Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 24
    Player bakura's Avatar
    Character
    Momocci
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99

へヴィメタルの新規産出ルート追加を

初めてスレ立てます。失礼があればお許し下さい。
    以前同じような内容のスレを拝見したような記憶があるのですが当時は金策目的にしかVWに通っていなかったためスルーしていました。しかし今新たな目標が出来た為へヴィメタルをとても必要としています。既に解決した案件でしたら再度御一考願いたいと思います。
    周知のとおり参加希望者が非常に少ない為VW自体が衰退しきっているのでメタルの流通量も大変少ないです。私の場合1500個納品などとても現実的な数ではないと思い当初からあきらめていたのですがどうしてもあきらめ切れず出来るものなら完成させたいということでつい最近になって0から集め始めることにしました。でも今バザーで出品されている流通数が少ない上に転売目的の方が買い集めてそれをさらに高値でバザーしている始末・・・。VW全盛期の相場の3倍くらいの値になってたりします。少しは買い集める気でもいたのですがこれではとてもじゃありませんが買う気にもなりません。かといってVW募集しても集めるのに時間かかって気楽に主催も出来ません。同じような思いの人は他にも少なからずいると思います。
    次のステップのシンダー60個ドロス60個納品はまだ現実的な数だと思ってます。
    (それでも現状だとかなり苦労する数には変わりませんが)
    へヴィメタル1500個納品緩和を願ってるわけでもVW弱体を望んでるわけでもありません。
    どうか新しい産出ルートを御一考願えないでしょうか?
    (33)
    Last edited by bakura; 12-21-2013 at 05:23 PM.

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    全てのVWNMの戦利品からゴミ素材枠一つなくして、そこにヘヴィメタル1個入れる……とか?
    (7)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Character
    Momocci
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    全てのVWNMの戦利品からゴミ素材枠一つなくして、そこにヘヴィメタル1個入れる……とか?
    返信ありがとうございます。

その案は私も考えてはいました。ただ、今の参加者の集めにくさから決行もし辛い為、決定的な改善策としては乏しいと思います。もしも何かしらの供給ルートを追加して頂けるなら需要も増えると予想されますし。でも無いよりかは当然いいですし導入もしやすそうなのでこれは是非お願いしたいですね。

他に私の案としましては

①エコーズの個人報酬箱で出ることがある
     まだコイン武器製作が流行っていた頃、ダイスレジデが1個10万以上していた時もあったわけですし、エンピWS開放の為の必要素材取得によるエコーズ攻略も少し落ち着いてきました。今ここにへヴィメタル追加したら再度活性化も図れると思います。超低確率でポーチっていうのもアリかと。しかし、ここであんまり出過ぎるとまた他コンテンツが過疎ってしまって逆効果にもなりかねないとも考えられるので慎重な検討が必要かとも思います。

②水晶龍戦での戦利品に追加
     言わずもがな今では決行されることはまずないです。しかし、メタルポーチ最低1~2個はドロップ、個人報酬箱からも出ることがある、としたらそれだけでも今、やってみる気が沸いてくるかも知れません。

③トラバーサー石もしくはフリートストーンとの交換
     これは余りまくっている方も多いと思うので有効活用出来ないかと。勿論ただ普通に交換出来るだけじゃ物足りないのでクエスト方式か何かで・・・。ただ交換比率も調整が難しそうですし、その良い案が他に思い浮かばないので思いついただけでこれは無いかなと自分でも思ってます。^^;

④エミネンスレコードでの報酬品
     正直エミネンスレコード実装時点でこれにへヴィメタルが出てくるのでは?と密かに期待していました。
     しかし後々報酬品追加もあるそうなので是非お願いしたいです。

以上、私が思いついてる限りですとこの程度なのですが、何しろ最近思い立ったばかりなので浅はかな考えも多く、批判も承知の上で提案しました。
    でも、これが何かのきっかけになれば(勿論いい意味で・・・)幸いです。

長文 失礼しました。
    (15)

Player
    赤弱点無視して1コ確定ならサンド近辺のよわっちいNMで、弱点無視で
    荒稼ぎできちゃいますよね、それだと(´・ω・`)
    CL119難易度のカッゲンとか挑戦できるような仕組みあってもいいかなっておもいますね
    その難易度にあった装備追加などで、そしたらまたにぎわうかなとは思います
    (6)

Player
    MMMで雑魚がヘヴィメタルの欠片のドロップ追加とかどうでしょうか?
    その欠片を100個でメタルにしてもらうNPCを追加すれば単純な緩和にはなりませんし、ソロでもこつこつ出来る気がします。
    (1)

Player
    白水晶の欠片というアイテムがありましたなぁ、そういえば
    (15)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    貨幣やアレキサンドライトは複数の入手方法がありますが、
    ヘヴィメタル等はVWのみなわけですから、入手手段は同じく複数あってもいいと思いますね。

貨幣などは世界観を考慮しているためか、過去、アトルガンで手に入れることができるので、
    ヘヴィメタルも、と思ったのですが、VWの世界観が。。
    モーグリが作ったものだとすれば、モグガーデンで星のきらめきと交換とか・・・
    (9)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    VWアドゥリンルートの出番ですね・・!
    (7)

Player Suppaman's Avatar
    Character
    Gaoooo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1

VWの再活性化を提案します

こんばんは。

別スレを拝見してましたら、パルス装備の打ち直しを望む声が多かったので、
    VWに参加したら時々トランスラリーのようなだいじなものを入手でき、それでパルス装備の打ち直しをする、等の方法でVWを再活性させれば
    ヘヴィメタルの産出量が増えると思いました。

それもふまえて、VWを参加しやすく調整すると良いと思います。
    現在は人集めが大変そうなので、弱点システムを見直して、
    もっと少ない人数でできるようにするのが良いのではと思っています。
    目安は6人くらい?
    スカームは盛況でしたが、やはりその位の人数が丁度いいのかと感じました。
    未進行の方も進行しやすくなりそうです。
    そしたら活気付いて、ヘヴィメタルや、それだけでなくシンダー、ドロスの産出量も増えるかも。
    先の方がおっしゃるように、とてむずバージョンVWの追加もいいですね。
    そしたら、ヘヴィメタルを集め終わった人もVWを続けられるかも知れません。

納品数は今のままでいいと自分も思っています。
    そして、ドロップ率も今のままがいいと思います。
    そうしないとまた廃れる気がします。

本来はVWの目玉報酬のひとつだったので、VWメインに再活性化させるのがいいかなと思います。
    でも、スレ主さんの意見の②、④も賛成です。
    自分も入手手段はVWの他にもあっていいと常々思っていました。
    (16)
    Last edited by Suppaman; 12-22-2013 at 03:14 AM.

Character
    Momocci
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    たくさんのレスありがとうございます。

みなさんのアイデアにとても興味が沸きました。

中でもSuppamanさんの案は、今、穏やかになってしまっているVWにとても有効だと思います。
    私の場合、パルス装備は結局、迷企羅胴しか取れなかった上に(パルス管システム導入以前だったので星が出たのを見たことがありません)
    ほとんど着なかったので思いつかなかったです。

まぁ、それはどうでもいいんですけど(笑)

でも、これだとまたVWするのも面白くなりそうです。改めてパルス装備取ろうっていう気にもなりますし、その後も打ち直しが出来るのであれば、堂々と装備できる上、独自グラなので持ってるだけでも目立ちますし、とてもいいと思います。

新VW装備追加もアリかと思いますが、現在、多種多様な装備が多い中、カバンや金庫を圧迫するだけのような気もするので、パルス装備打ち直しが出来るようになるだけでも参加希望者も十分いると思いますし、これから取得目指す人もたくさん出てくるかと。へヴィメタル等を必要としない人にとっては金策にもなりますしで面白そうです。

もし導入されるなら私もSuppamanさんと同じように6人くらいで挑戦できるくらいが丁度いいかと考えましたが、それだと逆に参加希望者が多すぎて、沸かしポイントがどこも空いてないという状況がまた起こりかねないので、6~18人編成で沸かす時に人数に合わせて難易度選べればいいかなと思いました。

VW新ルート追加は・・・・・・当然あって欲しいですけど水晶龍で決着したわけですし、開発の方々も人手が足りないようで、おそらく大変難しいのではないかと。。。残念です><

あとは、先日のVU以降、完全に下火になってしまったメナスでの戦利品に追加。
     地下でNM~ボス討伐したときにそれぞれ落とす時があるというのでどうだろうと考えましたが、へヴィメタルとアドゥリンのメナス・・・・関連性は全くないですが(笑)
    もしも追加するだけでコンテンツが生きてくるならこれもアリじゃないだろうか?ということで・・・・・、でも、まぁ、ないか^^;
    (4)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast