Page 188 of 220 FirstFirst ... 88 138 178 186 187 188 189 190 198 ... LastLast
Results 1,871 to 1,880 of 2191
    Player stijnrose's Avatar
    Character
    Stijnrose
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 50
    高CLで調整が上手くいっていないみたいですね。

前衛編成でやればと言われている方が何名かおられますが、
    これまでも高CLの敵を殴るのはヴェックス+アトゥーンによる支援前提でした。
    範囲魔法ダメージ(蝉全消し)+ばら撒かれる状態異常で、レジストできないと攻撃どころではなくなります。
    ヴェックス+アトゥーンの効果が下がっても、その分敵側の魔命等をきっちり下げて最終的なレジストを従来どおり、
    その上でアドルIIやカロル等で風水魔法を代用できる状態になっていれば問題にならなかったのでしょうけれど。

現状では仮にアドルIIやカロルを組み合わせて従来どおりの環境になったとしても、
    その分火力落ちるわけで、以前より難易度上がったとしか言えません。
    運営側が事前にアナウンスしていたこととは乖離しています。
    (40)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    取り敢えず自分がお世話になっているLSでは噂のゼルデちゃんの討伐に成功しました。
    やり方編成はやはり今まで通りとはいきませんでしたが、スタンで完封狙い自体はそのままに精霊押しでした。

試行錯誤し討伐成功した時の達成感は至上のものであるはずでしたが、今までは普通に行けてた敵に対してのこの有り様かと思うと、やはり喜びも激減しますし、改めて今回の調整結果には納得がいきません。
    まして他にも試行錯誤して今までは普通に討伐できてた敵に対して挑まねばならないのかと思うと楽みより納得が行かないという気持ちの方が上回ります。

理想のバランスを追い求めるのも結構ですが、今まで不具合を放置していた期間をよく考えて見た方が良いと思います。
    今回の調整で何が変わったのか?一部の敵が倒しにくくなっただけで風水必須の状況には全く変化はないようにしか見えませんが?今回風水で通用しなくなった分の補填が可能なジョブはどこにいるのですか?編成を工夫しても従来のバランスからは著しく乖離しているとしか思えないのですが?

仮に、これこそが開発が想定しているバトルバランスであるというのであれば、やはり説明は欲しいと思いますし、泣き言はいいたくありませんが、やはり再度の調整を望みたいと思います。
    (44)

Player prinsipe's Avatar
    Character
    Rouki
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
     せめてヴェックス、アトゥーンの弱体は様子見で来月に持ち越して欲しかったです。
    そうすればMB主体の構成ではなく、前衛主体の構成に方向転換する選択肢も出来たと思います。

やはり今回の風水魔法の下方修正は流石にやり過ぎではないですか?
    コレを乗り切るためには高CLの魔命、魔回避をグッと下げるか、
    カロル、バ系、アドル、ノクターンなどを今の2倍にして頂かないと後続には非常に厳しいです。
    (19)

Player lei33's Avatar

普段はこんなこと書き込みませんが・・・

自分は島隠しなんてやれるレベルではないのですが、他の方の書き込みを見るに今すぐ元に戻すべきでは?
    いまさら弱体調整なんてしても遅いじゃないですか、風水弱体して何か変わるかといえば勝ててた敵に勝てなくなるだけ・・・。

決してトップクラスの人たちだけの問題ではなく、自分達のできる範囲でやってた人達にだって影響がある。
    今はソロや少人数でもミッションクリアや、ある程度のコンテンツに挑戦出来るよ~なんて復帰を呼び掛けてくれている人達にだって悪い影響があると思います。
    サーバー全体の人口だって減ればモチベーションが下がるんですよ?たとえ辞めた人が知り合いでも何でも無くても。

アドゥリンショック以降、なんだかんだ頑張ってVUして下さったと思っていますし、応援もしていますが
    今回の件は、ここ3年位の開発さんの頑張りを無に帰してしまうくらい酷いのでは?
    やはりバランス調整は足りない部分の強化で行うべきだと思います、もっと寄こせ!!ということになったとしても、どうでも良くなったから引退するわ・・・よりはマシかなと。
    (30)

Player Hachiyon's Avatar
    特定のジョブありきの調整になっていて
    戦闘バランスが歪になっているんですよね。

工数足りないのは伝わってくるんですが
    しばらくはコンテンツ追加はお茶を濁してバランス調整に注力してはいかがですか?

人口少ないジョブは放置でいいか、じゃなくて
    何故少ないのか考えて欲しいですね
    (39)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    どうも開発の皆さんは「歯ごたえがあるバトルに調整しないと冒険者の皆さんは楽しめない」と思っているようですが、
    実際のプレイヤーは全くそんなこと思ってないですよ。

アンバスケードで言えば、最初に実装されたドラゴンの難易度がベストです。

上位1割に向けたバトル調整はやめて、残りの9割が楽しめる調整をお願いします。
    (48)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    なんか先駆者だけが得をして後続つぶしの調整にしかなってないようなw
    (43)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    報告:今先程、VU後初の島ギアスを野良募集してテレスしてきました。

編成は、ナナ白風召詩 狩狩狩風コ詩 赤赤風です。 結果は初めてな編成でしたが、勝てました。
    戦術が変わったので、色々と手直しする部分はありますが、他の隠し島NMも討伐出来ると思います。
    (10)

Player
    ルオンのST2をやってきました。
    ハンビ、ナフーラ、カマヴァカの3匹ですが、
    いずれも フラズル入りません。なめとんか・
    風の支援無しでしたが、割と魔命に自信のある学で、妖霧IIに八輪、虚誘、一心。
    (ちなみに、ジョブマスターまで全て醴泉島で稼ぎ、イニシャルAのNMの石全部突っ込んだマーリンカイロンです。ギアスNM込みですが、NM討伐数は1500でした。)

結局、風前提のままです。

支援が赤吟でもコ吟でも、もちろん風風でも
    アタッカーとの相性が良ければ勝てるバランスが理想だと私は思いますが、
    なんも変わってません。風が弱くなっただけ。

消防士さんは困ってる人を助けます。
    パン屋さんはみんなの為にパンを作ります。
    ゲーム会社は何するんですか?

CSR、もっかい考えなさい。全員で。
    (22)
    Last edited by Akatsuki; 02-12-2017 at 11:54 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    色々と騒がれておりますが、四季の季節変わり同様で、今度の主体が、精霊から物理に変わりつつあるのではないでしょうか?

活躍出来るジョブが物理→遠隔→ペット→精霊と来て、又最初の物理に戻っての繰り返しとか?
    確かに、全ジョブ同時に席がある状況が理想ですが、FF11はジョブが多いので無理だと思います。
    ジョブが多いのは、我々ユーザーも希望した事ですし。

とりあえず、まだVUされて3日です。「今までの戦術」と言う固定観念を外して、負けながらでも新しい戦術を試して行くのも、又新鮮だと思っております。(私はですが)
    その上で、どうしてもこれは無理だろうと、多くの方が思って嘆くのであれば、私も再度フォーラムで相談させて頂きたいと思います。

1つ前の私の投稿で、野良さん募集して島隠しテレスしてきましたが、十分勝てる相手でした。(確かにジョブマスターやら、イドリス、アナイアグロウとか色々と条件で縛りましたが)
    恐らくですが、遊んだ感じ他の島隠しNMも物理、遠隔、ペット、精霊とNMに応じて編成を変えれば討伐可能だと思います。今までが、精霊MBのみで異常だったのですよ。

開発さん、前衛のジョブ調整を、もっと頻繁にどんどんやるべきです。
    (11)

Page 188 of 220 FirstFirst ... 88 138 178 186 187 188 189 190 198 ... LastLast