Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 95
    Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Aulin View Post
    VUP後強化されたエンピ武器を作りたくて前回のキャンペーンで週末にVWに通っていたのですが、
    VW実装当初からほとんど手をつけずに貯めていたヴォイドストーンがあっという間に尽きました。(笑)
    石を増やしたくてジェイド取りなどもしてみたのですが何年もかけて溜めた石を使い果たした今、到底連戦を再開出来る目処が立ちません。
    ありゃ、勿体無い。使い切る前にジェイド取りきっておけばもうちょっとお徳だったのに。

邪道ですが、、倉庫をお持ちでしたらVWに参加だけでもさせておくとよいですよ。勝手に石補充されますので。
    VW全盛当時、連戦に参加したくとも石がないジレンマからシャウトに乗ったり、叫んだり地道に進行させて2キャラ連戦スタンバイさせた思い出があります。
    この前あったキャンペーンでL99なってるだけの倉庫で進行を楽しんでみましたが、あっけない感じでサクサクいけました。

本当は全うな楽しめる施策をお願いしたいところだけど、体制も変わっちゃったことだしプレイヤー側が工夫する必要があるのかなとも思います。
    ま、いろいろお互いがんばりましょう
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Aulin's Avatar
    Character
    Aulin
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。
    ただ本件については、以下の理由により調整の予定はありません。

だいじなもの「ヴォイドストーン」の入手間隔と、
    アイテム「ヘヴィメタル」をはじめとした各種素材のドロツプ率は、
    エンピリアンウェポンを作成する際の効率に直結する要素です。

このどちらかを大幅に変更する場合、
    現状のバランスを維持するために、もう片方の要素での調整が必要になります。
    結果として成果に変動を生じさせることが難しいと考えていますので、
    前述のとおり、調整する予定はありません。
    率直に思うのは何故エンピリアンウェポンだけが石という制限を受けてしまうのかです。もちろん供給のバランスは
    考えて然るべきだとは思いますが、しかしデュナミスやサルベージは制限を解除され、ヴォイドストーンだけが10時間
    に1つ補充というその制限を受けます。ましてや1回しただけでポーチが確実に出るということはありません。
    エンピ武器をVWに通いつめて作るというのにどうしても無理があるように思うのです。
    VW実装から溜めた石で私が集められたメタルはエンピ武器約1本分です。自力でやるとして
    数年で1本は現実的な数字でしょうか?私は今までミシックやレリックをそれぞれコンテンツを
    毎日通いつめて作りました。私のペースで毎日かよって作れるのはミシックでおおよそ3ヶ月です。
    買い取りはほとんどしてきませんでしたがエンピ武器だけはそれがかないませんでしたので
    金策をして作るという選択になりました。そういうことも必要だとはおもいますが、
    ゲームをしていてなるべくコンテンツを利用してその武器を作りたいという
    想いがあります。

供給の面を考慮されるのでしたら、キャンペーン期間を設けて石を消費せず限定的に
    遊べる機会を作って欲しいです。現状ベヤルドはキャンペーン期間によって大幅に
    供給と価格が影響される状況にあると思います。
    (6)

Player Aulin's Avatar
    Character
    Aulin
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    ありゃ、勿体無い。使い切る前にジェイド取りきっておけばもうちょっとお徳だったのに。

邪道ですが、、倉庫をお持ちでしたらVWに参加だけでもさせておくとよいですよ。勝手に石補充されますので。
    VW全盛当時、連戦に参加したくとも石がないジレンマからシャウトに乗ったり、叫んだり地道に進行させて2キャラ連戦スタンバイさせた思い出があります。
    この前あったキャンペーンでL99なってるだけの倉庫で進行を楽しんでみましたが、あっけない感じでサクサクいけました。

本当は全うな楽しめる施策をお願いしたいところだけど、体制も変わっちゃったことだしプレイヤー側が工夫する必要があるのかなとも思います。
    ま、いろいろお互いがんばりましょう
    返信ありがとうございます。倉庫のレベルを上げたり複垢を所持しているので連れて行って
    やっていましたが同じくして石が尽きました。VWをするためだけに倉庫や垢を増やしていくのにも
    限界があるので今は石が貯まるのをおとなしく待っている状況です。
    ジェイドのことはもっと早くに気づければよかったのですが、ヴァナに復帰してしばらく
    VWの進行が水晶竜で止まっていたままで途中であわてて取りに行った次第です。
    (1)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    メタルをギルで買うのをなるべくやらない、コンテンツで素材を自力で集めたいと言うのであれば何かしらの工夫はすべきだと思います
    そこで、ヴォイドダストを使うのはどうでしょうか?
    戦績ないのであればシグネットエリアでレベル上げ(1~99で多分ダスト100~150個相当の戦績くらい)、又はダストを売ってくれる人を叫ぶなり、サチコメなりで探してみるのはどうでしょうか?
    多い人だと100万単位で戦績あるので売ってくれる人はおそらくいるはずです
    自分も最近300個近く売りましたが交換が非常に面倒なのが欠点でしたけど売上でレリック強化の資金にあてました
    買い取りを行わず自力でやるのは何事にもある程度の限界があるので、開発に期待すると同時に自分の出来る範囲で何かしら工夫してはいかがでしょうか?
    (5)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ヴォイドダストを Voidwatch Officer にトレードした場合、
    だいじなものではなくストックにチャージしてほしい。

というより、そもそも Voidwatch Purveyor では
    戦績から直接ヴォイドストーンのストックに(個数指定で!)チャージできるとよい。

…このあたりが改良されると、
    ビシージやカンパニエも少しは賑わうかもしれませぬ('∇')
    (10)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by noli View Post
    というより、そもそも Voidwatch Purveyor では
    戦績から直接ヴォイドストーンのストックに(個数指定で!)チャージできるとよい。

…このあたりが改良されると、
    ビシージやカンパニエも少しは賑わうかもしれませぬ('∇')
    直接チャージいいですねー
    自分もカンパニエで戦績稼ぎしてたのですが、発生から戦闘開始まで異常に待たされたり、確認していってみると終わってたり、わかりにくいのも何とかして欲しいよね。
    ビシージも実開始時間がわかりにくくて、、、、、だいたいの予想で行っても結局それなりに待たされるのが厳しい、、、、
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリックやミシックは大幅な時間短縮が見込める調整して取得難易度を
    下げる調整をしたと思われるのですが、エンピ、エルゴン当は全く調整
    しないというのもどうかと思うのですが。最終的に使用するメタル。
    その後に必要なドロスやシンダーの数を少なくというのでは無く
    vwに参加できる速度を速くする(裏の突入時間廃止やアサルトや
    サルベージの突入時間、票取得速度アップ)等の対応があっても問題
    無いと思われるのですがこれについて開発はどう思うのでしょうか。?
    (1)
    Last edited by guriasu; 05-14-2016 at 08:47 AM.

Player Faicer's Avatar
    藤戸:エンピリアンウェポンだけでなく、
    レリック/ミシック/エルゴン/イオニックウェポンの入手難度は、
    今のところは緩和/調整する予定はありません。
    このコメントの意味するところは、開発としては「現在の入手難易度で、RMEのバランスは取れている」という認識でいるのだ、と思ってよろしいのでしょうか。

RMEのバランスとして、客観的な指標となる数字である「取得状況」について、LV95以上に強化された本数を、国勢調査できちんと公表してくれませんか。「調整する予定がない」といいきるほど、取得状況のバランスが取れているのかどうか、自信があるなら公表できますよね。
    (3)

Player QIL's Avatar
    Character
    Sefee
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 10
    レリックに必要な裏貨幣は当サーバーでは相場が数年前にくらべればかなり安くなっており自力集め以外に単純にギルで集めるのもそれなりに現実的な手段となってます  ミシックに必要なアレキも相場はある程度さがり貨幣程楽ではないものの自力である程度集めることも可です
    ですがエンピ武器に必要なメタル・シンダー・ドロスは相場があまり変わってないのですよね
    メタル&シンダーのコースであれば相場が上がってる時だと1本約3億ギルかかります(ボウルダー除く)
    さらにデュナミスやサルベージと違い弱点をソロで各種狙うのが困難なVWで集めるのもレリ・ミシに比べ自力で集めるのは各段に困難です
    (だからやる人も居なく供給も悪いままで相場も下がらないわけですが)
    でアイテム納品以外の部分が他より楽な設定であればまだしもレリックミシックに負けず劣らず面倒な内容になってます(特に禁断エリアは恐ろしく時間もかかりネックですね)
    レリック・ミシックよりもエンピリアン武器の方が格段に優れてるというのならともかくそういうわけでもない
    ということで現状RMEのバランスが取れてるとはとても思えないのですがここらへん一度開発さんの見解をお聞かせ願いたいです
    調整の予定はないとのことですけど、何人もの方が言及してるようにメタル・シンダー・ドロスは現状の入手難度のままでは大きく疑問です
    (4)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    メタル・シンダー・ドロスについては、
    別のスレで入手方法や入手確率をどうにかならないか意見しました。
    入手確率について
    確率を変更するよりも新しいコンテンツを
    作るほうが工数的にやりやすいとのこと。
    入手方法について
    VW以外の入手方法として、新コンテンツをお楽しみに!
    で、アンバスケードの報酬になりました。
    いちおう入手経路増えてるんです。
    2章むず1回でメタル1個。とてむず5回でシンダードロス1個。
    個数制限と待ち時間がなければ良かったかもですね。
    私は1月にダウルを完成させましたが、もうミシックは作りたくないです。
    上記の別のスレ名は
    「レリックウェポン・ミシックウェポン・エンピリアンウェポンの
    強化について」だったと思います。
    (1)

Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast