体とペット同時に殴ってるとでも思ってるんじゃないんですかね
    そうでなきゃこんなズレた考えが出てくるわけがないんですが
    (49)
    Last edited by Rikuchan; 07-09-2015 at 01:50 PM.

Page 59 of 220 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 109 159 ... LastLast