Page 66 of 220 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 116 166 ... LastLast
Results 651 to 660 of 2191
    Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    短剣WSが許されなかったのだから
    獣も弱体してください!!
    (25)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    「獣が呼ばれなくなっても近接に出番はない!」と言う結論が出ているのですから、それでも尚弱体を叫ぶ理由を知りたい物です!ヽ(`Д´)ノ
    これはいくらなんでもひどい!俺はIL前に獣使いにはレリック作成でたいへんお世話になりましたし、PTでの獣使い達のヒーヒー言いながら延命を図る状況(チャットで発言するのは大抵リキャストが間に合わないとかそんなの)を見て今まで擁護的意見を言ってたのですが、これはあまりにも・・・

現状、近接アタッカーが前に出れないのなんか誰でも知ってると思います。それについてどうにかしてほしいというのがこのスレの主旨ではないのですか?
    結論が出てるってなんですか?みんな現状を変えて欲しいと願ってるのにそれを挫くような発言はやめていただきたい。

その本題なんですが、獣使いが強さの代わりに失ってるのはやはりお金だと思います。なので、薬品などで超強化とかってどうでしょ・・・
    お金で強くなれるならみんなもその権利はあると思いますが。滅茶苦茶かもですけど。
    今のバランスをどうこうというのは開発の方も悩んでるのだろうと思いますし、暫定的でもそんなのあったらどうかなと思った次第です。

それと、今日LSメンとエスカのとらを何の予備知識もなくやってみました。楽しかったです。
    最初は絶対回避を使ってくるくらいで順風満帆かと思いきや、レベルアップを繰り返し最終的には
    ・ブルトナイトが物理WSで即死
    ・白魔道士がレイザーファングで8800ダメージ
    などなど大荒れ、最後は獣使いのアンリーシュでごり押しで撃破しました。
    その獣使いも、近くでドラゴン乱獲してるPCの邪魔をしようとしてドラゴンを1体倒しただけなのにバイストがわいて散っていきました・・・
    というように、何かしらの条件でどんどん強くなる敵がいるんだから、何かしらの条件で弱体されるけど、HPが膨大で近接アタカの力がないととても無理みたいな敵がいてもいいのではないでしょうか?
    暫定的でも彼らに活躍の場をください。俺も殴ってよし!MB決めてよし!な暗をめざして頑張ってるので・・・

あ、でも近接アタッカー大活躍の陰で盾役や後衛が割を食う調整はやめてほしいです。

とらの強さとか、獣使いの冗談みたいな最期を誰かに話したくてしょうがなく駄文になってごめんなさい
    (14)
    Last edited by Mattakuma; 07-11-2015 at 05:46 AM.

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    獣使いとは全然関係ないお話なのですが
    私は白魔道士で行動することが多いのでその視点からひとつ

まずはアムネジアを治せる魔法がほしいですね~
    それとハルペイア族みたいに状態異常が治せないWSも治せるように・・・
    なんで治せないんでしょうかねあれは・・・

あとカーズナですが今現在カーズナ装備をフルに集めて回復スキルを上げても
    死の宣告は40%くらいからいいとこ50%です。
    カバンを7枠以上も使うのでしたらカーズナ+10はそのままプラス10でいいです。
    そうすればカーズナ装備を集めきった人ならほぼ回復できるようになるので
    無駄にならないと思います。

あと、状態異常耐性魔法?があるじゃないですかバスリプラとか・・・
    今だと敵の強化消しのデコイくらいにしか使わない意味不明な魔法ですけど、
    あれをバパライズなら必ず麻痺にならないとかにすればいいんじゃないでしょうか?
    もちろんディスペルのやつも追加で、バディスペラ(変な名前ですいません)
    みたいなものを追加してディスペルを無効にできるとかできると
    また意味があるんじゃないかと思います。

今度、自分やPCにかかっている強化魔法がわかるようになるとのことですが、
    それよりも状態異常を見えるようにしてほしいです!
    たとえばアクエフ族のペステレントプルームを喰らったとします。
    ○○は300ダメージ!とかでるのですけど、追加で
    悪疫+ 暗闇+ 魔法防御力ダウン
    がついてたりします。
    ダメージだけでて追加効果が分からない上にレジストしているのかも
    ちっとも分からないのでなんとかしてもらいたいです。

あと上記の3個を複数人貰うものなら治す前に必ず次のWSがきます。
    ヤグルシュでギリギリといった感じですのでやはり敵のWSの追加の
    状態異常は減らしてほしいところですね。

特にマンドラのつかうペタルバックスピンとか
    本当に ヒィ~!!って悲鳴を上げたくなりますw
    (25)

4. 07-11-2015 08:13 AM

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    既にペットの連携属性いじくって使い物にできなくすると言う
    とんでもない弱体が控えてると言うに(ソロの火力40%ダウン)
    pt前提でとばっちり食らう獣使いのみになれ(怒り)
    (6)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    近接前衛さんの出番が減った要因の1つとして、「後衛の負担の大きさ」が上げられると思うので、負担軽減に繋がる「PTメンバーにかかっている状態異常の可視化」良いと思います。

私はナ系や薬品で治癒可能な状態異常はいくらばら撒かれようが問題ないと思っています。薬品がぶのみすればいい話なので、問題は「治せない状態異常がある」という事ではないでしょうか?
    治せない状態異常というと、アムネジア、衰弱、サクリで吸えない呪い、脱衣、装備不可、あとはフィールド系状態異常等が上げられると思います。
    上記状態異常の内、アムネジアについては効果時間軽減、もしくはミゼリ状態の白のイレースでのみ治癒可能位にしてくれてもいいのではと思います。

次に歌を消されないようにして欲しい。
    詩人にとって歌を消される事は非常に負担が大きい、大きすぎます。今回実装された月の導きのFenrirが使用してくるルナーロアに至ってはPCの強化を100%全消すといて消すといった凶悪な物です。ディスペルws持ちの敵には風水師をという考えも有るのもわかりますが、マドマドとトーパsetでようやく攻撃が当たる敵も存在し、詩人さんの出番が減る事が近接前衛の出番を減らす事にも繋がっているといえると思うので、検討お願いしたいです。

命中がさらに高く上昇するスシを実装して欲しい。
    エスカのステ3の敵と戦った時とにかく攻撃が当たらないという印象を持ちました。命中は食事支援こみで1350は有ったと思うのですが、敵の回避が高すぎる=戦闘の長期化に繋がると思うので、コストが高くなる食事で良いので、120-150程命中が上がるオスシの実装を希望します。
    (11)
    Last edited by Bordam-Darabon; 07-11-2015 at 09:06 AM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ぼくも「敵の調整は必要」と考えているのですが、
    「凶悪な攻撃も必要」だとも思っています。
    つまり、いつでも気持ちよく攻撃できちゃうのもなんか違うだろうと。

なので「サークル系アビリティ」に大幅な優位性を持たせてはどうかなと。
    優位となるサークルの展開中であれば、
    • 範囲ダメージ20%カット
    • 状態異常を最低でもハーフレジスト
    • 強化消しを無効化
    といった感じでどうかなと。(この例でもまだ強力すぎるかもですが)
    防具とメリポで隙を潰すもよし、攻撃優先で最大2分の隙を残すもよし、かなと。
    もちろん、同じジョブふたりで対応、というのでもいいでしょう。

個人的なこだわりですが、
    ジョブごとに得意な相手・苦手な相手がいないと、つまらなくなると思うのです。
    (12)
    Last edited by noli; 07-11-2015 at 11:14 AM. Reason: 例として挙げたものが強力すぎると思ったので修正しました

8. 07-11-2015 10:32 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 07-11-2015 10:45 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Iride's Avatar
    最近はエスカでの戦闘で獣さんとご一緒することが増えましたが、弱体しないといけないほどのことなんでしょうか。
    わたしは黒で出ることがほとんどなので獣の連携に合わせてMBする係りなんですけど
    気持ちよくダメージも出るし、遊んでてとても楽しめております。
    獣さんいないときは学の連携でMBしてますし、獣もPTでの役割があってもいいんじゃないでしょうか。

私自身はもう獣出してはいませんが、まだ75時代にソロで地道に上げて、
    PTに入りたくても入れない時代を過ごしたので、今の獣の活躍は素敵だと思ってます。

上げたものを落とす方向での調整でなく、他のジョブも均等に底上げできる調整を希望します。
    時代ごとに輝くジョブが違うのも11らしいといえばらしいですけどね
    (27)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    どうしても今の獣さんの強さはおかしい、ということであれば、
    本体とペットの距離が離れるほど、ペットの技にマイナス修正がかかるようにする、
    とかでしょうか…

ただ、本体が離れていても戦えるのが獣さんの能力でもあるので、
    それを完全に殺してしまわないようにすべきとも思います。

また、現状のペット強化装備というのは、
    本体が前に出るとトータルで弱くなるような調整になっちゃってると思うので、
    そこもどうにかならんもんかと思います。
    からくりさんの話になっちゃいますが、マトンと一緒に戦いたいです('∇')
    (4)

Player Mazikiti's Avatar
    私は弱体容認派というよりPC弱体以外での調整は全く望んでいません。
    これは求めるゲーム性と方法論的にそれがベターであるからで、
    敵の範囲攻撃や状態異常を軽減される調整では現状で不満だと認識している点が何も解決されないからです。

弱体での調整を望む理由は、まず前提として敵の能力はPC側の能力と相関関係にある為、敵側のみの一方的な弱体及びPC側のみの強化だとバトルはたんに簡略化されるだけでしかなく、PC側が強化されたところで、新たに追加される戦闘においてはバランスを考慮すれば結局敵側の能力も上げていくだけでしかないので本質的な解決にはならず、たんに実質的なコンテンツ緩和を繰り返すだけの負の連鎖にしかならないからです。
    そして現状で問題だと感じているのは、ロール間バランスとして近接DDのアドバンテージが遠隔DDにほぼ完全に食われている点、それに付随して遠隔戦闘にアドバンテージをもつ特定のジョブの能力が突出しており戦闘が簡略化されている点であるので、戦闘バランスの改善としてはPC側の弱体でなければ成り立たないからです。
    まず間違いなく負けない戦闘、まず間違いなく死なない戦闘、まず間違いなく攻略の事前準備がほぼ不要となる様な戦闘は正直なんの面白味も感じません。
    始めたばかりの初心者ならまだしも、10年も続けているゲームでハンデをもらって爽快に勝っても嬉しくありません。
    現状のインフレに既にゲンナリしていますし、そんな方向性での調整はまっぴらごめんです。

具体的にどう弱体してほしいかという話としては、
    連携仕様・MB仕様・ヘイト仕様などの全ジョブに影響する根本仕様の大幅変更が続いた事もあり、ほぼ全ジョブ弱体というレベルなので言及はしません。
    ですので非建設的ではありますが、少数派であろうと弱体での調整を望む声もあるという事で発言させて頂きました。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by OurColibriXI View Post
    これから実装されるFF11のラスボス倒しMMORPG史に残る感動のフィナーレを拝見する予定だが、それを倒したのはレベル10前後のころに見かけたmobの姿をしたペットで、自分の分身である自キャラは腰に立派な武器をぶら下げチンドン屋のような姿でそれを遠くから眺めているだけだった、というのが多くの人が見るエンディングになる。
    今までパーティプレイにおけるジョブヒエラルキーで下位にいた獣使いが最後に世界を救った!みたいなのは判官贔屓の私にってはとても良いものに思えます。
    ドラマとか映画のような客観視点だと日本人はこういうストーリー好むじゃないですか。
    なんてすばらしいストーリーなんでしょう。からくりもそこに一枚噛ませてくれたらもっと最高ですね!
    (12)
    アカウント名ballerにしたつもりがbaalerではずかぴいw
    変え方かアカウント消去する方法教えてくれろw

Page 66 of 220 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 68 76 116 166 ... LastLast