Page 183 of 220 FirstFirst ... 83 133 173 181 182 183 184 185 193 ... LastLast
Results 1,821 to 1,830 of 2191
    Player
    調整対象外の水の試練とてむずで軽く試しましたが、
    ヴェックスアトゥーンの効果が0に近い数字になってる印象を受けました

また魔法に関しては一定CL以上(たぶん145↑)に関してレジ率が厳しくなり
    逆に命中は確保しやすくなった為
    開発の意図としては、近接を全体的に増やし精霊を潰す調整なのかなと
    (その煽りで必中以外の弱体能力は更に厳しくなる)
    その近接(とペット)はヴェックスアトゥーンがなければ厳しいですし
    吟はディスぺ系で簡単に潰せますから、開発のコンテンツ難易度管理が大幅に楽になるはずです

全体的に大幅にコンテンツの難易度が上がり
    編成的にも風1枚で済んでいたところが、風+αが必要になっただけで
    危惧されていた状況以上の悪化具合じゃないでしょうか
    また支援の仕様上、魔法or物理orペットの両立は難しい為に
    支援を掛けて殴るだけのゲーム状況を、開発が後押しするだけになったと感じました

敵側で吸収している、以前と乖離しすぎないバランスとはとても言えない状況です
    仮に不具合だとしても、この話の元の風水の不具合を認めるのに
    1年以上掛かっているわけで、もうフィードバック自体何の意味があるのかと思いました
    (40)
    Last edited by Rikuchan; 02-11-2017 at 10:58 AM.

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    調整対象外の水の試練とてむずで軽く試しましたが、
    ヴェックスアトゥーンの効果が0に近い数字になってる印象を受けました
    同じく火の試練とてむず試してきました。
    戦/侍 風/黒 白/赤 
    イドリスにてヴェックスアトゥーン

上記の構成で今までは羅板がないタイミングでしか即死ダメージを貰う事は無かったのでが、
    ファイジャでフェイスが全員ふっ飛び、その後メテオストライクで最高1915とか貰って全滅となりました。
    旧エリアのモンスターも調整して貰わないとますます青青ファンタジーになるのではないかと。
    (19)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    バージョンアップ直後なので、情報がまだ出そろってないと思いますが、こんなかんじでした
    というレベルのフィードバックです。
    昨日の22:00頃のValeforワールドでは、まだドメイン効果がほとんどついていない状態
    でしたので、あくまでも参考です。

醴泉島のギアスフェット・Majuをいつもどおりの精霊編成。
    剣白+黒黒学学風風
    風水さんは二人ともイドリスでしたが、精霊はかなりレジという結果。
    結局、削り切れず時間切れでした。
    ※バージョンアップ前は普通に倒せてました。

ドメイン効果があればだいぶ違うのかもしれませんが、みなさんおっしゃってるように、
    ジョブ編成を含めた攻略の見直しが必要なのかもしれません。

Majuとかは命中さえ確保できれば物理編成のがよさそうですし。
    次回は編成変えてやってみようかなと考えてます。

とはいえ、星唄実装以降の風水&精霊優勢という流れで、赤魔導士や吟遊詩人をやってくれそうな人
    が減ってしまっているのが現状でしょう。
    吟遊詩人や赤魔導士をお願いできる人がLS内では限られてますので、編成見直しで頭がいっぱい
    いっぱいになりそうですw

また、全歌+の首装備が追加になっておりましたが、ちょっとハードルが高いですねw
    もちろん、がんばってるひとにはいい目標なんですけど、やりたい人が多いとは言えない吟遊詩人
    の装備ハードルをさらにあげるのはちょっとどうなの?と思いました。

時間の経過とともに、NQ品の金額はこなれては来ると期待してますが。。。w
    HQ品はハードル高くていいと思うんですけどね。
    (11)
    Last edited by Rinny; 02-11-2017 at 12:38 PM. Reason: 追記

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    RME系の武器とかめんどくさすぎてイドリス着手しようか迷ってましたが…
    あっても無くても変わらなさそうな様子なので見送ろうと思いましたとさ。めでたしめでたs
    (3)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    近接はいいんですけど前衛の被弾が大きすぎて(装備整ってマスターでも)
    ちょっと白の負担がハンパない気がします・・・

状態異常もレジれないしでヤグルシュ必須でなおかつ
    MP枯渇しない工夫とかもろもろで誰も白やりたがらないような・・・

とりあえずVu後のギアス、上位BC、オーメンなど開発さん方で行ってもらいたいですね
    っていうかテストしてますよね?
    (31)

Player
    オーメンはまだマシな感じですが
    ギアスNMは酷い
    実装前に言ってる事とまったく違う
    実装前のユーザーの懸念の斜め上を行く酷さ
    これでまた引退者続出で終了に向けて王手かかったんじゃないですかね?
    (32)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    昨晩オーメンの香車ルートに行ってきましたので感想を。
    以前はデュンナ持ちの風水の方がヴェックス(アトゥーンだったかも?)していれば
    そこそこ状態異常のレジストが期待できて、ボルスターを併用すればほぼレジストできていました。
    昨晩Kyouと戦ったときには、ヴェックスしてアドルも入れて耐火+230のバファイラをしていても
    マラインインボケションの追加効果のアムネジアをあまりレジストできなかったそうです。
    ボルスターを使ってもレジスト率は低いままで、
    敵の魔命が高いままかヴェックスやアトゥーンの効果を下げすぎてるのか、あるいは別の不具合を疑うレベルでした。

一方で、魔命支援を受けていない白魔道士の私の弱体魔法は
    闇属性のフラズル以外はわりとすんなりKyouに効くようになっていてこちらはいい感じでした。

イドリスでもレジストが期待できなくなったとも聞きますし、
    今回の調整はプレイヤー側の敵の攻撃に対する対抗手段をつぶしただけで戦闘がより厳しいものになっていると思います。
    (34)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player
    自分は必ずしも弱体調整=悪とは思わないのです(今も強すぎるor数値ミスって思ってる能力は多々あります)

ですが、今後どういう経過を辿るかはわかりませんが
    今回ので松井さん藤戸さんまで出てきたうえでの事前発言だったのに、
    その発言と現状の乖離具合から、以降開発が弱体調整を少しでも匂わせた場合に
    必ず大反対されることになると思います
    (34)

Player
    こんな糞みたいなバランス調整に工数割く暇あるなら新UI製作にまわしてほしい
    (24)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    予想通りの今までのコンテンツが同じ構成で、
    クリアできなくなるのが大半という結果でした。

メンテ前の風水で弱体された後の敵のステータスと
    メンテ後の風水で弱体された後の敵のステータスが
    一致しないと意味ないでしょう
    特に島隠しNMどうやって倒したらいいんですかこれww
    (33)
    Last edited by Elixir; 02-11-2017 at 02:57 PM.

Page 183 of 220 FirstFirst ... 83 133 173 181 182 183 184 185 193 ... LastLast