Page 172 of 220 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 ... LastLast
Results 1,711 to 1,720 of 2191
    Player
    アイテムレベルは止まっていますが、装備での成長とその調節は明言されているので、
    今回追加装備群での青除外はまさに、他ジョブの底上げなんだと思います。
    とはいえ、エンドコンテンツで追加した装備での調節ってどうなんでしょう?
    その高難度コンテンツに挑むのに、命中が足りないのに……。
    アイテムでの調節を否定するわけではないですけどそれだけに頼るのは、その追加装備ありきで既存装備を殺し、装備の選択肢を狭めて窮屈になってしまう気がします。
    そもそも入手できないと意味がないのに、入手するにはそのジョブでいけないようなエンドコンテンツというのも疑問です。

ジョブ調節はもっと根本のところにメスをいれることはできないのでしょうか?
    長い時間をかけての歪みと多くのジョブがあって、一筋縄でいかないのはわかっています。
    だからこそ、追加アイテムだけでの調節ではその場しのぎの接ぎ木のような事しかできていなくて、歪みを助長しているだけのような気がします。
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by domdom View Post
    ジョブ調節はもっと根本のところにメスをいれることはできないのでしょうか?
    長い時間をかけての歪みと多くのジョブがあって、一筋縄でいかないのはわかっています。
    だからこそ、追加アイテムだけでの調節ではその場しのぎの接ぎ木のような事しかできていなくて、歪みを助長しているだけのような気がします。
    コンテンツ側での調整もそうですが、接ぎ木してるだけなんですよね
    装備での調整、コンテンツでの調整自体完全に否定するものではないですけど
    基本はジョブ側での調整ですよね

風水が強すぎる→弱体風水無効(減衰)の敵を実装しました!
    なんて誤魔化し以外の何物でもないわけで、、、
    それでユーザーが納得すると思いこまれてるのかな。と

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...81%84%E3%81%A6で指摘が入ったフラズルIIIの性能の話にしても
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...259#post586259
    の意図って、表記揺れってぼかしてあるけど
    実際はフラズル<ランゴールになってるよ。開発投稿と違うよ。言質を取るよ
    ってのは少し読めば理解できるはずなのに、回答をしてしまうのは
    ユーザーは気づかないだろうって考えてしまってるのかなと
    (9)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    使うのはユーザ側だからとりあえず表示だけでもといった/checkparamの魔法系への拡張を
    技術的にはできるけど・・・もにょもにょって
    頑なに拒んだのも見られたくないものがあるんでしょうね。・・・と思ってしまう。

以前自分が投稿したディア系に関する不具合も/不具合確認・修正予定からいきなり仕様にぶちこまれましたしね。
    実際、不具合報告の検証担当はユーザと同じ情報しか開示されてないのではないかと思います。

業務フローでは、検証したあとに移行するはずの不具合確認・修正予定に入った案件が
    突如イレギュラーに仕様にぶちこまれたということは、仕様を管理するサイドから
    なんらかの差戻しがあったのでしょう。

実装と仕様の双方からの観点で検証した場合、このような業務フローの遷移は起こりません。
    ※いつも片方が真としてたいして検証もしてないか、うまく情報共有がとれてないのでしょう。

なんでユーザーの声を中途半端にとりいれたり仕様を頑なに信じたりして
    妙な歪が潜在的に内在する状況になったんですかね。
    (7)
    Last edited by Raamen; 12-23-2016 at 03:55 PM.

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    かなり今更感のある話ではあるのですが、風水魔法のフォーカス・ランゴールの効果の大きさは昔から体感として感じているところがありました。
    自身の経験の中で印象的だったのはインカージョンにおける大ボスの呼び出す雑魚のキープ役の黒魔の時に感じた次のような体験です。

1.あるインカ―ジョンでは風水士が二人いた関係でフォーカスの支援を受けることができ、魔法命中に注力した装備チョイスではなかったにも拘らずスリプル、ブレクガ共にほぼレジストなしの楽なキープができた

2.別の日、上記より魔法命中をさらに意識して+100程度まで装備で底上げした状態で少数のインカ―ジョンに同じくキープ役で参加、フォーカス(とランゴールも)無しで遂行するもハーフレジストが多くかなり四苦八苦

上記のような経験から、自分はフォーカス・ランゴールの効果は少なくとも、魔法命中・魔法回避に対して100をはるかに超える補正がかかるものとばかり思っていましたが、いざ公式に公開された性能はそんなでもなく、ずいぶんと困惑したのを覚えています。

自身もイオニック周回活動に参加させていただいているという事もあり、明らかにフォーラムで公開された性能より逸脱した性能を発揮しているとしか思えないフォーカス・ランゴールを、今更仕様通りに戻してほしいなどとは思いませんが、事実関係はぜひ知りたいと思っています。
    (6)

Player
    開発者の人には好きなようにコンテンツ開発をしてほしいと思います。

ただ、不満が殺到しないコンテンツづくりの秘訣はここにあると思うので是非目を通していただきたい。
    実装されたコンテンツの修正は難しいようですから、最初に何を作るかしっかり煮詰めてほしいなと思います。
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    弱体魔法に関するフィードバックをありがとうございます。

弱体魔法および強化魔法については、
    モンスターのステータスを含む総合的な調整を検討しています。
    現在、調査/検証を実施していますので、詳細は続報をお待ちください。
    (22)
    Salalaruru - Community Team

Player
    やってくれるのはええけど、早よしてや。
    (5)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    急かしたい気もわかりますけれど、戦闘のキモになる部分ですし、時間がかかってもしっかりやってもらえたらと思います。
    一口に強化・弱体魔法といっても白黒風青魔法は勿論、歌やロール(はアビですけどー)・神獣の履行等多岐にわたりますし。
    よろしくおねがいします。
    (12)

Player
    せやかて、言わんと放置されるやんか・
    放置されてる案件いっぱいあるし・
    ポイント交換UIの件なんか他にも直して欲しいの聞いたくせにもう2ヶ月放置。
    いったいどうなってんだか。
    こないだのベガリーハデス沸かない問題も土日挟んでやっと対応。
    客に迷惑かけたのにキャンペン延長とか詫びもなんもなし・
    とくに散々弱体しまくってまで直したバランスとやらがこの風2枚前提状態ですからね。
    ケツ叩いてでもやらさんと!

頑張ってや!マジで
    (12)
    Last edited by Akatsuki; 01-11-2017 at 02:31 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    何が実装されて何が放置されてるのか把握されてるのでしたら、ご自身でスレッドでも立てて管理してみたらいかがですか?
    ここで開発を詰ったところで誰も得しないですし、開発者も人間でメンタルが与える成果への影響は結構大きいとおもいますよ。
    開発から解答があった件で忘れられてるTODOリストがあれば開発側も楽になるでしょうし、不満ばかりぶちまけてないでご自身で協力したらいかが?
    (19)

Page 172 of 220 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 ... LastLast