Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 95
    Player SecurityIToken's Avatar
    なっちゃいそうですね(;´ρ`)安易な発言でした失礼。
    (2)

Player Faicer's Avatar
    もっと単純に、弱点候補を減らせばいいと思うんですけど。。。どうなんでしょう。

例えば、
    精霊系:各属性の4系、ガ3系、古代、精霊弱体、計略の5種類だけ
    神聖系:ディア2、バニシュ3、ホーリー、フラッシュの4種類だけ
    歌:各属性のスレだけ
    忍術:各属性の2系トン術だけ
    召喚:各属性の70履行だけ
    青魔法:各属性2種類で4BP以下のもの(一人が全部セットしても60BPに納まるように)

あと、武器系弱点も、今のように全部対象ではなく、スキル100のWS+スキル200のWS+EVWSの3つくらいに減らしていいと思います。

これなら、全部のカバーは無理でも、1PTとかの少人数で突ける弱点の幅(というか割合)が、すごく多くなると思いますよ。
    ジョブ構成:戦士、モンク、黒/詩、召/白、青/忍。。。5人でも9割近い弱点が網羅できるはず(ただし理論上の話で、これで敵に勝てるのか?は不明ですけどw)
    (3)

Player raitaru's Avatar
    Character
    Pecorin
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分は緩和傾向な調整ではなく戦利品の魅力向上を主とする調整を望みますね・・

現状、パルス他戦利品が死んでいる時点で緩和されても賑わうことはないでしょうし・・

弱点の調整や少人数での攻略が可能になる場合、相当な緩和になることが予想されます。
    エンピ作成にも直結する話なので、その場合の戦利品数の調整は不可欠と思います。

やはり開発様にはパルスの打ち直しが有るか否か、あるいは新しい装備品が取得できるよ
    うになるか等、明確に打ち出して頂きたいところです。
    (11)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

アイテムレベルの付与された装備品によってPCが強化されたことにより、
    少人数のパーティーでもヴォイドウォッチを攻略できるようになっているため、
    それに合わせたアラインメント周りの調整を検討しています。

ただ、弱点を探しつつ戦う、幅広い弱点をカバーできるパーティー構成を考えるといった、
    ヴォイドウォッチの特徴は残したいと考えているので、アイテムなどでの調整ではなく、
    少人数パーティーでも、アラインメントの値を上昇させやすくする方向での調整になる見込みです。
    以前新UIにあわせて先行で追加された新アイコンへの対応はされるのでしょうか?
    追加されたときにとても見づらく使いにくく、とくにVWでは火属性のアドルが青一色という致命的な問題を抱えています(白魔法なので属性の説明文すら入っていません)
    切り替えスイッチこそ入りましたが
    その少し前にこの新アイコンは新UI用なので新UIになれば使いやすくなるという話もありました
    VWの仕様がかわるのでしたらこのあたりがどうなるかを知りたいと思います
    (1)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

VWの取得経験値

開発様こんにちは!
    上位バトルフィールドのトリガーがメリットポイントと交換という事もあり、VWが再び活性化してきております。
    当鯖ではイッグ・アリマ(ジュノルートStep6バルクレム砂丘)が人気で、たまにモルタ(アトルガンルートStep2エジワ)のシャウトがあります。

何故この2つが人気かというと、以下の点が挙げられます。
    ・取得経験値の多さ
     12連戦で30メリポ、黄色の真輝管を3つ投入すれば約40メリポ=交換に20メリポが必要な大事な物を2つ交換出来る。
    ・脱衣等が無く比較的戦いやすい。
    ・エンピリアンウェポンに必要な素材が取得出来る可能性が有り、ちょっとした金策になる。

この現状を見ていて、他のVWも活性化すればいいのになあと思い、以下の調整を提案します。
    A)他のVW討伐後の取得経験値を現行からアリマ、モリタと同等に引き上げる。
    B)エンピリアンウェポン強化素材を全VWで出るようにする。

Aに関して。開発の方にくれぐれも勘違いして欲しくないのは、微増程度なら結局アリマ、モルタ二極集中は変わらないので、同等に引き上げるように考えてください。
    Bに関してはRME緩和反対派の方もいる為簡単ではないかもしれませんが、アリマ、モルタと同じぐらい旨みが無いと、他には分散しないと思ったので提案に含めました。

以下、私が思いつくメリットとデメリットを記述しておきます。

★メリット★
    ・アンフルローブやルベウスブーツ等、まだまだ人気が高いのに関わらず、ゴールデンタイムにシャウトをしても集まらなくなってしまっているNMも集まりやすくなる。後続プレイヤーでも取得しやすくなる。
    ・初期3国ルートのNM等は6人でも問題無く倒せる、むしろIL武器外して弱点狙うぐらい弱いので、平日昼プレイヤーや、深夜プレイヤーでも少人数で、シャウトでさくっと数人集めて決行出来る。
    ・同様に平日夜にLSのログインしてる人数が少ない状態でもLSメンやフレ周りで少人数で弱めのNMを狙ってAA大事用のメリポ稼ぎが出来る。
    ・アリマ、モルタだらけのマンネリ解消
    ・エンピリアンウェポン強化素材の流通の促進→経験値一緒ならポーチ狙いで空行く人も増えるんじゃないでしょうか。

★デメリット★
    ・調整次第では効率化の為に、結局楽なNMに集まるだけになる可能性も。
    ・B)を実行した場合、エンピ素材流通量のバランス問題

VWが再び活性化している今だからこそ!是非ご一考ください。検討の程、よろしくお願いします!
    (9)

Player
    3国ルートのVWだと6人でも手加減しないとアラインメントが上がりきる前に倒してしまうような弱さなのに、報酬だけ引き上げるというのはバランスに問題がありますね。
    なので、報酬を引き上げる代わりに難易度も引き上げる、ヴォイドウォーカーの力を活性化するアイテム(弱体アイテムの逆。クルオ交換が望ましい)の追加を提案します。
    (6)

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    つーかもうメナスみたいに特定のポイント設けて交換式にしましょうよ。
    クソドロップ狙いとか報酬に見合わなさすぎだと思います。
    ルートとステップが進んでるほどポイント多めにしておくとかして。
    それだったら弱点方式変えなくていいし、みんなVWクリアしようとするんじゃないですか?

募集さえあれば簡単に参加出来るんだから後続の手伝いだってたくさん来ると思いますけど。ある程度は。
    (9)
    Last edited by SilverBear; 02-04-2014 at 12:00 AM. Reason: 追記

Player mogly's Avatar
    現在までの話からすると、結局は、メリポ稼ぎコンテンツのままで、変わりそうにないですね~。
    アイテム収集がメインのゲームなので、もっとアイテムに目を向けてほしいですね。
    コンテンツに参加するために仕方なく通うコンテンツは、必要ありません。
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

アイテムレベルの付与された装備品によってPCが強化されたことにより、
    少人数のパーティーでもヴォイドウォッチを攻略できるようになっているため、

ただ、弱点を探しつつ戦う、幅広い弱点をカバーできるパーティー構成を考えるといった、
    ヴォイドウォッチの特徴は残したいと考えているので、アイテムなどでの調整ではなく、
    少人数パーティーでも、アラインメントの値を上昇させやすくする方向での調整になる見込みです。
    伊藤さんが以前大味になってしまったという言葉を使っていましたが
    NMの技等はそのままでしょうか?
    ビューティフルデスや羅刹之断・黒牙のように全範囲の技が多く、以後のコンテンツでスタンゲーともいわれる原因になっているので
    弱点の3や1を言って数いれるとしてこなくなるなどのもうすこしうまくやる余地があるようにしても良いと思うのですが
    (4)

Player murasakishikibu's Avatar
    松井です。

パルスアームズのアイテムレベル付与をお願いします。
    (7)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast