Page 216 of 220 FirstFirst ... 116 166 206 214 215 216 217 218 ... LastLast
Results 2,151 to 2,160 of 2191
    Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    それやると獣使いがあおりを受けてアンリーシュでの
    しじさせろ連続使用も不可になりそうなので
    あんまり・・・

そっち系での討伐されてるのが出来なくなるような・・

このままだと、ギアスの大部分を含め、盾召コ風以外はいりません状態になってしまいますよ?
    それでも、修正が入らないのなら召喚大好きな私は嬉しいですが。

公平に見ると、即にでも修正入れるべき問題だと思いますがね。
    じゃないと、今まで弱体されたジョブは何だったの?と不満が出てきますよ?
    (5)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    それミュインララバイがヤバいことにならないか?
    3分間ミュインララバイが連打できるってことだよね
    確かにそれもヤバい事になりますね。
    なので、幻術と同じ様に験術もアストラルパッセージ使用中は、同じ召喚獣の履行連続使用は不可で、別の召喚獣を再召喚した場合はリキャストが0になっているが理想ではないでしょうか?
    (1)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    とんでもなく強いNMが1分で倒せてしまうのはゲームとしては問題とも思うのですが、
    編成やプレイヤーの強化次第ではギミック無視という手段はあってもと思うのです。

仮に召喚士に獣使いにと弱体調整された場合、
    先日の風水士に続き、これまでの戦い方が通じなくなりそうだし、
    ギアスだけでなく、マスタートライアルでも召喚士がいることで討伐できたというお話も。

今だから調整をすべきなのか、今だから調整をしないべきなのか。
    1分以内の討伐はちょっととも思えるけれど、
    調整されたら高CLの戦い方がまた一つ失われるのはいやですねぇ。

こう・・・羅盤に獣に召喚獣に。
    ペットジョブが注目される一方で注目されないペットジョブもいるわけでして。
    いつかは注目されたいものです・・・。
    (5)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    フル支援でエンドコンテンツしかやらない召喚士ばっかじゃないです。
    ソロでのんびり倒せそうなのを頑張って挑んで、どうにも手ごわいNMをアスフロパッセージでなんとか倒してたりする身には、
    パッセージをほぼ無意味にするような改悪はしてほしくないです。

バトルコンテンツ以外にも、アドゥリンミッションや星唄ミッションのボスなど、装備が極まってない層には厳しい敵もいますので。
    (21)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    なので、幻術と同じ様に験術もアストラルパッセージ使用中は、同じ召喚獣の履行連続使用は不可で、別の召喚獣を再召喚した場合はリキャストが0になっているが理想ではないでしょうか?
    元の仕様から変わりすぎじゃないです?

与えるダメージを調整する方向になると思いますけど
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    うーん、はっきりとは言えないけど
    連続使用できない代わりに効果時間を延長ってのが新たな歪みを生む原因になるような気がしてならない。
    結局、2匹の召喚獣を交互に呼べば幻術でも剣術でもリキャを意識せずに使えることには変わりがないわけだよね。
    効果時間も伸ばすわけだから、2匹を交互に呼ばなくちゃいけないこともあまり影響がないような気がする。

アストラルパッセージによるNMの瞬殺が問題だとしても他にやり方があるんじゃないのか。
    むしろ効果時間延ばす方が目的なんじゃないか気さえしてくる。
    (5)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    アストラルパッセージの仕様変更がない場合、この歪みを正す手段として、風水魔法のフレイルに及ぶ可能性を私は危惧しているのです。

もし、アストラルパッセージはこのままの状態で維持します。ですがこの状況を解決する為に、フレイルを調整しますとなったら、召喚士どころか物理ジョブは皆投げてしまいますよ?
    そうなる前に、アストラルパッセージのみをってお願いしているのです。

何度も言ってますが、コレは明らかに歪みです。
    戦術が一つ潰れるのは確かですが、この戦術はバグレベルですよ。他の編成で10分~ギリ30分掛って討伐してる状態のものを、40秒~1分02秒程で倒せてしまうなら、先程も言いましたが盾召コ風以外いりません状態になります。
    私が実際召喚士で経験して討伐していなければ、僻みだろう妬みだろうとか思われても仕方ありませんが、実際に40秒~1分02秒程で討伐しての意見ですので。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    シャーがPOP後40秒で沈む。
    楽に倒せてるわけでもなくとても濃い40秒だとは思いますが
    ぱっとみのインパクトはすごいですね。

普通なら最初にPOPしたBを倒し終わるかどうかの時間でシャーが沈むとか
    ニルヴァーナが2~3人いる団体は勝ち組ですね。
    (4)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Ahama View Post
    元の仕様から変わりすぎじゃないです?

与えるダメージを調整する方向になると思いますけど

与えるダメージを調整とは、アストラルパッセージ中のみですか?

通常は今まで通りで、アストラルパッセージ中のみ、おっしゃられてる様にダメージを下げましたなら、私は賛成です。
    その場合の、総量ダメージがどれ位になるかが問題になってきそうですが。
    (1)

10. 03-09-2017 12:33 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    アストラルパッセージ中のみにかかる特殊な累積耐性/累積魔法耐性を導入すればいいのでは?
    例えば
    ・契約の履行:幻術(ダメージ履行)は召喚獣と履行に関係なく15秒程度のインターバルを置かないとダメージが激減する
    ・追加効果:スタンと睡眠技(ミュインララバイ)には累積耐性を導入(睡眠はパッセージが切れても蓄積が切れない)
    とか。
    (5)

Page 216 of 220 FirstFirst ... 116 166 206 214 215 216 217 218 ... LastLast