Page 48 of 220 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast
Results 471 to 480 of 2191
    Player
    Quote Originally Posted by kurenai_ View Post
    最近は獣使い募集シャウトばかりですねぇ。
    獣使い強いですよねぇペットが
    スカームも獣使い メナスも獣使い BFも獣使い エスカも獣使い
    獣使いは見違えるほど強くなりましたよね。
    ソロサルベージとかバッタ無双がとても楽しいです。
    フレの中にもこれを機に獣で遊びだした人もいますね。

試練サーバーでは獣使い募集シャウトはさほど多くないですよ。
    スカームだとアルララアルシルは前衛なんでも募集か、侍シ募集が多いです。
    メナスだと募集のジョブの中に獣を見たことが全然ありません。
    BFも前衛なんでも募集が多く、獣指定の募集はありません。

エスカは募集に獣の名前が見られるようになりました。
    サーバーによってだいぶ差がありそうですね。
    (6)
    Last edited by Tomcat; 06-06-2015 at 05:07 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ヤグルシュを完成させて改めて実感したのですけれど、ダメージ+状態異常の範囲攻撃が多すぎるのですよねぇ。
    ほぼこれしかないので、多すぎるというレベルさえ超えています。
    敵によっては、通常攻撃からしてこれです。(三魔君、鉄巨人など。特殊技は言わずもがな)
    ベガリーインスペクターにおいてパフィディアンとプルートンが出現しなくなる/戦闘中でも帰ってしまう条件的に、
    近接前衛をパーティに入れること自体がリスクだという印象を強めてしまったのではないでしょうか。

私がプレイしているOdinワールドでは獣募集ばっかりって印象はありませんけれど、
    普通にパーティに求められて参加できるようになったのであれば喜ばしいことだと思います。
    (14)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Koyasu's Avatar
    Character
    Koneta
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post

私がプレイしているOdinワールドでは獣募集ばっかりって印象はありませんけれど、
    普通にパーティに求められて参加できるようになったのであれば喜ばしいことだと思います。
    賛成です。私は、昨今はやりの10秒獣さんではありませんが、10年以上を経て初めて?、獣使い募集のYellには感無量です。

できれば、からくり、竜騎士、召喚、そして個人的には踊り子さんにも、おなじような配慮をぜひお願いします。
    (念のためですが私はメイン黒のつもりです)

あまりやっていないジョブですので、外れていたら申し訳ありませんが、

・踊り子さんは限定でルドラを、前のアレにもどす
    ・召喚さんは、条件付きで10秒履行?
    ・竜騎士さん orz すみません。本体か子竜のどちらを強くするのがよいか分かりません
    ・からくりさん orz 同じく、どうすればよいか想像もできません。IL版ナイオじゃだめでしょうか?
     今の獣さんの10秒アビが、ナイオのイメージのようにも思えます。

残り少ないバージョンアップの機会をぜひ、「不遇」と言われていたジョブの見直しにぜひお願いします。
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by ForumSenshi View Post
    他ジョブの性能を獣使い並みに引き上げるのが一番現実的ではないでしょうか。
    近接前衛だから安全にクリアできたコンテンツなんてあるのかな
    前衛は後衛のフォローがないと成り立たない能力しかありませんし

また、簡単に他ジョブを引上げるといっても、どのような調整をすべきだと思います?
    前衛は範囲攻撃すら満足にできず、TPを貯める行動を取らないとWSも撃てません
    単純な話、同程度の火力や範囲攻撃があって、リスクが高ジョブとリスクが低いジョブがいたら
    リスクが低い方を選ぶでしょう

装備やプレイヤーの操作基準が同じだとしたら、既存コンテンツも含めて
    盾とシ以外の近接前衛は能力的に選ぶ余地はないと思いますよ。狩もたぶん厳しい
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Koyasu View Post
    ・踊り子さんは限定でルドラを、前のアレにもどす
    個人的にはですが、今の侍や獣と競いたくないので
    元々のコンセプトに合わせた、支援のできる前衛として
    PT中は自身の火力が多少落ちようとも、トータルでダメージ
    を増やせるような、支援方向への強化が欲しいですねー
    (アルタナ実装からずっと踊り子めいんだお(∩´∀`)∩)
    (17)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by NativeFaith View Post
    あと獣使いが強すぎるって話が聞かれる様になりましたが、石化やスリプルなどに弱い、回復がしにくいなど弱点があるはずです。
    しかし今のヘイトの仕様では、ナイトがタゲを取ってしまえばその弱点がなくなりハイリスクハイリターンの大きい獣使いの強さが目立っているんじゃないかと。前のヘイトの仕様のように与ダメを稼ぎすぎるとナイトからタゲが剥がれペットにタゲがいってしまうならいまの強さでもいいと思ってます。
    しじをさせろが、30秒からメリポギフト込みの20秒なら仰る通りでそこまでおかしいとは思いませんが
    さすがに10秒は、装備分の短縮を考慮に入れ忘れたor勘違いしていた と推測しております

装備のアビリティ性能変更系の仕様を勘違いしている例は過去にもありました
    効果時間1分リキャ5分のアビを、効果時間1分30秒にする装備がありましたが、このアビの効果時間を3分に変更したら
    装備で+1分30秒されてしまい、効果時間4分30秒リキャ5分とほぼ常時展開可能アビになるという事例があります
    この装備は効果時間を+30秒するのではなく1.5倍するという性能だったわけでが、この時のMocchi氏の回答では
    装備で30秒プラスされますっと書き込まれていました
    つまり勘違いされていたわけですが、今回の件も同様に装備の仕様を把握していなかった可能性もあるのではないでしょうか
    そもそも、しじをさせろが60秒>30秒に変更された時点でメリポによる短縮も2秒>1秒と半減されている
    のに、装備の効果はそのままで整合性が取れない

仮に10秒が想定された仕様だったとしても開発側から提示されてるコンセプトとはかけ離れてしまっているのではないか
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

今後の獣使いの調整について、少しお知らせします。

大きな方向性としては、獣使いは本体とペットが同時に攻撃をすることで
    時間当たりのダメージを出せるジョブとして、今後も調整していきます。
    ↑の通りなら同時に殴る=リスクがあるということなので分からなくはないですが(それでも10秒はやりすぎな気がしますが)
    そもそも、その為の武器スキル見直し、WS見直しだったのでは?

前にも書きましたがリスク・リターンが滅茶苦茶過ぎます
    この状態で突き進むとなると、結局敵側のいやらしい特殊技で対応せざるを得なくなり
    なんでもかんでもヘイトリセット、なんでもかんでも前衛後衛巻き込む超広範囲技 という状態にならないかと危惧しております
    (前者はエスカでそういうNMがすでに居ますね)
    (18)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 06-07-2015 at 10:40 AM.

Player paopao's Avatar
    10秒でチャージが1貯まる代わりにサポが二刀流ジョブに制限される、火力が抑えられる等のトレードオフ要素があれば良いと思うんですがどうでしょう?(´・ω・`)
    (2)
    Last edited by paopao; 06-07-2015 at 11:03 AM.

Player
    獣使いの性能が高いことと、敵が状態異常+範囲バラマキを連発することは
    全くの別問題だと思いますが、そこをごちゃ混ぜにして議論するのはいかがかと思います。

獣使いの性能と特徴が今のバトル設計にたまたま合致していて需要が増えているだけで、
    仮に敵の範囲バラマキ等なければ、他の近接前衛と同様に、選択肢のひとつとして獣が並ぶだけだったはずです。
    バランスが取れていないから、と安易に獣を弱体するようなことはやめて頂きたいです。
    獣を弱体したとしても、根本のバトル設計がおかしいままなので、余計に攻略がしにくくなるだけです。

それはそれとして、しじをさせろの短縮については、
    仰るとおり開発が10秒を想定していなかった可能性もありますので、
    そこは開発サイドの判断にお任せします。

※追記
    ただ、忘れて欲しくないのは、いまの10秒チャージを前提として
    ようやくPTで活躍できる程度の性能である、ということです。
    仮に10秒チャージを修正するのであれば、
    PTで活躍しやすい何かしらの代替要素を希望します。
    (14)
    Last edited by ForumSenshi; 06-07-2015 at 01:04 PM.

Player peugeot's Avatar
    防御性能を全く無視して壁を攻撃するだけを考えたら、現状どのジョブも攻撃性能は横並び?
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    強いのはがんばった獣さんなのであって…とか思わなくもないですが、
    それは置いておくとして、

仮に獣さんがそれほど強くなかったとしたら、ナ狩編成になるだけなんじゃないです('з')?
    (あるいは、ナ学編成かもしれませんが)
    他の方も言っておられますが、ここ最近の獣さんの強さと敵のいやらしさは個別の話ですよね。
    あとヘイト仕様の話も。

トータルとして戦闘バランスがおかしい、というのは分からないでもないのですが、
    個人的にはまず、近接アタッカーを組み込みづらい敵をなんとかすべきじゃなかろうかと。
    (15)

Page 48 of 220 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast