Page 16 of 17 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 LastLast
Results 151 to 160 of 168
    Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    もぎヴァナ第8回で、今回変更が入ったWSは204種類中199種類というコメントがありましたが、WSのリストを見る限り、以下の12種類のWSについては変更が入っていないように見えます。

(ステータス補正が変更前と同じもの)
    ナイツオブラウンド、フルブレイク、フェルクリーヴ、雲蒸竜変、ランドグリース、南無八幡、カラナック

(ステータス補正が前からないもの)
    ダガン、ミルキル

(ステータス補正がメリットポイントにより変動するもの)
    ルイネーター、シャッターソウル、エイペクスアロー

(WSリストの中から、「調整後のTPボーナス」と「備考」が空欄、かつステータス補正が変わらないものをピックアップしました)

このズレがなんなのか疑問でしたが、もしかしてレベル補正(0.85倍)の撤廃もこの199種類の「変更」に含まれているということでしょうか?

だとしたら、性能が据え置きになったのはダガン、ミルキル、ルイネーター、シャッターソウル、エイペクスアローの5つであるということで辻褄が合いそうな気がします。
    (2)
    Last edited by Banaslab; 07-04-2014 at 02:46 AM. Reason: WSに抜けがあったので

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    今更かつ個人的な理由で非常に申し訳ない気持ちで一杯ですが、敢えて恥をしのんで投稿します。

ルドラストームの連携属性を現在の闇/湾曲から闇/核熱に変更できないでしょうか?
    踊り子に連携ボーナスのアビリティも付いていることだし、レベル2属性をすべて網羅したいのです。

これによる犠牲はシーフが湾曲属性をもてなくなる事です。
    シ吟踊で短剣はくくられており、現在はシーフのみがレベル2属性をすべて網羅出来ています。
    上記のルドラストームの連携属性変更で吟踊がレベル2属性を網羅出来ます。
    最近は光連携が主体なので踊り子ではますますPTに入り辛い状況です。
    なんとかご一考していただけないでしょうか。
    (2)

Player Fmp's Avatar
    Character
    Vixs
    World
    Siren
    Main Class
    RUN Lv 99
    片手WS見直しがきますが、両手剣WSの連携属性も見直してもらえませんか?
    魔導剣士で行動してるのですが、常用するようなWS全部に分解と、使いずらい湾曲となっております。
    暗黒騎士と比べると、トアクリーバーの湾曲 武器固有になりますがスカージの核熱等、段違いの使いにくさだと思います。
    また、同じ盾ジョブのナイトと比べてみても、Lv2以降の連携属性に不満を感じます。
    また、アドゥリンジョブにエンピWSを開放してもいいのではないしょうか?
    (6)

Player Mooogle's Avatar
    学者や黒魔道士で遊ぶとき、マジックアキュメンで貯まったTPを
    シャッターソウル/ヴィゾフニルに使って、WS追加効果の魔法防御力ダウンを狙うことがあります。
    しかし効果が魔防-10という固定値のため、(上位BFのような)高い魔防を持つ敵に対しては焼け石に水です。

魔防の理不尽に高い敵に精霊魔法で対抗するための手段の1つとして、
    シャッターソウル/ヴィゾフニルの追加効果:魔法防御力ダウンを
    固定値ダウン効果から、%ダウン効果に変更してほしい。
    単純なWS威力強化ではなく「WS追加効果」方面での強化もアリではないでしょうか。
    (12)

Player
    メリポWSのエイペクスアローなのですが、有志ユーザーの検証で命中に40ほどのマイナス補正がかかってるとのことでした。
    これは段階を上げても命中補正が改善されたりはしないのでしょうか?
    開発側は侍で使えると強すぎるからという感じらしいですが、それはスキル差で差別化してる部分の二重化ではないのかなぁと思うのですが……
    せめてスキルに見合った命中能力くらいは発揮できるようにしてほしいです。
    (11)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    属性WSについてテコ入れを希望します。
    現状Apex狩り(以外にも様々な場面)で有効な精霊MBですが、似たような支援で狩(トゥルーフライト)コ(レデンサリュート)のダメージが
    とても大きくなっており、連携〆で大ダメージを与えることが出来ます。
    何か強化方法を実装して既存の属性WSを強化する方法などがあるといいかなと思い提案してみました。(メリポ項目に「ウェポンスキル2」を増設して強化とか)
    例えば
    ・レッドロータスに核熱属性を付与してTP修正をトゥルーフライトに迫る性能にする
    ・湧に湾曲属性を付与してTP修正をトゥルー以下略
    ・ライデンスラストに分解属性を付与して以下略
    ・シャドーオブデスに重力以下略

あと両手斧のブレイク系WSの追加効果発動率をもっと上げてもいいと思う。
    (9)

Player Fer's Avatar
    Character
    Laute
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ミシックウェポンスキルにレベル3連携属性の追加を希望します。レリエンピイオと同等のはずなのに、ミシックだけレベル2止まりなので連携に組み込みづらいのです……
    イオニックみたいに対応ミシック装備時のみとかでもいいので出来ませんかる
    (11)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    ミシックのAM発動時(AM1~3問わず)のみレベル3属性付加とかも面白そうですね

過去WSの一般開放時にレベル3があると強すぎるから消されたとかなんとか聞いたので
    これならミシック所持者のみがレベル3を使えるかなと思いましたので提案。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    狩人の自分が言うのもあれなんですけど、トゥルーフライトとかレデンサリュートにLv3属性が付くと恐ろしく強くなりますけどね。(ガストラフェテス使ってます。)

例えばトゥルーフライトが「光/分解/切断」とかになった場合・・・
    (光属性WSなので連携属性闇ってのはあり得ないという前提。)
    ①[乱れ撃ち]ラストスタンド
    ・乱れ撃ち発動TP3000
    ②トゥルーフライト30,000→光30,000
    ・ダブルショット等でTP1000
    ③トゥルーフライト20,000→光35,000

・・・みたいな連携が実現します。全ジョブ最高クラスのソロ火力が出せそうです。
    (連携ダメージ+等の装備は考慮せず)
    風水魔法の支援を受ければこのダメージは跳ね上がりカンストダメージのオンパレードです。

逆にLv3連携属性が無いと現状弱すぎる!っていうジョブもいると思う部分もあって、そういうジョブのWSだけLv3連携属性付けると後々不公平だ!って話も出てきたりして、バランス取りがなかなか難しそうです。
    (2)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    狩人つながりで、エイペクスアローとジシュヌの光輝の性能を見直してほしいですね。
    まず、ジシュヌの光輝ですが、当初から言われてますが、なぜ修正項目がDEXなのか…。なぜAGIでは無いのか。
    最近はアンバス装備のムンム装備のように、高いDEXとAGIを併せ持つ装備が出てきましたが、
    それでもDEXとAGIの両立は難しいですね。元々狩人用の装備はAGI重視の物が多いですから。
    そして、エイペクスアロー。武神流秘奥義の中では唯一、単発のWSです。
    ダメージ倍率も3倍。既に5倍のダメージ倍率を持つサイドワインダーがあるのに、今更3倍程度で喜ぶわけがありません。
    例えば、エフェクトに合わせて4回攻撃にするとか。
    射撃WSにはあるけど弓術WSには存在しない属性WSにするとか。
    もうちょっとダメージが出てほしいですね。

先日、ジョブポPTで狩狩コルセアでAPEXカニ相手に連携をしていました。
    エイペクスアロー→トゥルーフライト→レデンサリュートの連携でした。
    エイペクスアローだけが4桁ダメージで、あとの2つは5桁ダメージをポンポン出していました。
    文字通りの桁違いのダメージ差。
    しかも属性WSなので、必中です。エイペクスアローは単発なので、外すこともあります。
    外したのは1時間やってて4~5回程度でしたが、それでも必ず当たるわけではありません。

弓術WSに、もっと威力を!
    (12)

Page 16 of 17 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 LastLast