Page 174 of 220 FirstFirst ... 74 124 164 172 173 174 175 176 184 ... LastLast
Results 1,731 to 1,740 of 2191
    Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトル関連の調整について方針を説明しますね。

まずは、以前からお知らせしている
    弱体魔法/呪歌/風水魔法の調整についてです。
    これらの魔法にはバランスが悪い部分があるため、
    それを平坦化するよう効果値の調整を行います。
    この際、風水魔法に関しては、意図していない効果を発揮していたので、
    適正な値まで引き下げます。

そうなると気になるのが、現状は風水魔法の効果に頼った戦術が主体なので、
    その効果を引き下げることで倒せなくなるモンスターがいるのでは? ということだと思います。
    開発でもここのバランスを注視しており、次回のバージョンアップでは、
    モンスターの調整を実施し、特定のステータスの引き下げを行います。
    攻撃面・防御面ともに手を入れるので、調整後のバフ/デバフを駆使した際、
    モンスターとの戦力差が現状と乖離しすぎないバランスになる想定です。
    命中の重要性すら理解できない開発に、こんな調整できるんでしょうか?
    風水の弱体はやめるべきだと思います
    あまりにも影響が大きすぎるし、時期も遅すぎる

オーメンの敵にしてからが、PC側の跳ね上がった火力に対して
    HPを上げたり
    精霊にしても敵の魔防を極端に上げて、MB3倍化をチャラする
    デノミをしてるような状況ですし
    今のバトルコンテンツ担当が、そんなに細かく敵に手を入れると思えないし
    だいたいジョブ調整担当の方と、コミュニケーションが取れてるかかなり疑問がありますし
    (風水が強い状況なのに、オーメンの支援は風水がかなり有利)
    極端な不安しかないです

だいたい弱体魔法/呪歌/風水魔法というけれど、暗黒魔法、忍術、青魔法は
    何故除外?

仮に過去に自分達で数値を公開した風水魔法が引下げ対象に入っていた場合ですが、
    それに対して意図していない効果を発揮していた
    と発言してしまう事になったら前代未聞だと思います

その場合は素直に謝って欲しい。そんな事にならないとは信じたいけど
    そんな事が起きて開発が謝りもしなかったら、信用って部分を
    余りにも軽視してることになる
    (37)
    Last edited by Rikuchan; 01-30-2017 at 09:04 PM.

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

現在開示している風水魔法の効果について、
    すべてのデータを確認し直しました。

結果、風水魔法「インデリフレシュ」の効果に誤りがありましたので、
    こちら」のデータを修正しました。正しい効果値は以下のとおりです。
    • インデリフレシュ(MPの回復量が向上)
      最低値(スキルの合計が0):3秒に1
      最高値(スキルの合計が900):3秒に6
      風水魔法+:3秒に1

これ以外はすべて実装内容に沿った効果でしたのでご安心ください。
    ご指摘いただき、ありがとうございました。
    過去に一度見直して、アキュメンなど下方修正し、その後にさらに突っ込まれて再度見直して修正し
    これ以外は大丈夫であると言い切ったわけですよね
    しれっと意図してないから効果下げますって言ってますけど、これに対して言うことは無いのでしょうか?
    ちょっといい加減過ぎやしませんか? 
    過去に対応できるチャンスが数度あったにも関わらずこの体たらくは流石に呆れます

弱体調整自体は仕方ない派ですが、今回の件についてはいい加減にしろと言いたいです
    開発は直せばいいだろ程度なのでしょうけど、振り回されるユーザーはたまったもんじゃない
    (43)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    今更になって意図していない効果で猫足改悪の二の舞いが見られるのか(胸熱
    魔法効果どころかイドリスそのものいじる可能性があるならモギヴァナにバトル担当連れてきて自分の口から説明さないと納得しないでしょ
    現状やりたくないけど風水居ないと話にならないから誰かが仕方なく出してるような場面ばっかりなのに
    (25)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    弱体魔法/呪歌/風水魔法の調整については大賛成です。

ところで以下の点ですが

この際、風水魔法に関しては、意図していない効果を発揮していたので、
    適正な値まで引き下げます。
    これは、

①性能は既に発表されている通りだが、昨今の戦闘バランスだと意図せず強すぎたので、全体的に効果を調整する。

②既に発表している性能とは一部が違う性能を発揮していたので、その部分だけ引き下げる。

③上記2つの両方。

のどれでしょう?
    ②だと不具合なので、早めに内容を発表して頂けると嬉しいです。

(個人的には、どう考えても魔命関係の風水魔法だと思っていますが…)
    (22)

Player EuphoriaMorning's Avatar
    Character
    Tocky
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    ユーザーからはついに、ようやく、今更、など様々な感想があると思いますが、またずいぶん大胆な決定をなされましたね。
    密かに前々から時間をかけて調整していたものを適用しただけなのかは1ユーザーにはわかりかねますが・・・。

しかし、流石にこれまで風水2人居れば済んでいたところを「風風コ赤吟」が居なければ機能しなくなるような調整は
    6人PT以下での攻略難易度が上がりますし、編成官の気苦労がより一層増してしまいますのでご勘弁願いたいところであります。

設定値のミスすら気づかず放置していたとの指摘も散見されますのでプレッシャーもあるかとは存じますが、
    その点については身から出た錆でございますので、どんな調整を行っても批判を回避することは難しいとは思います。
    この際既に決定事項だと思いますので、結果については厳しめにフィードバックさせていただきます。

それでは、より良い調整を期待しています。
    (18)

Player
    こっそりコールワイバーンのリキャストも縮めてくれてもいいのよ?(空気は読まない)
    (15)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    バランスが悪いなら効果が低いものを底上げすればいいのでは。
    楽しくないんですよ、弱体って。
    もう何度も同じことを繰り返してるこのゲームの開発陣ならわかってくれてると思っていたんですけどね。
    (18)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    えーと ユーザーが求めているのは強くなる事であって、それを成長という
    敵のステータスを変えた程度(風水弱体するけど)で依然と同じ強さ?を求めていないと思います、プレイしていれば徐々に強くなる。そういう風にはできないのでしょうか?
    また敵のステータスを下げたら、モンプレ、汁ペット、マトン、召喚獣、子竜、羅盤、フェイスに、意図していなかった不具合発生は困るのでテストしてください
    (17)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    支援依存度が高すぎる事こそが問題だと思います。

ここが変わらなければ如何なる調整が強化弱体歌風水に入ろうとも、より有効な手段により支援するだけのはなしです。
    勿論支援依存が必要ないレベルになれば良いかというとそんな事もありません。
    何事も程度が重要であると言うこと、どんぶり調整は成果の確認が容易ではありますが、それに振り回されるのは感情のある人間であると言うことを忘れないで下さい。
    弱体にしろ強化にしろ調整は慎重にお願いします。
    (20)

Player PNEKO's Avatar
    Character
    Pneko
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    想定では無く実機のユーザー環境での検証しまたか?
    行っているならそのデータを公表してください
    特に戦術が詰め将棋の様なギミックを組んでいるバトルに関しては
    確実に検証しておかないと行けないはずです
    マスタートライアルとかは開発環境では無く実機のユーザー環境で
    最初から最後まで通して何回も試行しないと確実に問題になりますよ

※テストできる事に関して想定や机上でものを言うのは止めてください

プロマシア時代の狩人弱体とかの悪夢を繰り返さないでください。
    (22)

Page 174 of 220 FirstFirst ... 74 124 164 172 173 174 175 176 184 ... LastLast