Page 208 of 220 FirstFirst ... 108 158 198 206 207 208 209 210 218 ... LastLast
Results 2,071 to 2,080 of 2191
    Player Ragy's Avatar
    Character
    Ragy
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    なんかよくわかってなくて申し訳ないのですが、開発さんの仰ってることは

・現状のバランスが想定してたバランスと違うから直した
    ・CLに対応する水準の装備や数値を整えれば攻略できることを確認している
    ・調整前と違う戦術が必要になる

って事を言ってる様に聞こえるのです。

それであれば、問題が無いどころか、歓迎すべきことのように思えるのですが、なぜここのフォーラム戦士の方々は開発さんの投稿に噛み付いている人が多いのでしょう?
    開発さんが仰っている、「新たな戦術や装備の確保」が追いつくとも思えないくらいの短時間でここまで断定的に否定されるような謂れがある話しなんでしょうか?
    (14)

Player Remyhu's Avatar
    Character
    Seirios
    World
    Valefor
    Main Class
    GEO Lv 1
    ・バランスが違うから修正したは賛否ありますが、賛成な方のほうが多いかもしれません。

・数値が不明確であり、それがプレイヤー側が見えない数値(魔命/魔回避)のため困惑している。
     そのため私も含めて可視化してほしいという声も多いかと思います。

・目標に向かって1年以上かけて少しずつ対象ジョブのため装備の取得やジョブポイントでの強化を行ってきた。
     結果が出始めてきて、ようやく実を結び始めてきた・・・ところで突然、さらに努力しろと突然壁を高くされたという憤り

また、新しい戦術のためにまた1ヶ月、3ヶ月、半年と準備から行わなければならない。
     攻略済みの人もいるのに、今進めている人は「新しい戦術や装備の確保」から確認しなけれればならないという不公平感

などいろんな思いが渦巻いて感情的になってるのだと思います。

・CLに対応する新しい水準の装備が、導入当時(2015年)ではなく最新の装備(2017年)を想定している節がある。
     自分が少し懸念していることです。
    (49)
    Last edited by Remyhu; 02-21-2017 at 02:17 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    オグメ装備をいろいろ集めたり、そのために多数投入したりと
    もうカバンがギリギリの人も多いんではないですかね?
    それらのせっかく資金投入して作ったオグメ(倉庫移動不可)全部やりなおしってきついですわ。
    新しいジョブの装備は既存ジョブの装備集めるっていったって、もうカバン限界。
    ここらへんもどうにかしてほしいです。
    ワード3と4で終わりって公式に出てますけど、際限なく出てくるアンバス装備やマント。
    もう新しく装備もつ余裕ないですよ。
    オグメはメイジャン装備みたいに不要になったら捨てろって認識なんですかね?
    アイテムストレージに関しても変更を要望します。
    (52)
    Last edited by Mithranest; 02-21-2017 at 02:27 AM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    特定のギミックの調整以外、敵側のステータスをこれ以上引き下げるというのは難しそうと感じていますが、
    アドルやノクターンの魔命ダウン効果値上昇、ギフトの魔命、魔回避上昇など、
    別のところで調整する余地はありそうな気がしますね。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    風水魔法の効果値にあわせてほかを強化できないのか?
    この対応ができないほどに風水魔法の効果値が高くなるケースがありました。
    仮にすべてを引き上げた場合、モンスターからの攻撃性能を引き上げる必要があり、
    “絶対にレジストできない状態異常”といった対抗手段のない、誰からも望まれない効果を付与する必要さえあります。

また、今後のバトルコンテンツのバランスや、装備品のスペックに大きな影響が発生することを考えると、
    突出しすぎていた部分を馴らし、その差分を他で埋める余地を用意するのが最適だと考えました。
    この文章見るとプレイしてないんだなと思ってしまいます。私はテストプレイヤーとしてゲームしたくありません。
    戦闘バランスを元に戻してほしいと思っています。理由は同じメンバーでできることができなくなったからです。

イドリス作ってる最中なのでモチベーション下がります。
    ゲームはストレスなく楽しくやりたいものです
    (34)

6. 02-21-2017 02:51 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 02-21-2017 04:43 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容を引用していたため削除いたしました。

Player
    ↑こういう意見も消さずに真摯に受け止めて欲しい。
    否定的な意見にいいねが集まってる現実から逃げないでください。
    (13)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rilen's Avatar
    Character
    Ropto
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    否定的な意見にいいねが集まってる現実から逃げないでください。
    消さずに、というのは勘弁していただきたいです。
    いいねというのは気軽に押して意思表示できますが、嫌悪感を示し
    やめて欲しいという意思表示は書き込むことでしかできません。
    それは議題から外れていく行為なので積極的にやりたいことではないはずです。

流れ的にさすがにどうか、と感じましたので。
    「言われても仕方ないだろ」のような意見はどうか別の場所でやっていただきたい。
    (27)
    Last edited by Rilen; 02-21-2017 at 06:25 PM. Reason: 脱字の挿入

Player Liang's Avatar
    Character
    Leace
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1

もう削除されちゃってますが・・・

Quote 引用元:Brownie 投稿を閲覧
    Salalaruru様のご回答に明確な誤りが2つありますので、指摘した上で訂正を要求致します。

信頼を回復するためにも、少なくとも上記2つのミスが発生した原因、及び再発防止策の公表を求めます。

Quote Originally Posted by Nikkiame View Post
    ここで取り上げる話題ですか、これ。
    プレイヤーがテスター扱いなら再発防止策を求めるのは普通の事です。
    開発リソースが足りず、すぐに対応できないならそう解答すればいいだけの話です。
    対応するのかしないのか、仕様なのかそうでないのか明確な回答がない場合がほとんどで、
    1年弱経ってからシステムの根幹に近い所に手を入れるのはかなり大きなリスクになります。
    リスクの重要度と影響範囲を分析されておられないような印象を受けます。
    そして現に、攻略に大きな見直しを迫られ不満が噴出しています。
    戦闘バランスやマジックバースト戦術の根本原因が魔命魔攻魔防魔回避強化・弱体要因と、
    そのプロパティを持つジョブの配分になる訳ですから全く無関係ではありません。

2012~2013頃でしたか、オーラが余りにも強すぎるためリゲインと効果時間を見直す話になった
    と思いますが、あの時は魔法の仕様そのものですが見直す宣言した後もバージョンアップで
    すぐ修正が入る事はなく、1年程度の猶予期間があり、その後段階的にコンテンツによって仕様変更
    適用エリアが追加され、最終的に全エリアでの仕様変更という形だったと思います。
    今回の問題は仕様変更ではなく不具合ですが、アナウンスが1度しかなく、プレイヤーによる
    指摘が長い間何度も入ってからの突然の不具合修正になっています。

仕様変更と不具合修正の差はありますが、影響範囲が非常に大きいわけですから、このような
    事態になるなら修正を段階的に適用しても良かったのでは?と思わざるを得ません。
    例えば不具合修正を入れる順番をCL130以下→CL145以下→残った高CLコンテンツや、アドゥリン
    コンテンツ→エスカジタ→エスカルオン→醴泉島→オーメン、などCLやエリア毎にするやり方もあったはず。
    しかし、現実はこの有り様でもうこの機会にゲームは引退という方もいるでしょう。
    メジャーアップデート終了宣言されているゲームですから、これは大きな機会損失になると思います。
    (31)
    Last edited by Liang; 02-21-2017 at 10:08 PM.

Player lei33's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    自分も今回のことには否定的な立場ですが、こういう意見は削除してもいいと思いますよ。
    ほかの書き込んでる人は怒っている理由や、不快に思ったことを述べていますからね。
    怒る気持ちはわかりますが、毒吐きたいだけなら自分のツイッターかブログでやればいい話です。
    ここはフォーラムですからね。
    勿論こんなことにならないように、開発さんには2手3手先を考えた発言や行動をして頂きたいですけど。
    (28)
    Last edited by lei33; 02-21-2017 at 10:07 PM.

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99

ここは戦闘バランスについて語るスレッドです

なので、戦闘バランスとは関係のない話題、開発さんへの不満がある方はこちらへどうぞ。

開発にもの申す

同じ発言でもここじゃなくて向こうに書き込んでいれば削除されなかったのになー・・
    と言い残して誘導しておきます。
    (7)
    たべていればしあわせ

Page 208 of 220 FirstFirst ... 108 158 198 206 207 208 209 210 218 ... LastLast