Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 95
    Player

VWの更なる調整について

エンピリアルウェポンのLv95強化が物理的に難しい状況や
    パルスアームズの価値が相対的に下がっている事を鑑み、
    2013.12.11でのVW緩和に続いて、更なる調整を希望します。

■ヴォイドストーン所持上限数の緩和(6→18)
     本当は99とかストックして欲しいですが、業者の占有等考えるとこの位の緩和が妥当かと。

■ヴォイドダストの99個ストック化、交換レートの見直し。

■パルスアームズの強化
     白結晶の欠片をある程度の数納品で+1(IL109程度?)に強化。
     凄く強い装備でなくていいので、選択肢の1つに入るくらいの強さを!
     ただ、3万個とかは止めてください!

■パルス管の交換個数を5→3個に
     今の装備の価値からすると、3個くらいが妥当?

■ワープ地点の見直し
     連戦募集の需要が高い空エリアについては、せめてル・オンの庭に直接飛べる様にして欲しいです。

■報酬の見直し
     レア装備+レア素材が同じ枠ではなく、別枠扱いに。叢雨丸+メタルポーチが同時に出るみたいな。

■弱点の見直し
     ディスプレイサーを使った場合、使用個数に応じてアライメントが全て上がる、
     上昇する数字にボーナスがつく、 !が1つでもテンポラリ補充される。等のボーナス要素を。

少人数でも攻略出来、VW需要が増える様な方向性での調整をお願いしたいです。
    (18)

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    最近は手伝いくらいしか参加できてないVWですが。
    (あまりエールも無いしねぇ( TДT))

Quote Originally Posted by Aky View Post
    ■ヴォイドストーン所持上限数の緩和(6→18)
    これはしないで欲しい18連戦の戦利品取得となるとアイテム欄空けてから参加となるので参加しにくくなる。
    現状は6戦置きに一度帰ってアイテム処分できるから、なんとか参加してる人も多いと思うから。
    また、レアアイテムが連続で出た場合、泣く泣く捨てることが多くなる。
    他の人に持ってて貰う事も他の人もアイテム欄に余裕無くなるのでダメになると思う。
    少人数だと特に預かって貰えなくなる。

Quote Originally Posted by Aky View Post
    ■ヴォイドダストの99個ストック化、交換レートの見直し。
    これはどっちでもいいと思うけど99個も持ってどうするのかがわかりませんでした。
    競売に出しても売れないだろうし、使い道も・・・

■パルスアームズの強化
    して貰ってもいいけどIL109程度じゃ結局叢雨丸だけしか立場変わらないんじゃ?
    ただ、やるなら白結晶の欠片数納品は絶対にやめて欲しい。
    つか、白結晶の欠片を戦利品に加えるのをもう止めて欲しい。

■パルス管の交換個数を5→3個に
    上記のパルスアームズの強化の案が採用されるならともかく交換は1個でも別にいいんじゃない?
    と思ってしまうほど価値下がってますよね( TДT) いまやユニークアイテム?

■ワープ地点の見直し
    見直しされるならされた方がいいけど、されないならせめて「神々の間」の移動イベントは排除して欲しい。
    扉開けるのと空にワープするのと2回もあって、さすがにウザすぎる。

■報酬の見直し
     レア装備+レア素材が同じ枠ではなく、別枠扱いに。叢雨丸+メタルポーチが同時に出るみたいな。
    これは別枠は別枠でも管の投入とかで、どちらかを狙えるようにして欲しい。
    レア装備なら○管の投入、レア素材なら●管の投入で確率アップみたいに。

■弱点の見直し
     ディスプレイサーを使った場合、使用個数に応じてアライメントが全て上がる、
     上昇する数字にボーナスがつく、 !が1つでもテンポラリ補充される。等のボーナス要素を。
    これは弱点の見直しじゃなく、弱点つかなくてもアイテムでアライメント上げてくれ、
    アイテム出したから弱点付いたらアライメント大幅に上げてくれって言ってるだけじゃ?
    ディスプレイサーは少人数で挑む場合や倒すの難しいヴォイドウォーカーの能力を減衰させる
    為の緩和策であって、さらにアライメント緩和も付けろって言うアイテムじゃないと思うけど。

見直しと言うなら少人数攻略多くなって来てるので参加ジョブ+見参加ジョブ+2~4くらいの弱点しか出ないように
    して欲しいとかの方が良くないかな? 
    現状では参加人数少ないほど弱点きつくなるので弱点が見参加ジョブ+2~4なら参加人数関係無しになると思うので。
    (4)

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99

■弱点の見直し
    赤とかはどうでもいいんで白だけどうにかならないですかね…
    (3)

Player hide374's Avatar
    Character
    Shoutakun
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    もう倒す事自体は少人数でも可能なんですが、アラインメントだけは人数がいないとどうにもならないんですよねぇ

弱点を出した時の貰えるテンポやテラー時間等の効果はそのままでもいいですけど、もうどれか一個でも弱点を出したら
    アラインメントは全部MAXになるとか、全種の武器魔法に常に一個ずつ弱点が存在する状態とかにならないですかね
    (9)

Player
    倒すのもアラインメントを上げるのも6人もいればできますよ。
    効率を考えると10人くらいはいた方がいいですけど。
    (1)

Player BLM's Avatar
    Character
    Rereru
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 1
    殆どのVW装備品が死んだ今、VWをやる意味としては
    メタルシンダードロスが目的なのではないでしょうか
    弱点を付かなければ、これらの3つが出ないという事であれば
    いつまでたってもVWの参加者が増えることは無いでしょうね
    色々調べても赤弱点、あるいわ青弱点との関係性が解りません
    もし関係性があるという事でしたら、この3つとジェイドは無関係にして貰えないでしょうか?
    理想としては、上位モンスターからしか出ない、これらのエンピ素材を、
    下位のvwからも出るようにして欲しいなと思います
    (10)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    どこに書こうか迷いましたが、目についたこちらで。

ほかのスレにも書きましたが、
    白弱点が事前に分かるようにする もしくは
    事前に分かる新たな弱点を追加する
    というのはどうでしょう。

事前に分かっていれば、2~3人もいれば弱点は突けるでしょうし。
    事前に分かる弱点が次の1回限りなら、連戦には不向きですが、進行はしやすくなるのかなと。
    (2)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    例えば、必ず参加ジョブの持ち魔法/アビから!!!!!弱点がでる、あらたな弱体化アイテムを追加とかどうでしょうか?
    今の弱体アイテムにその仕様も付いてくれるのが一番ありがたいですが、それだと少しやりすぎかなーと思うので。
    (4)
    Last edited by Zurazura; 01-15-2014 at 01:04 PM.

Player mogly's Avatar

■パルスアームズの強化
    私の場合、入手するのに一年近く要しました。
    敢えて言えば、RME武器、装備よりも希少価値を感じています。
    しかしながら、入手後、数週間でアドゥリンがリリースされて、一瞬で燃え尽きた事実(産業廃棄物化)は今でもトラウマになっています。
    叢雨丸はかろうじて、極稀に使う機会もありますが、その他の武器、装備はお蔵入りで陽の目を見ることすらありません。
    是非、RME同様の強化方法を提供していただき、救済をお願いします。
    (7)

Player murasakishikibu's Avatar
    本当にメキラ胴や、光る武器の難易度は年単位でしたね。
    想い出もあるとはいえ、流石にILV化するに値すると思います。ガステリオンとか・・・。

ムラサメは・・・ 一時的に保留したほうがよさそうですね。あくまで二カ月程度の考察期間で。
    (4)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast