Page 203 of 220 FirstFirst ... 103 153 193 201 202 203 204 205 213 ... LastLast
Results 2,021 to 2,030 of 2191
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    あまり偉そうなことを言える立場でも無いし、開発さんを擁護したいわけでもないのですが。

皆様が納得できず、厳しい言葉をかけるのは私もわかりますが、
    企業自体に対する批判はまた違うのではないでしょうか?
    それをここで言うのは何と言うか、見ていて酷いなぁと。
    確かにユーザーがいないと商売成り立たずですけど、だからと言って何を言ってもいいわけではないかと。

少なくとも、このスレッドは「昨今の戦闘バランスについて」ですので、
    そこに仕事の在り方とか品質とかを持ち出すのは話がまた別ではないかなーと。。。

場違いなのは重々承知しておりますが、どうしても見ていて方向性が酷いと思ったもので、
    大変失礼いたしました。
    (28)

Player
    XxfedexxさんとMurphyさんの言ってる事が
    まさに正論で、開発(一部上場企業のサラリーマン)と我々プレイヤーとのズレで、
    開発陣には消さずに受け止めて欲しいところ。
    これこそが本当にフォーラムに貢献してる発言です。

しかしながら、もうこの弱体調整は覆らないでしょう。
    吐いた唾飲み込む義理と道理はあれど義務は無し。そして企業としての面子もあります。
    なので、とにかく追加の調整を急いでいただきたい。
    verup前から藤戸Dがえらい謝ってましたが、
    謝罪はもういりません。謝られても死んだ子は帰らないから・
    追加の緩和調整やジョブの強化をできるだけ沢山ください。なる早で。

できてた事ができなくなって、やろうとしてたことができなくなって、
    本当に今困ってます。
    (13)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    そもそも・・・

風水関連としましては

こういう仕様です → 間違ってました
    もう大丈夫です → 違ってました
    修正しました → 一部おかしいです

ですよね?風水関連だけでもこれですからね~

もうここまでくると、担当部署とかチェックシステムとかそういうの含めて公開しないとダメなレベルじゃないの?
    別に上から目線では言ってないですけど、こう何度も同じようなとこで自分のとこの商品の仕様を正しく認識してなく
    正常に直せてないのって異常だと思います

普段どういうった体勢でどういうことをどうやっているのかまで公開してもいいくらいです

通常の商品だと外部調査とか入ったり、全品回収したりされるような話では?
    データの世界だから甘く考えられてませんか
    (22)

4. 02-19-2017 02:13 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    個人的には、ミスは仕方がないし責めるつもりもありませんが、
    できる事をしないのは納得ができません。

風水魔法の数値がおかしかった=ミス
    それに長期間気づかなかった=ま、まぁミス・
    客に迷惑かけるけど直さざるを得ない=今までがおかしかったんだから仕方がない。
    ここまでは仕方が無いと理解できますが、
    直したら不満爆発したけど仕様です。
    追加で調整入れるけど、いつ何やるかは未定。

そら怒りますよ。

さっさとフラズル無属性にしたらいいじゃないですか?
    人数によるHP増減やめるか緩和したらいいじゃないですか?
    吟に魔攻命上げる歌実装するとか、ギミック緩くするとか
    なんぼでも手はあるでしょう?
    それでまた簡単になりすぎたら、ちょっとずつ合わせていけばいい。
    ただただ仕様だから我慢しろ、月額料金払いながら待ってろじゃあ、
    納得する方が無理です。
    (19)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    XxfedexxさんとMurphyさんの言ってる事が
    まさに正論で、開発(一部上場企業のサラリーマン)と我々プレイヤーとのズレで、
    開発陣には消さずに受け止めて欲しいところ。
    これこそが本当にフォーラムに貢献してる発言です。

しかしながら、もうこの弱体調整は覆らないでしょう。
    吐いた唾飲み込む義理と道理はあれど義務は無し。そして企業としての面子もあります。
    なので、とにかく追加の調整を急いでいただきたい。
    verup前から藤戸Dがえらい謝ってましたが、
    謝罪はもういりません。謝られても死んだ子は帰らないから・
    追加の緩和調整やジョブの強化をできるだけ沢山ください。なる早で。

できてた事ができなくなって、やろうとしてたことができなくなって、
    本当に今困ってます。
    Akatsuki様のコメントはよく拝見しております。
    人を増やしたい。FFをよくなってほしい。そのためにフォーラムでしっかりと意見をいう。
    とても共感をもてます。

ですが「これこそが本当にフォーラムに貢献してる発言です。」は、どうかと思います。
    叱咤激励するあまり、コメントがヤジになっている方もおります。その行為を肯定するのはいかがなものでしょうか。
    (20)
    Last edited by minami-no-minami; 02-19-2017 at 02:22 AM. Reason: 誤字訂正

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99

スレタイとかい離してきてますね

いつからこのスレッドは、開発への不満を並べ立てるスレッドになったんでしょう。
    建設的な意見交換の場だと思っていたのですが。

と言ってるだけではほかとかわらないので、気になったことをひとつ。

これもまた曖昧、かつ、開発さんへのお願いでもあるのですが。
    調整前に倒せた醴泉島のとあるナラカさん。
    同じメンバーで同じジョブを担当し、先週と多分変わらずの装備で挑みましたが倒せず。
    原因は魔法のレジストが酷く弱体魔法が入りませんでした。
    星唄ミッションが「乱雲たちこめ」で止まっているのですが(ナラカ3体たおすところ)、
    具体的にどの弱体魔法がはいりづらかったか教えていただけないでしょうか。
    あとパーティ構成とか。
    ミッション進行中は通常個体より弱体されてるようですが、参考までにどのていどのレジスト具合だったかが気になりました。
    (7)
    たべていればしあわせ

Player Recia's Avatar
    Character
    Regia
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

しっかり戦えている、はどの程度なのか

高CLへ参加することも無くCL119辺りをうろうろしているので今回の調整は余り関わりが無いのですが一箇所だけ気になったところがあります。
    運営側からの回答で「コンテンツレベルに即したブーストをした編成においては、
    しっかりと戦えることを確認しています」とありますが、これはどの程度の事を言うのでしょうか?
    単に戦うという行為だけさせば、ボロ負け・時間切れ・何割かで勝てる・ほぼ勝てる、等どんな結果であれ「戦える」になりますがこれが違うのは分かっています。
    ボロ負け、あるいは何分か耐えれるが常に負けるというのは調整の上で「戦える」に当たらないとして他はどうなしょうか?
    時間切れになってもそれまで粘ることが出来る、これは「戦える」と言えるのではないでしょうか?
    もちろん高CLで戦術を組み立てているプレイヤーにとって「戦える」だけであってこれでいいわけがありません。
    では何割かで勝てる場合は?
    これは「戦える」と言ってもいいのではないでしょうか。
    それが5割なのか3割なのか、はたまたそれ以下なのか、この辺をハッキリしないから運営側がいくら「戦える」と言っても納得できないのではないのかなと思います。
    高CLには参加した事が無いので使われていた構成・戦術で何割の勝率があったのかは分かりません。
    事故が無ければほぼ確実に勝てる戦術があったのかもしれません。
    それが調整(本来は不具合修正)の結果例えば結果5割まで下がったとしたら調整前と乖離しすぎていると感じるのは当然です。
    運営側がどのような敵とどのような構成・装備で何回戦ったのか知るすべはありません。
    そして運営側のいう「戦える」の勝率は一体何割だったのでしょうか?
    そもそも「勝てる」のですか?
    なんだか書いている内に混乱してきたので寝ます!
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post
    皆様のコメントを拝見しておりました。わたしも今回の調整には思うところはあります。

ですが、これは言い過ぎです!

開発チームの方々一緒懸命がんばってらっしゃるのは皆さんもご存知と思います。
    叱咤激励したい気持ちは分かります。ですがここまでくるとヤジにしか聞こえません。
    この程度、クレームの内にも入らんでしょう。
    その辺もズレてんですよね。
    開発さんはフォーラムに貢献しないとバンバン消していきますが、
    何を持って貢献とするのか?
    慰めるだけ、元気付けるだけでは何の意味もありません。
    確かにモチベーション上げて仕事してもらうにこしたことはありませんが、
    僕らはOLの飼ってるウサギですか?
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by minami-no-minami View Post
    Akatsuki様のコメントはよく拝見しております。
    人を増やしたい。FFをよくなってほしい。そのためにフォーラムでしっかりと意見をいう。
    とても共感をもてます。

ですが「これこそが本当にフォーラムに貢献してる発言です。」は、どうかと思います。
    叱咤激励するあまり、コメントがヤジになっている方もおります。その行為を肯定するのはいかがなものでしょうか。
    恐悦至極。
    しかしながら、問題点、改善点の洗い出し、代替え案、リカバリ案、妥協案はもう出つくしました。
    今開発に必要なのは頭カチ割ってやることだと思ってます。
    厳しい意見を封殺し、あまつさえ強制退会をチラつかせるこのやり方
    今こそ一皮むける時ではなかろうかと。
    断言してもいいですが、こんな対応してたらますます人が減るばかり・
    プレイヤーに迎合しすぎるのもダメですが、
    現役プレイヤーに混じるどころかテストもしない。
    フィードバックよこせと言う割に、問題点妥協案改善案は聞きもせず仕様仕様俺が正しい俺が正しい。
    こんなんじゃ、「狩場増やしてソロ不可能な点は回避した。」とか言うてた頃と一緒です。
    (20)

Player katatataki's Avatar

フラズルディストラこそ、絶対にレジストできない状態異常にすべきだよね

似たような主張追記で申し訳ないけど、どうしても言いたいから言わせて(´・ω・`)

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    “絶対にレジストできない状態異常”といった対抗手段のない、誰からも望まれない効果を付与する必要さえあります。

そもそも開発はヴェックスアトゥーンが流行る前に、プレイヤーがちゃんと状態異常を防いでいたと思っていたのですか?
    格上相手の戦闘で、敵の魔法でもWSでも状態異常をレジストできたことなんて、ほとんど無いです。
    望むも望まないも、十数年間、99.9%以上ほぼ間違いなく状態異常を食らいっぱなしなのが、FF11というゲームでしたが、
    まさか開発にはその認識が無かったのですか?
    防げるのは格下相手だけで、格上には絶対食らわなくちゃいけないという概念なのでしょうか?

ヴェックスアトゥーンという対抗手段が出てきて、最近ようやくレジストできるようになったものの、
    確かに敵の状態異常全種を絶対防げるという有様は歪です。
    しかし、こちらが何をしても敵の状態異常は防げず、ひたすら食らうだけで、
    食らってから治すだけというのも、同じくらい歪ではないですか?

・例
    パライガ(敵の状態異常)>マヒ(絶対食らう)>パラナ(治す)

パライガ(敵の状態異常)>バブリザラ等(防ぐ)>マヒ(運が悪ければ食らう)>パラナ(治す)

下の方がゲームとしては面白いし、そもそも防ぐための魔法は幾つも存在するはずなのに、
    格上には今までほとんど機能していませんでした。
    状態異常を「防ぐ」ことはできず、「食らって治す」ことだけが存在するだけです。
    そして今後も特性が発動でもしない限り、絶対にレジストできない状態異常を食らうゲームが続くのでは?

格上だから~で思考停止せず、格上の敵相手なら尚更、
    プレイヤーの努力次第で確率で防げる最低限の保障をつけてほしいです。
    敵の魔命にこちらの魔回避(耐性)が近づくか上回るかだけではなく(どうせ届かんし)、
    魔命魔回避無関係に、バ系一つで10%は必ず防げる確率が生じ、バ系二つで20%に上がり。カロル二つでさらに20%……
    みたいな風に、最低保障が積み重なっていく形にしてほしいですね。

100%防げる必要はなくてもいいので、凄く頑張れば、
    複数ある属性のうちの一つの状態異常なら、70%くらいは防げてもいいんじゃないですかね。
    どうせ多くの敵は、複数の属性の状態異常をばらまくのですし、
    プレイヤー側だって、100%全種の保障が無いのであれば、
    バ系やアドルはともかく、枠の限られた歌風水ロールで状態異常を防ぐという選択など、必ずしもとるわけではないですから。
    (44)
    Last edited by katatataki; 02-19-2017 at 03:02 AM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 203 of 220 FirstFirst ... 103 153 193 201 202 203 204 205 213 ... LastLast