Page 123 of 220 FirstFirst ... 23 73 113 121 122 123 124 125 133 173 ... LastLast
Results 1,221 to 1,230 of 2191
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    ご不安に感じられている方がいらっしゃいますので、
    今後の方針についてコメントします。

バトルバランスについては、
    今後のバージョンアップで調整を続けていく予定です。

本日、トピックスで告知しました2月バージョンアップでも、
    バトルバランスの調整を予定しています。

バトルバランスやジョブの調整は、継続的に細かく行なっていく必要があると考えていますので、
    今後とも、フィードバックをお寄せいただければ幸いです。
    (29)

Player CClemon's Avatar
    フォーラムと雑誌とで受ける印象に大きな落差を感じます。

フォーラムで上がって、雑誌で突き落とされる感じ?

何かとても疲れます。
    (26)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

バトルバランスやジョブの調整は、継続的に細かく行なっていく必要があると考えていますので、
    フィードバックはもう散々出ていて、認識一切出してないのに
    今後ともフィードバックを寄せろとか、バカにするにも程がある

そういうのは、内容はともかく数がこれだけ出た
    フィードバックにキチンと答えてから発言するべきだ
    (38)
    Last edited by Rikuchan; 01-22-2016 at 10:00 PM.

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    2回目の投稿、Vup告知出ましたし再度言いましょう。
    次回モギヴァナで開発さんバトル関連携わってる人らでプレイして貰えないですか?
    今の旬ですとエスカ空と醴泉島ステ1~3辺りをやってみてくださいよ。
    てか、もう空気的に実際プレイして見せないと不味いんでない?
    ルートA バトルチームがプレイして見せる
    ルートB スルー
    ルートC 開発チーム風邪が流行で(略
    どのルート進みます?
    (37)

Player nitto-sya's Avatar
    Character
    Yakinasu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 99
    各ジョブの調整に関する大まかな調整案みたいのはあるのか
    各ジョブの現状とメインコンテンツの噛み合わせについてはどう思うのか
    イナンデーション込みで5連携すればつよいよって発言についてどう思うのか
    連携もMBも一人でやる学者ってジョブがいるんだけどどう考えてるのか
    アンリーシュに比べてゴミすぎるSPアビがいっぱいあんだけどどう考えてるのか
    前衛絶対殺すマンな範囲ばらまきモンスターしかいないのはなんでなのか。空蝉を絶対に有効活用させたくないようで
    アムネジアを頑なに直させないのはなんでなのか。エクフォリアリングを保護してる?
    必要命中がアホすぎるんだけどどうしてなのか
    ジョブによってギフトに差がありまくることについてどう考えてるのか。というか前衛と後衛の格差。
    (55)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    獣と黒がいればどうとでもなるバランスを今後も続けていくの?
    (28)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

えーと、ですね。
    「やります!」という言葉をとりあえずここまで信じてきた上で、今の開発さんの動きを見た上で
    「あ、これはやらんのちゃうか」と判断されているのではないでしょうか。少なくとも自分はそうです。

次回VUでもバランス調整がある!との事ですが、
    そもそも担当の方が 現状のバランスを大きく変えるつもりはしばらくないという主旨の事を雑誌のインタビューで仰ってる訳でして
    (というか、なんで数ヵ月後にサービス終了するプラットホームの雑誌で今後の話してるんですかね……)
    それに何かを期待しろというのも無理な話ではないでしょうか?
    (15)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    次回VUでもバランス調整がある!との事ですが、
    そもそも担当の方が 現状のバランスを大きく変えるつもりはしばらくないという主旨の事を雑誌のインタビューで仰ってる訳でして
    (というか、なんで数ヵ月後にサービス終了するプラットホームの雑誌で今後の話してるんですかね……)
    それに何かを期待しろというのも無理な話ではないでしょうか?
    プラットホームが終了するとか以前に
    サービス開始から現在に至るまでFF11の記事を取り扱いつづけてくれた雑誌は電プレくらいです。
    大体PS2のゲームを毎号2ページ以上割いてくれたことが奇跡です。
    全員がフォーラムを見ているわけでもないし、実際PS2でだけ遊んでいる人もいるわけで
    移行の可能性も含め、今後の話をするのがおかしいこととは思いません。

むしろ雑誌関連のプラットホームが終了してしまうことによって
    記事の連載が終了してしまう事態を危惧しています。
    常識的には終わるしかないはずですが、コラム的な扱いでワンチャン残らないかと思ってます。
    (23)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    どういう編成なら前衛ジョブが輝けるかが重要なんですよね?

私は吟遊詩人と召喚士が居るパーティ編成なら前衛2人をパーティに組み込めると思います。
    そして盾役1、回復役1を加えての6人パーティなんてどうでしょう。
    痛い範囲攻撃のダメージは、「警戒のスケルツォ」と「大地の鎧」で軽減。
    回復役が状態異常の治癒に手が回らなくなったら、カーバンクルの「ルビーの安らぎ」で補助。
    前衛が3人なると範囲回復のケアルガのMP効率も良くなる。

前衛アタッカーがダメージの中心になるので、強者である事は必須です。
    (3)

10. 01-23-2016 03:17 AM
    Reason
    無意味

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99

ご不安に感じられている方がいらっしゃいますではなく、大多数が不安を感じていますの間違いではないですかね?w

継続的に細かく行っていくといっても、どんな風にしていくのか、チームが縮小してほんとうに出来るのかという疑問が残ります。

ジョブ調整のコンセプトもぶれまくりだし、そもそもコンセプトに沿った新アビとかの追加とか今後はあるのでしょうか?
    (21)

Page 123 of 220 FirstFirst ... 23 73 113 121 122 123 124 125 133 173 ... LastLast