Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 95
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    出品のほぼ無い装備(値段は安い)を狙って久しぶりに再開しましたが、50戦ほど回って装備ドロップゼロ・・・w
    モグ箱からですら、もう10個以上出てるのにw

この異常なまでの渋さは痺れますねw
    (9)

Player nitto-sya's Avatar
    Character
    Yakinasu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 99
    デルフィニウス欲しさに鯨をひたすらやってますが60戦超えても下位すら落ちない。
    ポルトスバーニーやファライナロケットはわりとほいほいでるのにいっくらなんでも渋すぎるんじゃないかな。

性能としてはもう完全に53なんだからもうちょっとどうにかならんのかっていう愚痴。
    (11)

3. 10-10-2015 02:03 PM

Player Erase's Avatar
    Character
    Sizeru
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 32
    ディスプレイサーの一括99個購入を…
    いちいち5個ずつ購入するの面倒臭いですお願いします!
    (22)

Player
    待て待てと言われ11月になり、たいした変化もなく結局このままアレキや貨幣のように
    へヴィメタルやドロス、シンダーの入手方法は増えたり、取りやすくなったりしないのですか?
    今まで出なかったNMでへヴィメタルの単品や袋がでたり
    出ていたNMから大箱が出るようになるだけでも違うと思うのですが。
    (7)

Player Aulin's Avatar
    Character
    Aulin
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    VUP後強化されたエンピ武器を作りたくて前回のキャンペーンで週末にVWに通っていたのですが、
    VW実装当初からほとんど手をつけずに貯めていたヴォイドストーンがあっという間に尽きました。(笑)
    石を増やしたくてジェイド取りなどもしてみたのですが何年もかけて溜めた石を使い果たした今、到底連戦を
    再開出来る目処が立ちません。戦績もほとんど無く、出来れば石の補充時間の見なおして頂けたら
    石の所持数格差がある他の仲間達と気軽にVWを楽しめるので嬉しいです。アンバスケードで
    入手経路は拡張されましたがそれではなんだかコンテンツを楽しむ機会を減らしているようで
    少し残念さもあります・・。
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Aulin View Post
    VUP後強化されたエンピ武器を作りたくて前回のキャンペーンで週末にVWに通っていたのですが、
    VW実装当初からほとんど手をつけずに貯めていたヴォイドストーンがあっという間に尽きました。(笑)
    石を増やしたくてジェイド取りなどもしてみたのですが何年もかけて溜めた石を使い果たした今、到底連戦を
    再開出来る目処が立ちません。戦績もほとんど無く、出来れば石の補充時間の見なおして頂けたら
    石の所持数格差がある他の仲間達と気軽にVWを楽しめるので嬉しいです。
    フィードバックありがとうございます。
    ただ本件については、以下の理由により調整の予定はありません。

だいじなもの「ヴォイドストーン」の入手間隔と、
    アイテム「ヘヴィメタル」をはじめとした各種素材のドロツプ率は、
    エンピリアンウェポンを作成する際の効率に直結する要素です。

このどちらかを大幅に変更する場合、
    現状のバランスを維持するために、もう片方の要素での調整が必要になります。
    結果として成果に変動を生じさせることが難しいと考えていますので、
    前述のとおり、調整する予定はありません。
    (22)
    Salalaruru - Community Team

8. 05-06-2016 10:28 PM
    Reason
    的外れな内容だったようなので

Player Faicer's Avatar
    残念ながら、ヴォイドダストは、手持ちの「大事なもの」への変換しかできないため、ヴォイドダストをたくさん貯め込んだとしても、「それで連戦」ということはできません。VU前の連戦形式である「6戦ごとに街に戻って、ダストを大事なものへ変換」というやり方になります。

この点に関しては、他にも指摘している方が多く居ますが、開発からは何もコメントがありません。スタックからの連戦を可能にした以上、ヴォイドダストもスタックへ取り込めるようにするのが、整合性の面から言っても、利便性の面でも、そうするべきだと思います。
    (20)

Player Hachiyon's Avatar
    空でメタルポーチを狙って連戦した場合、3000回ほど戦う必要がありそうですが
    現在のチャージ時間(10時間に1つ)が適正であるということですね。

必要数がチャージされるのを待つのは現実的ではないので
    複垢を作って数の暴力で解決するか別コンテンツで金策したりすることになりますが
    それって本当に適正なエンピ作成ルートなの?ってちょっと思いました。
    (9)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    デュナミスでの貨幣や、サルベージのアレキは確実に取れるのでマシなんですが
    VWではメタルなどが確実に取れないのが厳しいですよね

同じように確実に取れないベヤルドがありますけど、こちらは戦績で交換可能だったりします
    VWの弱点でのメタル産出率をいじるのは出来ないとの公式見解だったと思うので
    ならばVoidwatch Officerからもクルオ消費しての交換ルートがあっても良さそうです。

そもそもアビセア内部で始まったエンピリアル作成を外部のVWに延長したことが悲劇の始まりで
    アビセア内部で完結するように作成できなかったのは痛手であると思います。
    当時想定していなかったILへと移り、VWの装備品がほぼ無意味になっている現状は悲しいですね。

それでも連戦できるようになったり、ディスプレイサーの値引き。またアンバスケードの200Pなど対策も出ました
    ヴォイドストーン無くなるまで連戦できるなら金策すれば集まるはず。おそらく
    ちなみに自分のヴォイドストーンだけで1500個を集めたり、ドロスシンダーを60個集めるのはほぼ不可能です
    金策しながらになるのですが、デュナミスやサルベージと違い他人力なとこが大きいですね
    メタルの競売の値段も高くて、LV95の武器を作るのにレリック数個分かかるのは違和感があります。

エンピ武器もいいのですが、光武器のパルスアームズ達
    これ見た目で使うことは出来るんですけど、ILへの対応の予定は無いのですかね?
    ものによってはメタル1500個集めるよりも出ないと思うのですが、特殊な効果もありますし眠ってるだけなのは惜しい
    こちらの利用法も一考お願いします。
    (9)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Hachiyon View Post
    空でメタルポーチを狙って連戦した場合、3000回ほど戦う必要がありそうですが
    現在のチャージ時間(10時間に1つ)が適正であるということですね。

必要数がチャージされるのを待つのは現実的ではないので
    複垢を作って数の暴力で解決するか別コンテンツで金策したりすることになりますが
    それって本当に適正なエンピ作成ルートなの?ってちょっと思いました。
    ヘヴィメタルを1500個集めるのにヴォイドストーン3000個が必要というのはソロ(弱点も突かない?)の話だと思いますが、試しに日数を計算してみました。

ソロコース…(3000*10)/24=1250 1250日間で3000個のヴォイドストーンが得られる
    フルアラコース…(3000*10)/(24*18)=69.444… 約70日で3000個のヴォイドストーンが得られる

開発側は最高効率に近いところを目安に調整していると思われるので、フルアラ1つにつき約70日でエンピリアンウェポンが1つ強化できるのだから適正な期間だ、と考えているのかも。
    常に人が充分集まる&得られたヘヴィメタルは常に一人が買い集められる、金策の時間は無視という前提ですが。

現状では従来のようにVWに人が集まることはまずありえないですので、複垢を作るより、人が集まり易くなるような導線の追加を提案するほうが建設的では?

それとヘヴィメタル集めは2~6人ぐらいで充分進められる形になって欲しいものです。まあその役目がアンバスケードかもしれませんが。
    (3)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast