Page 186 of 220 FirstFirst ... 86 136 176 184 185 186 187 188 196 ... LastLast
Results 1,851 to 1,860 of 2191
    Player
    マジュ行ってきました。
    今まで勝ててたのが、1割も削れなくて
    唖然としました。

フラズル入りません。III入ってもそんな変わりません。
    今までフラズル無しでMB50000入ってたデスが、
    フラズルIII入れて風風いても5000でした。

早急な見直しをお願いします。
    こんなことしてたらますます人減りますよ!?
    (35)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Halva's Avatar
    モンスター調整をしたって話ですが、もしかしてヴェックス・アトゥーン(ランゴール・フォーカス)のどちらかの不具合差分しか魔法命中および魔法回避を下げたのではないですよね?
    両方同時に使った場合の不具合差分下げてあるのでしょうか?
    実測の数値が公表されてないので憶測ですけど
    例えば不具合でフォーカスに魔命更に100、ランゴールに魔法回避100差ついてるなら
    調整でモンスターの素の魔法回避200下げないとダメなきがしますが(細かい計算式もあるとおもうので単純に足した数とはいえませんけど)
    100しか下げてませんでしたとかないですよね?
    (27)
    Last edited by Halva; 02-12-2017 at 04:48 PM.

Player Sasuke's Avatar
    Character
    Togonyan
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

攻撃面・防御面ともに手を入れるので、調整後のバフ/デバフを駆使した際、
    モンスターとの戦力差が現状と乖離しすぎないバランスになる想定です。
    本日、シャーと戦ってきましたが、従来の戦術ではとても勝てそうにないレベルでした。
    他の方が報告されているように、魔法がレジストされているようでした。

Quote Originally Posted by Sasuke View Post
    先日の開発からの回答を見る限り極端なことにはならないと思っていますが、
    1の風水ありきという前例や、過去の獣使いやMB強化による編成の変遷を見ていると
    赤や詩人が必須になるのではないかと不安に思う方が多くいらっしゃるのは当然だと思います。
    自分も上記のような書き込みを行っただけに今回の結果は非常に残念であると言わざるを得ません。

今回の案件ですが

・過去に2度?調整を行い、それでもなお「予期せぬ効果が発揮されていた」風水魔法に手を加えた。
    ・多数のプレイヤーが不安に思っていたにもかかわらず今回のような結果が起こってしまった。

こちらの2点を踏まえたうえで、これが開発の想定通りの結果かどうかの回答をお願いします。

また、別案件も含みますが、Salalaruru様からの回答に関して
    ・藤戸様からの補足説明が必要なレベルの回答(本案件)
    ・製品仕様を理解せず、誤った情報で回答(召喚スキルの補正)
    ・多くのプレイヤーが納得してないにもかかわらず根拠となるデータを提示せずに問題ないとし、それどころか弱体をにおわせる発言(格闘RME)

他にも確認されたかどうか疑問に思うレベルの軽率な回答が複数見られます。
    特に3番目の格闘RMEに関しては以降のアナウンスがないことや、当方メインからくりのため、非常に不愉快です。
    ミスをするなとは言いませんし、プレイヤーの言いなりになることが正しいことだとは思いません。
    ですが、プレイヤーにとっては開発の認識(フォーラムでの回答)と調整して提供されるゲーム内容が全てです。
    受け入れるかあきらめるしかありません。

本案件(今回のバージョンアップ)に関して慎重な回答・対応を望みます。
    (42)
    パワー系ミスラ

Player
    ま、どんなに調整してもユーザーは「めんどうな」事はしません
    プライドすててがんがん修正パッチ当てるのがMMO開発としては正しいやり方なんです
    検証?調査?大いに結構ただし1日でやれ
    一ヶ月?数ヶ月?一年?数年?放置してやられても遅いんですよ
    今回の事案は緊急メンテで即戻すレベルです
    放置したらアドゥリンショックの再来で大幅に引退者が出るでしょう
    (37)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    バージョンアップ後、昨日今日とギアスやってきました。

高水準オグメでジョブマスターの黒さん2名と、
    スキルキャップしたイドリス風水さん1名でフォーカスマレーズという条件で、
    ジタではウサギさん含めて、特にレジられたり削りづらいとかは無かったです。
    ルオンはST3までの大部分とAAHM、AAEV、玄武、朱雀、白虎あたりを精霊でやりました。
    朱雀は以前より削りにくいような気がしました。
    白虎はデスMBが以前と同様にカンストしていて、AAEVはスムーズに削れました。

# マジューの話からすると、145以上がやばいのかもですね…

以前とはやっぱり違うかも?という気もしています。
    麒麟やWoCをやればはっきりすると思いますが、
    AAや四神あたりまでだとこんな感じでした。

# AATT、AAMRはまだやっていなくて、AAGK、青龍は物理でやりました
    (9)
    Last edited by noli; 02-12-2017 at 09:43 PM.

Player abico's Avatar
    Character
    Abico
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    今まで島の隠し等が 超強烈 とかいい具合の強さで地獄感出てたのに 絶対に勝てない になっちゃいましたね。
    バランス壊しただけですやん。

以前のもぎヴァナで、青は弱体せず他を引き上げる方が自然 とか言ってましたやん。
    同じように他のジョブ引き上げればよかっただけでは。

今日の固定 負け確定ですやん
    (32)

Player Urthr's Avatar
    Character
    Urume
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    今回の件、昔からFF11はユーザーとのコミュニケーションは不得意なので、いつもどおりの騒ぎだなーと思ってます。
    私は今は限られた時間しかプレイできないのでマジュやシャーなどの多人数で戦う敵には縁がなく、今回の風弱体の影響を受けていないので、正しい仕様に戻ったというのであれば特に不満はありません。
    黒MBで勝つために努力を重ねてきたイオニック団体さんにとっては、それが一方的に潰されてしまったと憤慨する気持ちはとても良くわかります。
    このパッチでFF11から遠ざかってしまう人は少なからずいるでしょう。(課金する/課金しない、よりもっと大きな意味で)

という前置きはありますものの、今回のパッチのもう一つの意味は、「他のやり方もあるので、探してみてください」なのではないですか?
    Youtubeの動画の知識しかなくて恐縮ですが、外人プレイヤーが前衛中心の編成で(見た感じ簡単そうに)勝ててるようです。

マーリンオグメで黒を仕上げるのと、モヤモヤ脳筋を1ジョブ仕上げるのって、同じぐらいな手間ですし、みなさんも前衛で勝てるかどうか試してみてはいかがでしょうか。

繰り返しになりますが、今回のパッチでこれまで重ねてきた努力が無に帰してしまったプレイヤーの方がいらっしゃいましたら、その悲しみや悔しさが今後のFF11の運営にフィードバックされることを、心より願っています。
    (12)

Player Highleg's Avatar
    Quote Originally Posted by Urthr View Post
    という前置きはありますものの、今回のパッチのもう一つの意味は、「他のやり方もあるので、探してみてください」なのではないですか?
    Youtubeの動画の知識しかなくて恐縮ですが、外人プレイヤーが前衛中心の編成で(見た感じ簡単そうに)勝ててるようです。

マーリンオグメで黒を仕上げるのと、モヤモヤ脳筋を1ジョブ仕上げるのって、同じぐらいな手間ですし、みなさんも前衛で勝てるかどうか試してみてはいかがでしょうか。

繰り返しになりますが、今回のパッチでこれまで重ねてきた努力が無に帰してしまったプレイヤーの方がいらっしゃいましたら、その悲しみや悔しさが今後のFF11の運営にフィードバックされることを、心より願っています。
    意図はそうなのでしょうね
    基本学黒の連携MBしとけば良い風潮

今は情報が早いもので先駆者の作戦がほぼ採用され、それがテンプレ化し、それ以外は邪道になってしまう
    実際アップ前でもMajuなんかは前衛構成の方が楽だったりしてましたし

他にも楽に出来る構成があるのにユーザー側が縛られすぎているっていうのは確かだとは思います

ですがもう既に手遅れですよね、長い年月を経てそういうものになってしまったんですから
    現在確立されてしまった作戦から易々と変更できない体質に

ということなのでその作戦を潰さない程度に改善を図ったほうが丸く収まりそうです
    (11)

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    今回の調整で問題ありません。
    そのうち我々ユーザーが新たな戦い方を見出しますので運営さんはゆっくりお待ち下さい。

調整お疲れ様でした。(*^_^*)

P.S.
    今後、一部のユーザーから「引退する(自分が)」だの「引退者が続出する」等、運営さんに心理的圧力をかけてくると思いますが、どうか思い煩うことのないようお願いします。
    (10)
    Last edited by pianissimo; 02-12-2017 at 12:52 PM.

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    多分、高CLの敵は
    「詩人が闇スレ入れて、魔剣がテネブレイレイク入れて、風水がインデ/ジオランゴールした後にコルセアがワーロックスロール入れて、そこに赤がフラズルIII入れて、そこからが本番」
    くらいになってるんじゃないかと。

もしくは風水魔法の効果説明にあった

※スキル値は、風水魔法スキルと風水鈴スキルの合計です。
    ※風水魔法+は、装備で「+1」されたときの加算値です。
     アイテム「イドリス」の場合は10倍の効果になります。

が実はイドリス装備時は「魔命など見えないパラメータに関しては『上昇値が+1の上昇分×10倍×10倍(イドリスの風水魔法+10)』になっていた」
    とか大ポカをやらかしていた(わざとそうしていた?)位しか考えられません…。
    (2)

Page 186 of 220 FirstFirst ... 86 136 176 184 185 186 187 188 196 ... LastLast