Page 170 of 220 FirstFirst ... 70 120 160 168 169 170 171 172 180 ... LastLast
Results 1,691 to 1,700 of 2191
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    オーメンの実装が思ったより早いようなので、
    #1682で書きましたが、改めて命中に関する調整を要望しますです。

まず、高CLの敵の回避はまだ高すぎると思います。
    8月の回避調整後も高CLの敵の回避は依然として高く、
    CL???では命中キャップがおよそ1900という敵も存在するそうです。
    精霊ではイドリスがなくても倒せる相手が、
    物理ではイドリスどころかマルシュアスも必要という有様であり、
    高CLの敵の回避はまだまだ高すぎるという認識です。

# 調整前は命中キャップ2000くらいだったそうで、
    # まともに物理攻撃を当てられるパーティがどれほど存在したのか疑問なレベルです
    # もっとも、物理攻撃での討伐は想定されていないのかもですが…

次に、#1682で書いた通り、命中格差を縮小させるべきだと思います。
    現状は装備抜きでも特性・ギフト合わせて80以上の差があり、
    高CLは「公式ジョブ縛り」状態とも言える状況にあります。
    命中トップとボトムのジョブで、せめて50差が限界だろうと思います。

# たぶん50差でもキツいはずです

そして、新装備で帳尻合わせ…というやり方は、ぼくは賛成できません。
    素のジョブ性能で問題が生じてるわけですから、まずはそこを修正してからだと思います。
    (28)
    Last edited by noli; 12-02-2016 at 09:42 PM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    WSの調整も必要かと思います。
    現状はシャンデュシニュ、トゥルーフライト、レデンサリュートなどが強いですが、
    両手武器のWSはそれらと比較してパンチ不足であるように見受けられます。

# 格闘は両手よりも厳しい状況にあると思いますが、それについては後述します

強いとして挙げたシャンデ、トゥルーフライト、レデンについては、
    これは仕上がったプレイヤーによるものが強いという感じなので、
    弱体するほどではないかと思います。

シャンデは赤さんやナイトさんが撃っても大したことないですし、
    属性WSもどの相手にも強いというわけではなく、
    格上になるほど支援の都合が出てくるので、ちょうどいいくらいかもです。

ただ、シャンデというかクリティカルWSについては、
    クリティカルによって両手のダメージ上限をも超えてしまうので、
    現状の仕上がった青さんはとても強いという認識です。
    なので同程度まで仕上がっていれば平均ダメージで互角となるくらいに、
    両手WSを補強してもいいのではないでしょうか。

# 端的に言えば、青さんのギフト「ジョブ特性効果アップ」が強いんでしょうけども

そして格闘ですが、現状では最も厳しい状況にあると思います。
    これについては、開発さんの意図も分からなかったりします。

# ダメージ上限の引き上げで改善はしていますが、まだまだかと

格闘はWSよりもオートアタックを主力とするのが、開発さんの意図なのかもですが、
    だとすれば蹴撃を3倍撃にするとかでないと、追いつけそうもないかなと…('~')

# からくりさんについては、アタッカータイプのマトンの火力を引き上げればいけるかなと
    (14)
    Last edited by noli; 12-03-2016 at 11:25 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    シャンデは赤さんやナイトさんが撃っても大したことないですし、
    ここは強く言っておかないと・・・
    正直かなりがんばっている赤を数か月実戦投入しないくらいに
    たいして仕上がってない自分のマスター青は強いですね。
    ※たまに赤で見かけたという方もいるかもしれませんが、マンダウのメイジャンしてました

やはり青魔法の追加特性で自分のつよみをさらにとがらせられるところがでかいです。
    ※ほんと赤のシャンデは武器がアルマスだろうとセクエンスだろうとミュルグレスだろうとぱっとしません

ただ、ほぼ仕上がっている(マスターかつ装備も呪物HQ+超オグメ)両手アタッカーは、
    イドリスやマルシュアスなどの支援も完全な場合、青のシャンデよりWSダメージがでてるきがします。

以前、ジョブの調整を高支援下でおこなうようなった弊害でしょうか。そこまで仕上がってない層が
    かなり弱いです。
    ※アンバス一章とてむずとかだと敵がまだよわいのかもしれませんが、ちまたに転がってる動画や
    自分の体験ではレゾルーションとか爆発的な火力があるような気がします。

なんで完璧な支援で仕上がっていれば本当に強い両手アタッカーに対し
    たいしてしあがってないマスターにしただけか装備がそこそこいい青が強いのが
    この問題をおおごとにしてますね

もうちょっと仕上がり切れてはないけど結構がんばってるくらいいの層が
    両手アタッカーとして機能するようになる調整を望みます。
    ※ただ青弱体されると金策がめんどくさいので勘弁
    (12)
    Last edited by Raamen; 12-04-2016 at 01:47 AM.

4. 12-04-2016 04:15 PM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    ほぼ仕上がっている(マスターかつ装備も呪物HQ+超オグメ)両手アタッカーは、
    イドリスやマルシュアスなどの支援も完全な場合、青のシャンデよりWSダメージがでてるきがします。
    なるほど。そこまで仕上がってる両手ジョブの方と一緒に遊んでいなかったので、
    (というか、両手メインの人でも青を出してるのが現状ですからね…)
    「同じ程度がんばってる人であれば、せめて青さんと互角にはしてほしい」と訂正しますです('∇')
    (3)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    あと、すべての近接攻撃の命中上限を99%に揃えたほうがいいと思いますです('∇')
    (12)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by noli View Post
    なるほど。そこまで仕上がってる両手ジョブの方と一緒に遊んでいなかったので、
    (というか、両手メインの人でも青を出してるのが現状ですからね…)
    「同じ程度がんばってる人であれば、せめて青さんと互角にはしてほしい」と訂正しますです('∇')
    仕上がった両手アタッカーも結局ある一定ラインより上の敵だともう命中が足らなくて青になるしかないみたいですからねえ。
    命中が足りるレベルの敵だとほんと仕上がった両手ジョブも強いなって思います。

命中上限が低いのでほとんどの敵で命中特化にするしかない両手ジョブと
    命中に余裕があるので同じ敵の場合マルチアタック等ほかに回せる余裕のある青との差もありますけどね。
    青魔法による支援や強化の差がさらに溝を深めるわけですが…。純アタッカーがメインの攻撃(主に命中による)で負けてたら出番ないですよねえ。

松井さんがもぎヴァナで言っていたように支援がある状況では装備を命中から攻撃やマルチアタックに変えたり
    命中装備で固めたら食事を肉食にできるくらい敵の回避を下げてみるのも一つの手だと思いますが。
    現状両手(格闘)は支援があっても装備を命中以外に回す余裕は全くないので松井さんが言うような状況にはなりにくいなあと。

命中がついてない装備は使い物にならないので即下取りに出されている現状も打破できるかも?
    (7)
    Last edited by erio; 12-04-2016 at 09:09 PM.

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    書き込みをされている方だけでもこれだけ両手武器及び格闘の命中不足を訴えているわけですが、
    そろそろ華麗にスルーはやめて、何かしら回答が欲しい所です。

※片手武器の調整したばかりだから様子を見たいというのは無しでお願いします。
    (11)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    命中の問題が確保されたら両手ジョブが一歩前に出そうな感じがしますよね、
    かつてのナイズル2やVWなどの両手超強化で片手ジョブ不要!とならないことを願います。

両手ジョブの命中問題があるのは認識してますけども、片手ジョブといっても
    青魔とその他片手ジョブの間にはとんでもない差があります。

なので片手ジョブは命中すごい!とひとくくりにしてほしくないですが。
    オーメンの装備で命中の問題を解決しました!とかなりそうですよね・・・
    どうなることやら。
    (4)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    両手超強化で片手ジョブ不要!とならないことを願います。
    かつての片手ジョブお通夜状態に逆戻りは勘弁してほしいので、
    開発さんには上手く調整してくださいとしか言えないのですよね('~')

片手ジョブだから命中すごい!ってことはないですし、
    まずはジョブ全体の命中格差を縮めてみて、様子を見るのがベターかなと思います。
    高CLの敵の回避の引き下げも必要だと思いますけども。
    (3)
    Last edited by noli; 12-05-2016 at 07:27 PM.

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    弱体調整しないってそんなに有益だったんですかね
    現状をその結果と捉えるならボロボロもいいところだと思いますが
    料理の失敗作じゃないんだから入れすぎた調味料は取り出しちゃえばいいわけで
    (8)
    Last edited by Peyoung; 12-05-2016 at 08:33 PM.

Page 170 of 220 FirstFirst ... 70 120 160 168 169 170 171 172 180 ... LastLast