Page 180 of 220 FirstFirst ... 80 130 170 178 179 180 181 182 190 ... LastLast
Results 1,791 to 1,800 of 2191
    Player Sakamo's Avatar
    Character
    Sakamo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    コルセアも魔命アップをするジョブですが。
    赤ロールが風水魔法の足元にも及ばないと言われていたのは不具合のせいだったのですね。

コルセアの赤ロールは数値いくつで調整されているのでしょうか、アビ込みで追いつけるのでしょうか?
    ロールの制限がきつく、アンバスなどでは何度も降り直しはできず、ディスペル系にも相性が悪いです。
    6だと全然ですよね?今回の調整で目安を教えていただければありがたいです。
    (11)

Player Kazuma's Avatar
    全然ヴァナのバトルコンテンツに着いていけてないので、よう分からんのですが、風水が強すぎる不具合がずっとあって、でも開発がそこに気がつかずに、調整やコンテンツの追加を続けた結果、両手ジョブや格闘、赤や詩人の居場所が無いコンテンツだらけのヴァナが出来上がってた、ということで間違いないのかな?不具合風水基準でデザインされたコンテンツ群(実際は敵モンスター)が修正されるとコンテンツに参加できるジョブが今より増えると期待してよいということなんかな?スマイトの真価は次回バージョンアップで明らかになる??
    (10)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    結局風水の支援能力に関する一極性がずっと指摘されてきたのにも関わらず
    checkparamでの数値表示を頑なに拒んだおかげで半年以上もバグを放置し
    その結果すべてのプレイヤーに無理な戦闘を強いてきたわけですよね。

高いCLの敵になれば風水の支援なしでは、弱体のスペシャリストの赤でも入らないような状態
    そのおかげで現在の戦闘は風水士の支援ありきですべての戦闘を構築しており
    もう半年以上その風水士を機軸としたLSでの調整や育成をおこなっている人達がほとんどではないかと思います。

そして今そのバグを調整して赤や詩人を強くするので使えと開発は仰りますが
    こんだけ長い間風水中心に調整しておきながら今更赤とか詩人とか簡単に準備できるわけないでしょう。
    長期間の不遇に耐えかねた赤魔道士や吟遊詩人みんな辞めてますよ。
    これからどーすんですか、また1から育てていけっていうんですか?

バグ修正、そして支援ジョブの活躍の場を増やすのは賛成します。しかし
    人数増による敵の膨大なHP増これを無くさない限り風の変わりに赤や詩人を入れるほどの効果がでるんでしょうか?
    人数を増やしていろいろなジョブで攻略をしたいのにシステム側から不要なジョブを排除させられる。
    赤や詩人を入れろと仰るなら人を増やして戦えと言ってるようなものです。
    ならば人数増による敵のHP変動は廃止すべきと訴えます。
    メナスインスペクターは18人のものを3人~としたので増えるはまだわかります。

でもそれをギアスフェットまで拡張して引き継ぐのはどうなんですかね?
    自分のやりたいジョブ、育てたジョブを使いたい。
    でも余計なジョブで参加すると敵のHPを増やしてしまうので迷惑がかかるかもしれない・・・
    こんなのゲームとしてどうなんですか?
    不幸しか生まないHP増のシステムは考え直してください。

来週には変更がありますが不幸な結果にだけはならないことを願います。
    (28)

Player peugeot's Avatar
    敵魔回避ランゴール100 味方魔命フォーカス100 敵魔命ヴェックス125 味方魔回避アトゥーン125 数値はイドリスでの開発から公表されてる値

ランゴールとフォーカスだけと信じたい。ヴェックス弱くなると致命的。 
    (4)

Player erio's Avatar
    変動する数値が気になりますね。

風水魔法効果が+装備込みで最終的に100になるはずだった所125になってましたので100にしますならまだしも
    不具合で200になってたので100にしますだとかなり変わりそうです。(倍率でってことは相当違う??)

実数値をおおよそでもいいので公表できないものなのでしょうか?
    もちろんアップ時の修正テキストでもいいので実際のところの数値がどのくらい変わるのかを確認したいです。
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    ご意見内容の後半についてはどちらかというと同意で反論もないんですが。

Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    長期間の不遇に耐えかねた赤魔道士や吟遊詩人みんな辞めてますよ。
    これからどーすんですか、また1から育てていけっていうんですか?
    ごめんなさい、まだガチで吟遊詩人してます(;´・ω・)

風水士やってるような人は吟遊詩人も上げてたりするんじゃないだろうか。俺は風水士ないけど。
    最近オーメンで息吹き返してきたし、今回の調整はかなりの強化になると思うので、
    そういった人はすぐ追いつくと思いますよ
    知り合いで今カルン作っている人が二人ぐらいいます。

あとこういった意見はそのジョブを好きでやっている人から非常に残念なものです。
    “1から育てる”ってつまり、いままで微妙で見向きもしなかったけど、強くなったから仕方なく上げるってことですよね。
    今まで見向きもしてなかったんだから“1から育てる”のは仕方ないですよね。
    好きでやっている人は、そのジョブが微妙であっても、装備そろえたりジョブポ行ったり、いつでも出せるようにしてます。
    (31)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 02-05-2017 at 08:06 PM.

Player Murphy's Avatar
    Character
    Cafer
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    人数増による敵のHP増大は、リスクを避けるため詩人や召喚が強化をかけた後パーティを抜けて
    少ない人数で倒した後、ロットに参加するという悲劇を生み出していることもお忘れ無く。
    (19)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    参加人数が増えて、敵のHPが増えても島隠し含め18名できちんと倒せてますよ。(むしろ人数多い方が楽かも)
    (6)

Player Kazuma's Avatar
    少し心配なのが、風水を弱体した結果、高純度ベヤルドの需要が減ってしまわないかということ。
    戦闘バランスだけじゃなくヴァナ経済への影響もあるんじゃないかなという。
    敵のステータスを風水無しでも何とかなるようにしてもらえれば、コンテンツに参加できるジョブは増えるでしょうからよいことだと思いますが、時間をかけて作成されたまたは作成中のエルゴンウェポンの価値が下がるような事だけは回避すべきなのかなと。アドゥリンショックの再来はダメだと思うので!風水の心配をしているようで実は自分の懐をもっと心配しているのは自覚出来てます!
    ジョブポありきのバランスはやらないと言うことのようですが、ジョブポやギフトの見直しや拡張で解決するのも手段として検討しても良いんじゃないでしょうか?ただアップデートだけで強さが上下するよりはいくらか健全かも?
    (0)

Player Sasuke's Avatar
    Character
    Togonyan
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    ご意見内容全体についてはどちらかというと同意で反論もないんですが。

ごめんなさい、まだガチで吟遊詩人してます(;´・ω・)

風水士やってるような人は吟遊詩人も上げてたりするんじゃないだろうか。俺は風水士ないけど。
    最近オーメンで息吹き返してきたし、今回の調整はかなりの強化になると思うので、
    そういった人はすぐ追いつくと思いますよ
    知り合いで今カルン作っている人が二人ぐらいいます。

あとこういった意見はそのジョブを好きでやっている人から非常に残念なものです。
    “1から育てる”ってつまり、いままで微妙で見向きもしなかったけど、強くなったから仕方なく上げるってことですよね。
    今まで見向きもしてなかったんだから“1から育てる”のは仕方ないですよね。
    好きでやっている人は、そのジョブが微妙であっても、装備そろえたりジョブポ行ったり、いつでも出せるようにしてます。
    横から口を挟むようでアレですが、大元の文読むと前半部分では

1.現在の戦闘は風水士ありきで構築されている
    2.半年以上その風水士を機軸としたLSでの調整や育成をおこなっている人達がほとんどではないか

この二つがメインではないかなと思われます。
    ここで、懸念されるのが

・次回パッチ後に、赤魔導士ありき、詩人ありきの調整がされる可能性

先日の開発からの回答を見る限り極端なことにはならないと思っていますが、
    1の風水ありきという前例や、過去の獣使いやMB強化による編成の変遷を見ていると
    赤や詩人が必須になるのではないかと不安に思う方が多くいらっしゃるのは当然だと思います。

Mokomoko様が風水士ないように、風水士があっても赤、詩人ができないという方も普通にいらっしゃると思います。
    2のケースでそういった団体が、〇〇ありきの調整をされた場合、解散して組みなおす、コンテンツをあきらめる、誰かが上げるのいずれかになると思われます。
    ですので、この場合の1から育てるというのは、「強くなったから仕方なく」ではなく、「いないとスタートラインにも立てない」事態を懸念しての発言だと思われますがいかがでしょうか?
    あくまでも個人的な感想ですが、今いるメンバーで何とかしたいから「育てる」という発言が出たと思っています。
    「また集めなおせってのか?」「あきらめろってのか?」みたいな発言より、ずっと前向きな意見だと思います。(上から目線ですみません)

長くなりましたが、
    ジョブを好きで楽しんでいるプレイヤー、仲間と何かすることを楽しんでいるプレイヤー、いろいろいるとは思いますが、
    それぞれが楽しめるように
    〇〇ありきの調整、〇〇がいないと話にならないといった調整にならないことを望みます。
    (15)
    パワー系ミスラ

Page 180 of 220 FirstFirst ... 80 130 170 178 179 180 181 182 190 ... LastLast