Results -9 to 0 of 181

Dev. Posts

Threaded View

Player Teraraider's Avatar

既存のWS性能、効果の見直しについての要望

エンピ武器のスレッドにて、
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    一方で、トゥルーフライトの性能に物足りない面があることは開発チームでも認識しており、
    トゥルーフライトに限らず、今後属性ウェポンスキル全体を大きく調整していくことを検討しています。
    と、このような投稿を見つけ、それならば討論する場は必要ではないかと思いスレッドを立ててみました。

現在のWSの実情、最大火力の出せるメリポWSをTP100で連打するだけとなっており、その他のWSが完全に死んでいると思います。

Lv75時代では物にもよりますが、弱い敵には多段WS 硬いボスなどには雪月花など単発で攻撃力に補正が入っているもの、さらに固い敵には固定ダメージのWSなど、状況や戦術によって使うWSを選択するという遊びの幅があったものですが、それが失われているのは一つのゲームとしての大きな欠陥ではないでしょうか?

ならば、属性WSの調整だけではなく、その他既存のWSの調整も必要ではないでしょうか?
    上記にも書きましたが現状メリポWSしか使われていないといっても過言じゃない状況です。
    逆に考えるとそれ以外のWSを調整・・・・
    むしろ極端な話しまったく違うWSに改修してしまうくらいしても問題はないんでは無いでしょうか?
    (14)
    Last edited by Teraraider; 12-15-2013 at 06:26 AM.