Page 58 of 220 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 158 ... LastLast
Results 571 to 580 of 2191
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    戦闘バランスとは言いにくい内容ですけど、今回のきばれは直接戦闘に影響する内容なのでここで意見を
    1発で不具合だとわかるようなのは出さないのが一番ですがそれでも出してしまったのならば
    発覚した時点で現時点で確認されてる不具合と言う形で誰の目にも分かる形で修正予定と少しでも早く告知すべきだと思います
    後はなるべく早く修正するのが好ましいですが、できないのなら今回みたいにVUにあわせてでいいと思います
    告知の有無で全く印象が違うと思うので考慮して頂けたらと思いました
    (8)

Player Koyasu's Avatar
    Character
    Koneta
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99

もうひとつの見え方としてご参考まで

Quote Originally Posted by Plo View Post
    ・獣、火力高すぎです。マスターも前線に出て今の火力ぐらいにしてからさらに調整するべき。
     余り目立っていないけど超低周波などの性能が異常。
    ・ナイト、何でも持ちすぎ。盾性能だけでも物理ダメカット、属性ダメカット、HP、タゲ取り手段、回復魔法の全てを持っている。
    ・青、なんでも出来すぎ。範囲攻撃はガ系同様人数でダメージ減衰くらいしても良い。
    ・黒、MB強化は完全に蛇足だった。近接前衛間で連携のバランス取れていない状態で追加するものではない。
    ・狩、素直にアナイアを弱体すれば、ヘイトバランス崩壊も起きなかったし、狩人自体にもっと別の未来があったと思えてならない。
    ・風、レジられないから性能は抑えるという宣言は完全に反故、今の能力なら風水魔法以外の性能を大幅に抑えるべき。
    ・吟、歌数追加は完全に失敗。枠を維持して歌性能を上げる手法などは明らかにバグなのだが誰も問題視しないのは未だに謎
     警戒のスケルツォを詩人が使えるのがバランス的に不味い。
    ・白、回復メインジョブはもう一つ作るべきだった。赤も学も回復出来るジョブだったけれど結局他の性能に特徴を見出してしまった。
    ・侍、WS撃ち過ぎ、WS強すぎ、通常攻撃早すぎ。
    反論ではなくて、私にはこう見えています(黒、支援役視点です)。ご参考まで。

・獣、火力高すぎです。
    →結構、高い。でも弱体はなしで。召喚やからくりさんも同じぐらいにして欲しい。
     テグミナはコスト高いし、炎、光弱点じゃないNMには、そこまで強くないように思える。

・ナイト、何でも持ちすぎ。
    →責任もたされすぎで、なんか申し訳ない(私は黒と支援役です)。
     削り役に比べて労多すぎ、被ダメとタゲ取りにあわせて、ロットイン+200のアビとかあげないと逆に不公平な気がするw

・青、なんでも出来すぎ。範囲攻撃はガ系同様人数でダメージ減衰くらいしても良い。
    →雑魚相手は強いけど、上位NMは他前衛と同じで変わらない。

・黒、MB強化は完全に蛇足だった。近接前衛間で連携のバランス取れていない状態で追加するものではない。
    →これは本職なんで意義ありの発言はパス。

・狩、素直にアナイアを弱体すれば、ヘイトバランス崩壊も起きなかったし、狩人自体にもっと別の未来があったと思えてならない。
    →巻き添えをくらったのは確か。上位BCで強敵を用意してあげてください

・風、レジられないから性能は抑えるという宣言は完全に反故、今の能力なら風水魔法以外の性能を大幅に抑えるべき。
    ・吟、歌数追加は完全に失敗。枠を維持して歌性能を上げる手法などは明らかにバグなのだが誰も問題視しないのは未だに謎
     警戒のスケルツォを詩人が使えるのがバランス的に不味い。
    →ペット対応でコルセアに少し光があたり、強敵で風水さんの重要性がまして、結果として、これまでの詩人さん一辺倒でなくなったのは良い感じ。

・白、回復メインジョブはもう一つ作るべきだった。赤も学も回復出来るジョブだったけれど結局他の性能に特徴を見出してしまった。
    →ペットの回復ジョブが欲しいw。近接前衛接待は勘弁してください。
     (私もやっていますが)学、赤さんには、ペットの回復機能(少し抑えた魔法)をあげるのが良いと思う。
    (8)

Player Sukukuu's Avatar
    Character
    Aicere
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    今の獣使いってTPに関係なくWSが10秒毎に撃てちゃってますよね。現在の火力のままでいいのでTPが1000以上でないと撃てない仕様にすればいいだけなのではないでしょうか。
    (15)

Player
    私はなんども獣さんにMPKくらってるので、
    正直獣は嫌いですが(特に外人)
    弱体には反対です。
    ボクシング的な考え方とでもいいましょうか、
    他所の階級でいくら強かろうが気にならないし、
    何より弱体はガッカリしか生まないからです。
    僕らはヴァナに遊びに来てるわけで、仕事してるわけではありません。
    効率やバランスがいくら良くても面白くなければ意味がない。

難しいのかもしれませんが、不遇ジョブを上げる方向で
    調整していただきたい。

とはいえ、ナ以外の近接ジョブが
    敵に近づけないのは由々しき事態。
    ソラススキンをケアルガに乗せるなり、ソラススキンをソラスブリンクにするとか、
    学の範囲リジェネをPT外オッケーにするとか、
    いっそ、最近めっきり見なくなった連続魔スタンを有効にするとか、
    肝心な時に切れてる身代わり、スケルツォ、大地鎧を受けたら切れるようにするとか、
    アタッカーを守りやすくする調整が必要かと思います。
    (11)
    Last edited by Akatsuki; 07-08-2015 at 05:16 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Sukukuu View Post
    今の獣使いってTPに関係なくWSが10秒毎に撃てちゃってますよね。現在の火力のままでいいのでTPが1000以上でないと撃てない仕様にすればいいだけなのではないでしょうか。
    ギフト100を全く別物にいじらないといけないから不可能でしょう
    (3)

Player Sukukuu's Avatar
    Character
    Aicere
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    ギフト100を全く別物にいじらないといけないから不可能でしょう
    不可能でしょうか?10秒でWS撃ちたいなら10秒でTPが1000貯まるように装備などで調整するようにすればオグメのペット:ダブルアタックやストアTPなどが生きてくるように思ったのですが。
    (4)

Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    今の獣ペットは近接アタッカーでいえば常時黙想&石火状態のようなものだと思ってます。チャージ1=TP1000のようなイメージ
    近接アタッカーだと基本敵を殴らないとTP増えないですよね、獣ペットで言えばチャージが貯まらない感じです(逆にペットで敵殴ってチャージ貯まるのが早くなるわけでもありませんが)
    戦闘開幕や移動を伴う戦闘はほぼ常にTP3000状態(チャージ3)

まあでもTP1000以上でないと技使えない。にしちゃうと以前の獣に逆戻りになっちゃいますよね~

運営サイドが意図したバランスなのか、そこんとこ聞きたいですね。
    (6)

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Sukukuu View Post
    不可能でしょうか?10秒でWS撃ちたいなら10秒でTPが1000貯まるように装備などで調整するようにすればオグメのペット:ダブルアタックやストアTPなどが生きてくるように思ったのですが。
    二刀流なしの片手前衛でシールドマスタリー+ヘイストマチマチなしでやってみたらわかりますけど不可能ですね
    ペットはPCと違って攻撃速度を支援で変えれないので
    ペットにヘイスト、マチマチ効果がかかるものを実装でもしないと以前の獣に逆戻り状態に近いものになります
    出来たとしても、今の10秒下限を15秒下限が妥当なとこではないでしょうか
    (6)
    Last edited by Sedna; 07-08-2015 at 06:27 PM. Reason: 3行目の前に2行目を追加

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    連投になりますが、仮にTP1000でwsに変更になったとしても
    近接攻撃が必要な前衛が排除されてる現状は何一つ変化がないのでそちらも同時に考えるべきですね
    (10)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    10秒に一回を連呼したいのは分かるけどあくまで
    消費チャージ1のwsに限りますよ。もう一つだが
    現在強いと言われてる獣使いは大抵ミシック作成した
    極まった獣使いですよ。ナイトがレリミシエンピ携えて
    強いのと同じですよ。自分も後発(レベル99状態で放置)から
    獣使い鍛えた口ですけど始まったばかりのしじをさせろはとても
    じゃないけど実用に耐える代物ではないです。
    (13)
    Last edited by guriasu; 07-08-2015 at 07:59 PM.

Page 58 of 220 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 158 ... LastLast