Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 168
    Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    「RMEの専用ウェポンスキルを含む」とのことで、RMEのアフターマス周りも昨今の事情に合わせて見直しをして頂けませんか?
    主にレリックの話になりますがモクシャやショックスパイクなど正直残念なアフターマスもありますし、
    効果時間も20-60秒と、ミシックが60-180秒、エンピが30-90秒なのに対して短すぎるのではないかと思います。
    以前話題にあがっていたIL119のRMEのバランス問題にも噛んでくることなので、レリックに限らず再調整の機会と捉えて頂けたらと。
    (25)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Chibisuke View Post
    「RMEの専用ウェポンスキルを含む」とのことで、RMEのアフターマス周りも昨今の事情に合わせて見直しをして頂けませんか?
    主にレリックの話になりますがモクシャやショックスパイクなど正直残念なアフターマスもありますし、
    効果時間も20-60秒と、ミシックが60-180秒、エンピが30-90秒なのに対して短すぎるのではないかと思います。
    以前話題にあがっていたIL119のRMEのバランス問題にも噛んでくることなので、レリックに限らず再調整の機会と捉えて頂けたらと。
    同感です。
     WS威力の見直しを検討しているとのことですが、順序としては伝説武器から発するWSの威力が一般的に習得できるWSのそれに劣るという状況の解消でしょうね。
     下方修正は無いというは良いのですが、他のWSを修正したら序列が崩れてしまったということの無い様に願います。

伝説武器のIL119化の際、独自WSやそのアフターマスを有する故、アドリン系の凡庸な位置づけの武器にD値を譲っている経緯があったと思います。 
    (9)
    11周年おめでとうございます。

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    もしかしたら既に考慮されているかもしれませんが、是非 「連携が復権する様な調整」 をお願いしたいです。

FF11と言うMMOの、他には無い(無かった?)特徴の1つに 「仲間との連携&MBで、一体感を味わえる!」 と言うものが昔は有りましたが、今は死んでしまっていますよね。

①TP100を3回撃つ。

②TP300を1回撃つ。

TPが貯まるまでの時間はほぼ同じなので、本来①と②の総ダメージは同じか、むしろ②の方が大変な分、①より多くするべきなのに、①の方が圧倒的に強いと言う事が、 「相方のTPを待たずにTP100を連発した方が強く、連携が死んだ元凶。」 かと思われます。

中ダメを単騎で連発より、時間を掛けて仲間と大ダメージを出した方が、ゲームとしても楽しい気がします。m(_ _)m
    (28)

Player SecurityIToken's Avatar
    ファイナルヘヴンしょぼすぎて四神ばかり使ってたのでWS見直し楽しみにしてます!
    (3)

Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんばんは。
    メリポWSを基準にするとのことなので、RMEWSもそれに準じた調整を期待してもいいんじゃないかと思いますよ。
    ただRMEではアフターマスを得られる分、他のWSに威力が劣ってしまうことになっても仕方がないとも思います。
    今回私が言いたかったことはRMEWSはアフターマスまで含めてバランスを取っていただきたく、
    特にレリックはアフターマスが多様な分、威力以外の面も考えてちゃんと調整をしてほしいと言うことでした。
    前述した武器のアフターマスは効果を変えてくれてもいいんよ……くらいの下心はありますけどw

以前のように他の武器と一線を画せ!などというつもりはないので悪しからず。です。
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Chibisuke View Post
    メリポWSを基準にするとのことなので、RMEWSもそれに準じた調整を期待してもいいんじゃないかと思いますよ。
    ただRMEではアフターマスを得られる分、他のWSに威力が劣ってしまうことになっても仕方がないとも思います。
    今回私が言いたかったことはRMEWSはアフターマスまで含めてバランスを取っていただきたく、
    特にレリックはアフターマスが多様な分、威力以外の面も考えてちゃんと調整をしてほしいと言うことでした。
    前述した武器のアフターマスは効果を変えてくれてもいいんよ……くらいの下心はありますけどw

以前のように他の武器と一線を画せ!などというつもりはないので悪しからず。です。
    RMEを肯定している人に言うことじゃないですが、数億ギルとその他モロモロの手間と時間を掛けて作ったRMEが、「アフターマスが有るから、WSが弱め。」 と言うのは違和感を感じます…。

武器にもよりますが、むしろアフターマスを発動するために、TP300まで貯めたた場合、最強WS2回分をロスしてしまっていますし、それを 「アフターマスの効果部分だけで & アフターマスの効果時間内」 に、必ず取り返せるのか…? と言えば微妙なところに思えます。

アフターマスが常時発動状態ならまだわかりますけど、そう言う訳では無いですし、アフターマスはRMEを作ったオマケボーナスとして、WSはワザワザ弱めに作る必要は無いかと思いますよ?

あ、ちなみに自分はRMEは持ってません。(/ω\)

ただ、現状の様な 「野良メナスで手に入る、ユニクロ119と大差無い強さ。」 では無く、「ちゃんと強く成る!」なら、作るモチベーションも上がると思っての意見です。wヽ(*´∀`)ノ

もしかしたら、折角作ったRMEがユニクロ以下に成って去った人達も、またRMEが伝説の武器の名に恥じない強さに戻ったのなら、戻ってくるかもしれませんし…。 あのフレとか、このフレとか…;;
    (10)
    Last edited by ZARAKI; 05-13-2014 at 06:09 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

総じて同じ事をおっしゃっていると思ったのですが・・(違っていたとしたらごめんなさい)
     「一線を画せ!」といった乱暴な要求はしていないつもりです。
     (できれば、こうした言い換えはしない方が良いと思われます。)

ただ序列は守られるべきというところが主な主張になります。(調整で気をつけてくださいね?ということ。) 

(2)
    11周年おめでとうございます。

Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    RME肯定派に言うことじゃないですが、数億ギルとその他モロモロの手間と時間を掛けて作ったRMEが、「アフターマスが有るから、WSが弱め。」 と言うのは違和感を感じます…。
    RME肯定派と言うのはよくわからないですけどw
    以前119武器は並べるようなことをおっしゃっていたはずなので、バランスを取るのならアフターマスまで含めるのは当然だと思います。
    でなければ結局RMEだけ与ダメージに加えてアフターマスを得られ、それが攻撃力に類するものであれば頭ひとつ出てしまう要因になりますからね。
    まあ現状一部を除き119武器のバランスが取れているとはとても言えないので、他の武器のことまで考えて抑える意味がないと言えばそうかもしれません。
    あくまで持論なので、開発陣の考えには影響ないでしょうし聞き流してください。

Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんばんは。
    ごめんなさい、一線云々はちょっと別の意図で書き加えてしまいました。
    あなたに向けて言ったつもりはなかったのですが、あのレスに加えたら当然そう見えますね、反省します。

本題ですが、あくまで個人的にはRMEWSが他のWSに勝らなければいけないとは思っていません。
    上気したとおりアフターマスという特殊なものも持っているので、それを含めて考えるべきだと思っています。
    それゆえにアフターマスの効果に差があるレリックに関してちゃんと調整をしてもらえるよう念押ししたという格好です。
    賛同してくださったのに噛み付いちゃって申し訳ないですけど、部分的には共有できたものと捉えさせてもらいますね。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    現在の高レベル帯での戦闘では、一部の例外を除き、
    武神流秘奥義、いわゆる「メリポWS」などの強力なウェポンスキルのみを使用する状態となっているため、
    これらの性能を基準として、RME専用ウェポンスキルを含む、ウェポンスキル全体の威力や
    ステータス補正を引き上げることで、選択の幅を広げたいと考えています。
    選択の幅を広げるということなら、ダメージ面だけでなく、連携属性の見直しも必要なのではないでしょうか?
    光連携に絡みにくい両手鎌や両手棍、闇連携に絡みにくい片手棍や弓術など、下位WSのダメージを上げても選択の幅が広がりづらいと思います。
    また、光/核熱の様に連携属性2つともが光連携のものもあれば光/湾曲の様に光・闇の両方に絡めるWSもあり、不平等に思います。
    (9)
    Last edited by CheddarCheese; 05-13-2014 at 02:00 AM.

Player
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    RME肯定派に言うことじゃないですが、数億ギルとその他モロモロの手間と時間を掛けて作ったRMEが、「アフターマスが有るから、WSが弱め。」 と言うのは違和感を感じます…。

武器にもよりますが、むしろアフターマスを発動するために、TP300まで貯めたた場合、最強WS2回分をロスしてしまっていますし、それを 「アフターマスの効果部分だけで & アフターマスの効果時間内」 に、必ず取り返せるのか…? と言えば微妙なところに思えます。

アフターマスが常時発動状態ならまだわかりますけど、そう言う訳では無いですし、アフターマスはRMEを作ったオマケボーナスとして、WSはワザワザ弱めに作る必要は無いかと思いますよ?

あ、ちなみに自分はRMEは持ってません。(/ω\)

ただ、現状の様な 「野良メナスで手に入る、ユニクロ119と大差無い強さ。」 では無く、「ちゃんと強く成る!」なら、作るモチベーションも上がると思っての意見です。wヽ(*´∀`)ノ

もしかしたら、折角作ったRMEがユニクロ以下に成って去った人達も、またRMEが伝説の武器の名に恥じない強さに戻ったのなら、戻ってくるかもしれませんし…。 あのフレとか、このフレとか…;;

通常も強い。WSも強い。その上アフターマスでさらに強い。

で、結局、コンテンツがRME縛りになっちゃうんですね。 何のために開発が、できるだけ横並びにさせたのか、、、、。

どうしてもRME最強にしたいのであれば、IL119からさらに上に強化できるのが、1年でサーバーに5人前後くらいの難易度なら、強くしてもらっても支障ないので全然構いませんが。

ま、そうすると、私には難易度高すぎて強化できない! って人がブーブー文句言うでしょうから

逆にRME、誰でも1日で作れるようにしてもらえれば、RME最強で構いませんよ。みんな持てれば問題なし。

開発さんも調整は大変でしょうが、RMEをどうしても最強にしなければならないのであれば、それ以外の武器に特殊プロパティを持たせることをお勧めします。

RMEよりD値も1発のWSダメも下だが、20/3のリゲイン、WS時に敵対心固定(レリ弓・射撃のWSの敵対心の1/10)、抜刀時被ダメージ-50%など。

そうすれば、残念ながらアフターマスもなくD値も1発のWSダメもRMEには負けますが、RME縛りにはならないと思います。(半分皮肉、半分冗談)
    (9)
    Last edited by GJGJ; 05-13-2014 at 03:18 AM.

Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast