Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 95
    Player QIL's Avatar
    Character
    Sefee
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 10
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    メタル・シンダー・ドロスについては、
    別のスレで入手方法や入手確率をどうにかならないか意見しました。
    入手確率について
    確率を変更するよりも新しいコンテンツを
    作るほうが工数的にやりやすいとのこと。
    入手方法について
    VW以外の入手方法として、新コンテンツをお楽しみに!
    で、アンバスケードの報酬になりました。
    いちおう入手経路増えてるんです。
    内容とタイミング的に主に私への返信のようですので一応ご返信を 
    アンバスケードによる入手経路の追加は現状ほぼ意味がないから言及してないのです
    VWキャンペーン実施の時は一時的な供給up相場downとなりました(無論キャンペーンが終わればまた元に戻りましたが)
    アンバスケードの実装ではどうなったか...  相場も供給も全く変わりません  他のサーバーでもそれほど状況に差があるとは思えません
    交換コストが高すぎるからです ポイント交換の期限が迫って結果的に余った分をこれらの交換にまわしたりはするでしょうがそれだけです
    これらの交換を目的としてアンバスケードをする人は非常に少ないと思います(メタル・シンダー等の目的でVWをしてる極一部の人が代わりにアンバスケードで累計報酬ついででこちらで集めるというケースは結構ありそうですがVWで集める人がアンバスで集めてもそれは全体の供給に影響を及ぼしません)
    裏貨幣やアレキに比べて格段に自力集めが困難であるという状況は【アンバスケードにより入手経路が増えてる】では全く解決にならず趣旨がずれています
    入手経路を問いたいのではなくて【入手難度】なんですよね 
    (2章むず1回でメタル1こ と仰いましたが仮に1戦平均10分で集めたとしてもメタルを集めるだけで250時間です さらにシンダー・ドロスも同等に時間かかります)
    結局、現状ではメタルなどを欲しい人は相場が高くてもアンバスで自力で集めるくらいなら他の手段で金策をして購入したほうがはるかに時間効率がよいです
    裏貨幣やアレキはプレイヤーのLV上限が上がりさらにIL実装で入手の手間と時間が格段に減ったのにVWは逆にptでやれる機会が激減して手間と時間が増えている(どなたかが言ってたように装備の入手確率のてこ入れしたら少しは変わるのだろうか?)ここら辺開発さんはどう考えているのか知りたいところです
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    メタルの問題は解決しそうもないですよね
    まず開発としては新たな取得手段を用意したのとvw連戦で対応したと思っている。
    さらにたまたま手に入ったメタルを出品する人が絶えない、高くても供給されている→市場は生きていると思っている。
    1個も出ない状況が続くなら開発も動くのかもですが、現状誰かが出品するんですよね、
    圧倒的に欲しい人のほうが多いのでVW全盛期よりも高い値段で取引されている現状は異常。
    ILでもない状態の95-99装備作るだけで数億必要なのは違和感しかないですね。

あまりまくっているクルオを活用して交換できるようにすればいいと思うんですけどね~。

クルオ10万でメタル1個、
    クルオ100万でドロスとシンダー。
    こういうのがあればVWで戦闘を行い、クルオ取得にも意味があるんですが。
    埋蔵クルオに活用の道を。
    (7)

3. 05-17-2016 12:08 PM

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by QIL View Post
    アンバスケードの実装ではどうなったか...  相場も供給も全く変わりません  他のサーバーでもそれほど状況に差があるとは思えません
    Phoenixワールドでは、ヘヴィメタルの出品がぜんぜん足りてない状況なんでしょうか?
    ミシックの打ち直しが、ようやくおわったもんで、次はエンピ(4年前につくったLV90の短剣しかありませんが)だと思って
    競売をたまにみて電卓をはじいてみると、餅鉄が高いせいもあって、トータルの製作費用はミシックのが高額になってる
    ようです。

※ワールドやその時の需給関係で変わる数字だと思いますので参考価格です。
    ※需給関係でコロコロ変わると思いますので、どちらも3億前後でおなじくらいかもしれません。

ヴァジュラ
    ・アレキサンドライト 3万個 6000 * 30000 = 1億8.000万
    ・マルシバースコリア 3個 500万 * 3 = 1.500万
    ・餅鉄 300個 14000 * 300 = 420万
    ・餅鉄 10,000個 14000 * 10000 = 1億4.200万

約3億4,120万

トゥワシュトラ
    ・ヘヴィメタル 1500個 10万 * 1500 = 1億5.000万
    ・リフトドロス 60個 100万 * 60 = 6.000万
    ・リフトボウルダー 300個 7000 * 300 = 210万
    ・リフトボウルダー 10,000個 7000 * 10000 = 7.000万

約2億8,210万

競売に安定して出品があるのでしたら、金策して購入しちゃうのもありだと思うんですが、そもそも出品が
    ないのでしたら、さらなる入手ルートの追加改善が必要ですね。

ほかのワールドではどうなんでしょ。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by QIL View Post
    アンバスケードの実装ではどうなったか...  相場も供給も全く変わりません
    他のサーバーでもそれほど状況に差があるとは思えません
    Sirenではアンバスケード実装以降で、メタルドロスシンダーは
    安定供給されるようになってますね
    ドロスは値上がり、シンダーは値下がりしてます
    VWアイテムで問題視されていた流通量の問題は
    かなり改善されたように見えますけど、全サーバーでどうかは不明ですね

ポイント交換の期限が迫って結果的に余った分をこれらの交換にまわしたりはするでしょうがそれだけです
    これらの交換を目的としてアンバスケードをする人は非常に少ないと思います
    フォーラムの倉庫キャラの方にありがちな悪癖なんですけど
    根拠のない話の展開はやめた方がいいです

VWについては上でも要望が出ていましたけど
    ヴォイドダストをスタックに補充できるシステムが必要だと思います
    LSでスタックが切れた人が、ヴォイドダストを取ってもスタックに回せず
    不便そうなのを見ました
    またクルオ交換はVWアイテムを間違いなく値崩れさせるだけなので
    反対します
    (6)
    Last edited by Rikuchan; 05-17-2016 at 05:53 PM.

Player Hanaya's Avatar
    交換コストが高すぎるからです ポイント交換の期限が迫って結果的に余った分をこれらの交換にまわしたりはするでしょうがそれだけです
    これらの交換を目的としてアンバスケードをする人は非常に少ないと思います
    アンバスケードのポイントでメタル交換しました。他にも交換してる人いましたが、まぁ、市場にはあまり出回らないんじゃないですかね。自己消費のためにためますから。
    金策は選択肢も多いし、相場上がらるか交換レイト下がらないと売る側の金策としても微妙なのかなぁ?
    フェンリルでもシャウトで買い集めた人いましたから、値段上げれば優先的に売ってくれそうですよん。

合成好きでエレ狩にお空いったり、ひまなときにメタル取り行くとだいたいVWやってる人います。
    キャンペーン中じゃないと厳しくないのかなぁといつも思うのですが、皆さん黙々と連戦されていますので、それなりにドロップがあるのだと思っています。
    自分も先日10連戦でポチ2個出て超ラッキーうひひなのに、あけた結果にがっかりでしたけど、、、、
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Hanaya's Avatar
    キャンペーンということもあり、VWちょこちょことやっております。
    ヴォイドストーンのストック消費化はすごくありがたく、便利です。

あとはディスプレイサー購入の一回の個数を上げてもらえると助かります。
    現状の1~5を1,3、6,12、99あたりでどうでしょうか?

更にヴォイドクラスターの投入上限も現在の5から上げてもらえると助かります。

ご検討よろしくお願いします。
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    アートマ霊子の結合レベル強化を1段階ずつではなくまとめて引き上げるようにできませんか。
    (13)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    アートマ霊子の結合レベル強化を1段階ずつではなくまとめて引き上げるようにできませんか。
    これ、修正されたら嬉しいですね。
    クルオは余ってるくらいなんですが、選択肢の操作に時間かかりすぎるので途中で投げました。
    一度強化が終わったらそれきりなので、いまさら修正される可能性は低そうですけども('x')
    (7)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    ディスプレイサーをちまちまちまちま買うだけで時間が無駄に過ぎていく…
    アートマ霊子を鍛えるのにいちいちページ送りして一段階ずつ鍛えてまた無駄に時間が過ぎていく…

これ、前にも誰かがなんとかしてくれって言ってたような気がしたんですけど完全にスルーなんですよね。
    もうそろそろなんとかなりませんか。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by bossataru View Post
    ディスプレイサーをちまちまちまちま買うだけで時間が無駄に過ぎていく…
    アートマ霊子を鍛えるのにいちいちページ送りして一段階ずつ鍛えてまた無駄に時間が過ぎていく…

これ、前にも誰かがなんとかしてくれって言ってたような気がしたんですけど完全にスルーなんですよね。
    もうそろそろなんとかなりませんか。
    フィードバックありがとうございます。

アイテム「ディスプレイサー」の購入個数の調整を行えるか検証しますね。
    問題がないようでしたら、10月以降の実装でお知らせできると思いますので、しばしお待ちください。
    (25)
    Salalaruru - Community Team

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast