Page 49 of 220 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 149 ... LastLast
Results 481 to 490 of 2191
    Player
    最近範囲がキツくなったかのような話をされている方が何人かいらっしゃいますが
    範囲・範囲状態異常が厳しいのは昔からです
    その中で近接ジョブが選択された理由は、死なない程度に耐えられて
    火力にアドバンテージがあったからです
    (17)
    Last edited by Rikuchan; 06-07-2015 at 02:58 PM.

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    勘違いしている方が多いと言うか、勘違いする方が増えるといけないので一応言っておきますが、「フル強化一般アタッカーの方が断然強い」 ですよ?(~o~;)

フル強化一般アタッカー(以降、強化前衛)は4~5秒でWSを打てますが、ペットはWS1回に最低でも10秒で長い物だと30秒掛かります。

なので強化前衛は、アビ無しでもソロ連携を連発出来ますが、ペット連携は2~30秒待たなければ成らず、連携種類も殆ど選べません。

そして威力の方もペットなので格下には強力ですが、「格上には数分の1」 にまでダメージが下がります。

( 勿論、仕上がり具合に寄りますので全ての強化前衛が4~5秒でWSが撃てるとは言いませんが、それは獣も同じで、オグメ装備やギフトを仕上げなければ強くも出来ませんし、10秒で撃てません。)

更に 「防御面でも致命的に劣っている部分が多い」 んですけど?(つд;)

一般前衛は後衛からシャワーの如く回復を受けられますが、ペットは回復が主人からしか受けらません。
    しかも 「リキャストが長い物」 か、「ストックが出来ないため回数が限られる物」 でしか回復が出来ません。

そして何より弱体に対して無力すぎます。
    昨今の敵が凶悪な範囲弱体をばら撒くのは周知ですけど、その殆どが回復できない状態なんです。

状態回復アビはHP回復アビと同じであり、つまりリキャスト共通な酷い仕様なので、通常HP回復を優先するため、掛けられた弱体は殆ど掛かりっぱなしに成ってしまうわけです。

そして魔法攻撃や大ダメージ等を、白や詩人や召喚の 「強化魔法によって回避や低減」 する事も出来ません。

要するに、「強化前衛が近づけない敵では、獣のペットもボロボロの状態にされている。」 と言う感じです。

:分析:
    これらの理由でベガリやエスカ等の最新のハイレベル用コンテンツでは結局 「ナで盾をして、学(侍、狩)で連携を出し、黒で仕留める。 +それらの回復と支援役。 +トレハン役。」 と言う構成が鉄板に成っており、獣の募集は旧コンテンツに偏っているのだと思います。

それでも当然 「強化が無くても実用レベルで使える」 と言うのは優れた部分では有りますが、総合的な強さの面では強化前衛には劣りますので、獣のペットの唯一特別に優れた部分は 「HPの多さ」 だと思います。

つまりペットの優れた所は、凶悪な範囲で1撃死をしづらいって部分だけです。

結論:「強化前衛が近づけない程の凶悪な範囲のせいで、強化前衛が使われず、獣が活躍しているように見えるだけ。」で、決して強い訳でも無く、むしろ逆でこの先 「強化前衛が近づける程度の範囲しか撃たないNMが実装された時には、獣がまた蚊帳の外に成る。」 のは確実なので、今の内に強化が必要だと思います。

でもま結局、いつもの事ながら蚊帳の外に成ってからじゃないと強化なんて望めないんでしょうね・・・(´・ω・`)

:ついでに要望:
    10秒キャップで構いませんので、「武器以外の部分で、しじをさせろ5秒短縮装備。」 を実装して頂けないでしょうか?

現状だと短縮のための武器変更でTPリセットされてしまい、本体がWSを打てない状態です。

武器を変更しなければペットWSのリキャストが50%増してしまい、総ダメが激減してしまいます。

これでは開発チームさんの仰っていた 「ペットと共闘」 が出来ませんです。
    (9)
    Last edited by ZARAKI; 06-08-2015 at 09:29 PM.

Player
    ZARAKIさんへ

被ダメ2倍挙動の敵を持ち出して連携ダメージカンストするから
    短剣弱体ってスレを立てておいて、勘違いしている人が多いって、、、

そんな方が、フル支援前提のアタッカーのが強力だと書いても
    説得力は皆無です。比較している前提が不公平なんですから
    (45)
    Last edited by Rikuchan; 06-07-2015 at 06:27 PM. Reason: 少し読みやすく文章改変

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by migisita View Post
    個人的にはですが、今の侍や獣と競いたくないので
    元々のコンセプトに合わせた、支援のできる前衛として
    PT中は自身の火力が多少落ちようとも、トータルでダメージ
    を増やせるような、支援方向への強化が欲しいですねー
    (アルタナ実装からずっと踊り子めいんだお(∩´∀`)∩)
    そろそろ新しいダンスを欲しいところですね。

自分も支援系の前衛ってコンセプトが踊り子の特徴だと思っているのでスフィアを発動できるダンスなんかいいと思います。

リジェネ・命中アップ・攻撃アップとかあるとPTメンは嬉しいかも。

書いていて思ったけど地味で普通すぎますね(笑)

WSに限って必中になるとか一風変わった効果が欲しいです。
    (3)
    Last edited by Niko25; 06-07-2015 at 06:35 PM.

Player
    説得力の有無は置いておいて、要望自体は誰にでもできるわけですから、
    発言者個人の人格に対しての否定は、フォーラムという場ではどうかと思います。
    (ネ実でならいくらでも結構でしょうけれど)

短剣弱体についても、最終的に弱体の判断を下したのは開発ですし、
    ユーザー一人の意見で全てが決まるわけでもありません。
    感情論的なものを持ち出すと、議論が成り立たず、明後日の方向に向かってしまうので、
    そういうのはやめませんか?

根拠がしっかりして同意される内容であれば、「いいね」がたくさんつくでしょうし、
    そうでない内容であれば、無視されるだけです。

より充実した議論を成立させるため、ご協力ください。
    (18)
    Last edited by ForumSenshi; 06-07-2015 at 06:45 PM.

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    けものさんについては開発さんに
    ジョブポイントのきばれ効果アップの物理攻撃力+3がWSダメージ+3%で正しいのかどうかと
    しじさせろの10秒チャージは狙い通りなのか想定外なのか
    を聞けばある程度話も変わってきそうな気もします
    (15)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player
    獣に対するマイナスイメージとか書き込むよりは、他のジョブの強化案を頑張って書いて、獣さんに追いつけるよう
    強化してもらうほうが、建設的なんじゃないかなぁ、とは思いますねー

あとは、範囲ダメージはメインターゲットになっていない限り、ダメージが大幅に下がるとかそんな感じで、
    戦闘時のシステムを弄ってあげれば、前衛が範囲痛い敵を殴りに行けないとかの問題もある程度緩和
    されるんじゃないかなぁ、と思うんだけれど、そういうのは無理なんだろうか?
    (18)

Player Quillaja's Avatar
    Character
    Quillaja
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    ジョブポイントのきばれ効果アップの物理攻撃力+3がWSダメージ+3%で正しいのかどうかと
    初耳です。
    確かに文面では物理攻撃力+3となっており、それにもかかわらず実際はWSダメージ+3%となってるのであれば不具合として報告すべきバグですね。
    これを知った上で悪用してあるのであれば不具合の不正利用にもなってしまう可能性もありますし。
    (6)
    Last edited by Quillaja; 06-07-2015 at 07:40 PM. Reason: "なってしまいますし。"を"なってしまう可能性もありますし。"に変更

Player paopao's Avatar
    本体込みで考えるべきか、ペットだけで考えるべきかよくわからないですね
    方針に変更があったのなら、そう言ってもらえるのが一番なんですけど

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    まず大まかな方針として、獣使いやからくり士、竜騎士といったジョブは、
    ペットの維持にコストがかかる分、(コンテンツ次第ではあるものの)本体とペット
    合算での時間あたりのダメージは標準的なアタッカーよりも大きくする予定です。
    追記
    意見交換はフォーラムでやりましょうよ
    (これは消す必要なかった)
    (5)
    Last edited by paopao; 06-07-2015 at 10:51 PM. Reason: ID:u0ePfkCs スーパーハッカー怖いです・・(´・ω・`)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by Quillaja View Post
    初耳です。
    確かに文面では物理攻撃力+3となっており、それにもかかわらず実際はWSダメージ+3%となってるのであれば不具合として報告すべきバグですね。
    これを知った上で悪用してあるのであれば不具合の不正利用にもなってしまう可能性もありますし。
    きばれ効果アップの件は仕様かどうかもユーザーではわからないので悪用云々は問えないかと。
    私達が何かをして性能が変わっているのではなく、ただジョブポイントの1項目として触っているだけですから。
    (12)
    Last edited by Kobutanuki; 06-07-2015 at 09:12 PM. Reason: 誤字修正
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Page 49 of 220 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 149 ... LastLast