Page 121 of 220 FirstFirst ... 21 71 111 119 120 121 122 123 131 171 ... LastLast
Results 1,201 to 1,210 of 2191
    Player ofuton's Avatar

布|ω・)ノ うさぎ

私が復帰した頃にはBFにそれぞれ難易度が設定してあってソロでもやさしい(CL116)位なら何度も通えばいつか取れるとか、スカームでソロでもPTでも装備を集めることが可能でとてもありがたかったです。

今後のコンテンツもこうあってほしいと思っています。
    今はあまりシャウトのないメナスのようなポイントでアイテム取得が可能でもいいです。

現状ギアスで倒せるのをちまちまやろうとするとジョブと装備を選ばないと勝つことすら出来ないです。

例えばソロの難易度も設けて(ギミックに対してサポレベルの攻撃で解除or弱点付き可能)神符は取れるけど装備のドロップは低めにして、ビーズ交換の項目に各ジョブの装備を追加で交換フラグは討伐していれば可能にしてもらえるといいなぁと

私はこだわったジョブが獣だったから自分で出来ることを頑張っただけでそれなりの装備を揃えられる環境で島ギアスの装備もそこそこ取れましたが、こだわりのあるジョブで頑張りたい人にも出来る人と出来ない人がいる状態は好ましくありません。

主に不遇とされている近接戦闘型のジョブにはこの傾向が強く、ソロもかなり厳しいとなると不満が出るのも当然といえます。

地盤のしっかりしたゲームなので過去のコンテンツを振り返って遊ぶのも良いですけど、現在とこれからのコンテンツも幅広いプレイヤーを囲い込んでそれぞれのスタイルで遊べるようにお願いします。

現在の目標:チョコプラストルク(雛チョコ変身)
    移動速度装備+アイテムで街を疾走する予定です、イメージBGMはTRUTH(T-SQUARE)で(・∀・)
    (8)

Player Hanaya's Avatar
    Rikuchanさん 同意です。

学者もジョブ調整ではいじられなかったものの、ジョブポ・ギフトが非常においしいので、実質大きな強化があったというか、項目がはまったジョブ
    獣もなかなかにおいしい項目があり、更に強化されたのも見逃せない部分。

現在能力が活かしきれないジョブも、メリポ、ジョブポ、ギフトの見直しも視野に入れて頂くと化けるポテンシャルはあるんじゃないのかなあ

Quote Originally Posted by ofuton View Post
    現在の目標:チョコプラストルク(雛チョコ変身)
    移動速度装備+アイテムで街を疾走する予定です、イメージBGMはTRUTH(T-SQUARE)で(・∀・)
    おおお、かっこいい、、、そして懐かしい^^
    (5)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    開発さん
    石橋を渡る感じでゆっくり慎重に調整をお願いいたします。

っていうか当分の間このままでいい。

理由は前に言ったとおり。

っていう1ユーザーの意見でした〜!
    (2)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    慎重にやりますが
    連携大ダメージ、片手武器WS超強化、MB3倍とか・・・

まるで界王拳3倍のような滅茶苦茶な強化ですからねえ
    この超強化だと装備でコツコツとかじゃ全然追いつけない。

本当に慎重とはなんだったのか・・・

とりあえず、現状のままじゃなくて
    少しでもいいから前衛がもうちょっと前いけるようにしてほしいです。

バ系をどうにかするとか、敵の状態異常を減らすとか何かあると思います。
    グリップとかも命中50くらいのやつを追加してもいいような・・・
    片手ジョブだとそのくらいのサブもあるし、今だと差がものすごいです。
    (26)

Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    学者の震天連携は昔から存在します
    陽が当たったのはMBでの大幅なダメージ強化+ヘイトがほぼ機能してないからです
    その証拠に、このような内容を書かれる方が出始めたのは。MB強化以降です
    獣との比較であれば、累積耐性と本のチャージの速度も考慮してくれませんか
    なによりも学者には個別の調整は、オーラの弱体以降確か入ってないはずです

ゲームバランスの変更により強いと認識になったのが学者で
    ゲームバランスの変更により弱いと認識になったのがモンクだと思います
    この区別は付けて欲しいです
    この2ジョブは、個別調整がほぼ入っておらず、装備の追加やバランス変更、
    コンテンツ側の調整による浮き沈みが激しいジョブが存在する
    例として非常にわかりやすいです

今の近接は確かに攻略上メリットがないです
    被ダメについてはカット装備+支援やサポ忍で対処できますが
    火力とトレードオフになりますし、状態異常が厳しく
    他の構成と比較して、どうしても人数が多くなり結局ほぼメリットなしという結論になります
    特に近接構成の場合、白がほぼ必須化しますが、現状の敵を考えると
    前にでる人数が3人の場合の白の負担はかなり重いです
    また、遠隔PTであれば、風水は後ろから2つ支援ができますが
    近接の場合は、近寄らなければ2つ支援ができない。という大きな違いなんかもあります

本来であれば、工数をかけて与TPや敵の数値等を全部見直すべきだと思いますが
    工数が厳しいのであれば、敵の能力を一律で引下げるか
    近接ジョブの命中や防御力を一律で引き上げるかで、応急処置が良いかも知れません
    こんばんは学者とモンクの差はジョブポイントによるところのほうが大きいのではないでしょうか?モンクのジョブポがここまで駄目でなければ前衛最弱にまではなっていないと思います。
    (8)

Player oitata's Avatar
    モンクと言うか、格闘武器の現状はもっと厳しいですよ。
    片手武器のWS強化の時点で前衛ジョブ中最底辺の火力になりました。
    オートアタックでのD/間隔だけ見れば強いが、その分通常攻撃の手数が少なく、TP効率が悪く、WSが弱いという状況ですね。
    wsが弱いため連携ダメージも出ず、TP効率も悪いため回転も落ちると、獣使いやMB強化以前からどうしようもなかったですよ。
    それに会わせ技でどうしようもないジョブポ/ギフト項目が設定され、より連携MB偏重になっていきと、
    最初はモンクの強さにあわせるための調整だったはずが、見事にみんなにぶち抜かれましたね。

ちょっと他より早くちょっと強い装備が手に入れられたばっかりに、、、。
    (17)
    Last edited by oitata; 01-19-2016 at 02:32 PM.

Player Iride's Avatar
    電撃読んでないんですけど、雑誌にそういったわりと重要な調整のはなしを載せるのであれば
    公式のHPもフォーラムもあるんですから、そういった場所できちんと方針を表明していただきたかったです。

前衛、後衛、支援ともに時代の流れとともに活躍するジョブが違ってました
    なので今のように飛びぬけて強いジョブや優遇されるジョブがあってもいいとは思います
    でも、ほとんどの前衛が出番のない現状というのもどうかと思います。

まあやり方なんでしょうけども
    隠しNMを物理メンバーで連携出してMBで削り落としてるPTを見たこともありますし
    極めた前衛ジョブとそれなりの支援をそろえれる環境があればやれなくないのでしょうね。
    というか、震天MBするよりも物理連携で起こす闇ダメがバカでかかったんで
    連携ダメージが増幅するってのもあながち間違ってもなさそうなんですけども。
    とは言ってもふつうのひとたちの遊び方としてはちょと高度でした・・・

今作りあげられるコンテンツで遊ぶにあたって前衛を出せるバランスを
    これからつくりかえるのはかなりの至難な気もします。

下手にバランス崩されるくらいなら今のままでも・・・という気もするし
    でも前に出て殴るのも楽しいし・・・難しいですね
    きっと開発陣の方々もこれに関しては頭を抱えるお題なんでしょうねえ
    (14)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    まずは、前衛が前に出れない状況を、どうにかして頂けませんか?

ジョブポも頑張ってマスターにしたけど、今日も出番が無いと嘆いている方々を見て、とても悲しくなりました。

(19)

Player Plo's Avatar
    モンクが現在弱い立場にいる原因の考察
    ・WS強化から取り残された
     ⇒元々両手武器の方がWSは強かったが、片手WSはもっと強くなった
    ・MAの得TP減少への対応がない
     ⇒忍者は打剣が追加、その他二刀流ジョブには大量の二刀流効果アップ装備が追加で一人連携が可能になった
      ⇒猫足が調整されたが5分中1分だけ
    ・ジョブ設計が通常攻撃メイン
     ⇒ヘイストが溢れた結果、通常攻撃はWSを撃つためのおまけ状態になった
      ⇒WSは一番弱い、TP効率も一番悪い
    ・利点が目立たなくなってきた
     ⇒HPが多い
      ⇒最大HPアップが他ジョブにも開放された、敵の攻撃が激しすぎて焼け石に水状態
     ⇒攻撃属性をブレス属性に出来る
      ⇒魔法属性が強化されメインダメージソースが変わった、また物理と魔法を両立出来るジョブが増えた

うーんこれだけ原因があれば弱くなるのも仕方ないかも・・
    (14)

10. 01-20-2016 11:17 AM

11. 01-20-2016 11:28 AM

12. 01-20-2016 11:40 AM

13. 01-20-2016 11:46 AM

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    そろそろ何かしらの回答をフォーラム上でするべきではないでしょうか?

相当の期間回答がないですよね?
    (21)

15. 01-20-2016 10:19 PM
    Reason
    無意味

Page 121 of 220 FirstFirst ... 21 71 111 119 120 121 122 123 131 171 ... LastLast