Page 219 of 220 FirstFirst ... 119 169 209 217 218 219 220 LastLast
Results 2,181 to 2,190 of 2191
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    弱体には反対です
    普通に考えても他ジョブのSPを引き上げる方向が正論でしょ?1個1個時間かかっても。

あと今回の風水騒ぎみたいな数値が間違ってるっていうならわかりますけど「仕様」なわけですよね?

あと安心してください。アストラルパッセージが強すぎるという認識を開発側でされるのでしたら
    たぶんペットの特殊技禁止だのそれに対しての大ダメージだのの敵追加で対応されるでしょうから。

風水が強いって言われた頃に弱体というよりもそういう敵を追加して対応された経緯がありますからね

でもそうなっても召喚士の席がなくなる訳でもないですしね
    (20)

2. 03-09-2017 10:40 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 03-09-2017 10:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    何かもうユーザー同士の言い争いになって来ているので、少し引いておきます。

とりあえず、この件に関してはもう開発さんの目に留まって見て下さっているでしょうから。
    後は、開発さんの判断にお任せする他無いですね。
    コレは想定外すぎるのでアストラルパッセージの仕様を変更しますと言われ様が、このままの状態で問題ありませんと言われ様が、決定されたのが公認ですし。

私は召喚士が大好きなので、どちらに決定されても召喚士で遊びますけどね。
    (4)

Player
    自分は「工夫する余地」というか「超兵器によるゴリ押し」に見えるかなー
    召喚詳しくないからこのくらいしか言えないw

まぁ早い段階でユーザーからアラート出して、こうして議論出来るのは良いことだと思いますね。
    開発が弱体発表する段階だと弱体の方向性がある程度決まってると思うので
    そこから議論するよりは何倍も意見を反映させやすいと思います。
    (6)

6. 03-09-2017 11:47 PM
    Reason

Player
    まぁ、現状維持にせよ、弱体するにせよ早めの結論を頂けると嬉しいですね(プレイヤー側が勝手に問題提起しておきながらこの書き方もどうかなーと思いますがw)

LSで作るかも?みたいな事を言ってる方も居るんですが作り終わった後にやっぱ弱体するね^^ てへぺろ^^

みたいな感じになると流石に今の超性能目的で作った方のダメージでかいのでw

かなり個人的かつ自己中心的な意見ですが是非ともにw
    (8)
    Last edited by migisita; 03-09-2017 at 11:50 PM.

Player Aztec's Avatar
    Character
    Freca
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    召喚士のSPアストラルパッセージの仕様変更を検討して頂けないでしょうか?

現状は30秒間の時間内でしたら、契約の履行:幻術と験術を、どちらとも連続使用可能ですが、特に「契約の履行:幻術の連続使用時の場合のみ」が、ギミック等無視した歪みになっています。
    なので、効果時間をアストラルフロウと同様に3分にし、同じ召喚獣の契約の履行:幻術を連続使用不可にして、召喚中の召喚獣が1度使った契約の履行:幻術は通常と同じ様にリキャストを発生させ、
    連続で契約の履行:幻術をさせたい場合には、別の召喚獣を召喚して契約の履行:幻術をする。その時、別の召喚獣のリキャストはゼロで即使える等に変更してみては如何でしょうか?

正直に言いますと、先週と今週に島隠しNM数体を40秒~1分02秒程で討伐しました。
    普段いつも召喚士でいて遊んでいる、私のお気に入りメインジョブの内の一つである召喚士の弱体は、非常に気が進まないのですが、これは明らかに歪みなので検討お願いします。
    1日中、FF11にログインできる1ユーザーの意見を中心にジョブ調整されることになるなら、多くのユーザーはFF11から離れていくことになるでしょうね。
    (34)

9. 03-10-2017 01:05 AM
    Reason

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    アストラルパッセージは強いと思いますが、速攻戦術が成立しているのは、
    イドリス風水さんによるボルスター+フレイルと、
    コルセアさんによるディアII+ライトショットx2があってこそですよね。

# 相手によってはインターヴィーンやオディリックサブタによる無力化も重要ですけども

パッセージは歪みだから弱体すべきだけど、
    フレイル弱体は物理ジョブが困るからダメって、それはどうなんでしょうか。

「パッセ速攻」は許されないけど、
    「絶対防御+近接フルボッコ」「ミュイン完封」「アンリテグミナ」あたりは許されるんでしょうか?

許される基準がちょっとわからんです('x')
    (25)

11. 03-10-2017 01:21 AM
    Reason

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ようやく出来上がったイドリスで調子に乗ってるところなので
    こんなこと言いたくないですが、

主にイドリス+ボルスター+フレイルによる防御力ダウンを中心に、
    風水耐性や防御力補正の無い相手であれば、
    防御力を1にできてしまって、どんなジョブでも攻防比キャップにもっていけることで、
    へたにアタッカーで殴るより魔剣さんで殴ったほうがいいとか、
    スマイトがまるで意味がなかったりとかのほうが、
    よぽっど歪みなんじゃないかと思いますけども('~')

# 個人的にはフレイル弱体より
    # 防御力ダウンにキャップをかけるとかで対応してほしいですけども

さらに言えば、
    今のスマイトは異常なほど高い性能に設定されているので、
    もしもフレイルやら防御力ダウンやらに変更があるのであれば、
    スマイトがそのままだとおかしなことになります。

というより、そもそも命中の問題がなぜかスマイトにすり替わった感があるので、
    スマイトって本当に必要だったのか疑問です。
    命中格差を縮めるのが、そもそもの最優先であろうかと思います。

# 防御力ダウンのキャップやら命中格差の縮小やらがなされれば、
    # スマイトは実装当初の設定でも強すぎるかもしれません
    (22)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    今回の話題に限ったことでは無いのですが。
    特定ジョブが強いのか、特定ジョブが”集まる”と強いのか。
    バランスを語る上でこの2つは別物であり、混同してはマズイと思うのです。

今回の話題は特定ジョブが集まると強い、のカテゴリに入るものだったのですが、
    それに対してジョブ単体の弱体を要求してしまうと、以下の様な問題が起きてしまいます。

例えとして。
    あるアタッカージョブに優位性があるとして、4人集まると大きな優位性になりますが、
    これが強すぎると言ってジョブ単体の性能をマイナスしてしまうと、
    4人集まっても他ジョブに比べてマイナスになる状態が起き得ます。
    こうなるとジョブ自体が完全に死んでしまいます。
    小さな弱体でも、4人ならその4倍の影響を受けてしまうということです。

問題点を挙げるならば。
    ・特定ジョブが集まると強い状況を、ジョブ単体が強い事と混同されて語られてる点。
     (しかも特定装備や1hアビまで条件に入ってるので、なおの事です)
    ・先月のVUでバランスが変わり試行錯誤の状況下で、ますます攻略を阻害してどうするのかという点。
    ・もしこの話題で弱体が決定した場合、全てのヘイトが提案者に集まってしまいますが宜しいのか?という点。

わざわざユーザー側が提案することでは無いということですね。(´・ω・`)
    (23)

14. 03-10-2017 04:11 AM
    Reason

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    弱体には反対です
    普通に考えても他ジョブのSPを引き上げる方向が正論でしょ?1個1個時間かかっても。

あと今回の風水騒ぎみたいな数値が間違ってるっていうならわかりますけど「仕様」なわけですよね?

あと安心してください。アストラルパッセージが強すぎるという認識を開発側でされるのでしたら
    たぶんペットの特殊技禁止だのそれに対しての大ダメージだのの敵追加で対応されるでしょうから。

風水が強いって言われた頃に弱体というよりもそういう敵を追加して対応された経緯がありますからね

でもそうなっても召喚士の席がなくなる訳でもないですしね
    ひょっとしたらパッセージの効果時間がアンリの半分なのは、初めからニル召を想定していたのかもしれませんね。
    こんなこというと獣使いの人に怒られるかもだけど、LSにアイムー持ちの獣使いの人がいるけどSP使ってもフルアビ召喚ほど強くないの・・・
    (1)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    仮に「パッセ速攻」ができなくなったら、
    召喚さんの出番はどうなるんでしょうかね。

パッセ抜きではアタッカーとしては微妙、支援も本職には及ばず、
    「パッセ速攻」がわざわざ選ばれるような相手において、
    「ミュイン」「絶対防御」以外の席がどれだけ残るでしょうか?

「パッセ速攻」ができないとダメだとは言いませんが、
    フレイルをはじめとした「防御力ダウンまわり」に調整が入ったりすれば、
    それだけで採用されなくなるかもしれない戦術です。
    パッセそのものの弱体、というのは現時点では急ぎすぎに思えます。

--

ぼくは必要なら弱体もやむなし、というスタンスですが、
    弱体はどうしたって萎えてしまいます

「防御力ダウンまわり」での弱体も勘弁してほしいところですが、
    「攻撃力が全開戦闘ほど息してない」という問題もあるのでむずかしいところですね…
    (8)

17. 03-10-2017 08:45 AM
    Reason

Page 219 of 220 FirstFirst ... 119 169 209 217 218 219 220 LastLast