Page 96 of 220 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 196 ... LastLast
Results 951 to 960 of 2191
    Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    獣使いがここまで強いということはルンゴナンゴ大魔元帥は一人でとりでとか落としまくってたんじゃなかろうかw
    (7)

Player RouteINN's Avatar
    他のスレッドでもそうですが、「検討する」「様子を見る」なんて言葉でお茶を濁すなら
    「手を付ける」or「手を付けない」等とはっきり言ってほしい所ですね。

本気で検討作業してるなら、フォーラムに「検討中」カテゴリーを新設してくれませんか。
    (17)

Player
    昨今のコンテンツにおいて、近接前衛一切不要、ナ盾の後方で黒狩獣がタゲとる心配無くあっさり終了。
    ほとんどこれでいけちゃうとか、戦闘メインのゲームにおいて致命傷と言わざるをえない。
    何よりも優先して改善してもらいたい。様子を見るなんて言ってる場合じゃない。

新規NM複数作る時に全部一辺倒の攻略にならないように考慮してないんですか?

もうジョブ間のバランス取るのどうしても難しいできませんってのなら、
    いっその事、遠隔攻撃にはやたらと反撃する、或いは強烈にヘイトを生むNMとか、
    特定のジョブを苦手とするNM、例えば竜騎士に弱いドラゴンNM(竜騎士の技で凶悪技封印)とか敵側で調整してはどうですか?
    私はジョブ毎の動作で特殊な反応をするNMがいる方が面白いと思います。
    (25)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    ペットコマンドの射程を短くする?みたいですけど
    ペットが受けた状態異常・ダメージの一部をPCがどこにいても受けるってのはどうでしょうかね。
    (6)

5. 08-24-2015 04:41 PM

Player Intersepter's Avatar
    脱衣減ったなーと思いきやエスカ-ル・オンのヨヴラが健在でしたね…着替えが遅れると一撃800近くの致命傷を負うのが痛いです…
    (7)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    サイレス+アイテム使用不可も追加で。
    (4)

Player Gimli's Avatar
    Character
    Suzuoto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 6
    現在の獣使いさんの状況などを見て、ペットと共闘を前提としているなら、ペットと主人の戦闘状況を同じにしても良いんじゃないでしょうか?例えば、主人が武器を構えてる状態のみペットに命令をでき、主人が敵から離れて戦闘解除状態になると、ペットも戦闘解除され主人の元に戻ってくるとかはどうでしょう?
    (1)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    (同じことを何度も繰り返してますが)
    必要なのは火力調整であって、獣さんを使いづらくするのは本当に必要なのかなと。
    「獣さんの火力を下げるか、近接さんの火力を上げるか」
    それだけで問題のほとんどが片付くと思ってるのですが、違うのでしょうか。

また、「強化消し・状態異常」については、ソレを緩和する気があるなら、
    とっくに敵の技を調整してるでしょうから、もうソレはあるものとして、
    近接さんは火力の優位性を求めたほうがいいのかなと。

(個人的には、もっと敵の調整をすべきだとは思います。
     また、近接さんの火力に優位性を持たせすぎてもダメだろうとも思ってます)

あと、「近寄ると死ぬ。近寄れない」といった感じの意見もあるかもですが、
    たしかに回復が面倒なのは間違いないですが、本当に一瞬で倒されるほどキツい敵は、
    そんなにいないんじゃないかと思います。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by noli View Post
    (同じことを何度も繰り返してますが)

また、「強化消し・状態異常」については、ソレを緩和する気があるなら、
    とっくに敵の技を調整してるでしょうから、もうソレはあるものとして、
    近接さんは火力の優位性を求めたほうがいいのかなと。

(個人的には、もっと敵の調整をすべきだとは思います。
     また、近接さんの火力に優位性を持たせすぎてもダメだろうとも思ってます)
    シニスターを例に
    自分が入ったPT(イドリス有)で、精霊PTで最短3分45秒 獣PTで5分切りくらいでした
    近接の火力を上げる形でアドバンテージを持たせようとすると
    ゲームが成立しない可能性があるのがなんとも、、、
    ヘイトもおかしいのがこの状況を後押ししてます

Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    ペットの特殊技はPCのウェポンスキルに近いダメージを期待できますが、
    ウェポンスキルだけではなく通常攻撃等もふまえるとPCには及びません。

そのため、総合的な与ダメージではアタッカージョブのPCの方が
    上回るようになっています。
    そもそもこれが過大評価。敵が反撃してこない木偶ならこの認識で問題ないんですが
    妨害系や強化消しなどテンコ盛りな妨害行動をしてくるわけで
    例えばシニスターで、同レベルの水準のPTで、近接が時間的に遠隔PTを上回るタイムを
    「安定して」出せるとはとても思えません。他のコンテンツも似たようなものでしょう
    あわせて思うのは、一定CL以上の敵の魔回避の異常な数値設定ですね
    フラズルを入れるフラズルが必要という、意味がわからない状況になっています
    全体的にリスクリターンのバランスが、完全に崩壊してますね

被ダメに関しては同感です。
    (32)

Player
    こんなこと語っても、PT組める環境がどんどん少なくなり、身内思考となり、野良に頼ってきた私にはだんだん縁のない話になってきました。でも獣使いに何か十字架を背負わすより他のボトムアップを提案したり、実装するながれにならないのがふしぎで仕方ありません。

弱体で出る杭打つのは、もうやめにしませんか。
    (30)

Page 96 of 220 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 196 ... LastLast