Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 95
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by hide374 View Post
    もう倒す事自体は少人数でも可能なんですが、アラインメントだけは人数がいないとどうにもならないんですよねぇ

弱点を出した時の貰えるテンポやテラー時間等の効果はそのままでもいいですけど、もうどれか一個でも弱点を出したら
    アラインメントは全部MAXになるとか、全種の武器魔法に常に一個ずつ弱点が存在する状態とかにならないですかね
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    ほかのスレにも書きましたが、
    白弱点が事前に分かるようにする もしくは
    事前に分かる新たな弱点を追加する
    というのはどうでしょう。
    松井です。

アイテムレベルの付与された装備品によってPCが強化されたことにより、
    少人数のパーティーでもヴォイドウォッチを攻略できるようになっているため、
    それに合わせたアラインメント周りの調整を検討しています。

ただ、弱点を探しつつ戦う、幅広い弱点をカバーできるパーティー構成を考えるといった、
    ヴォイドウォッチの特徴は残したいと考えているので、アイテムなどでの調整ではなく、
    少人数パーティーでも、アラインメントの値を上昇させやすくする方向での調整になる見込みです。
    (46)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

アイテムレベルの付与された装備品によってPCが強化されたことにより、
    少人数のパーティーでもヴォイドウォッチを攻略できるようになっているため、

ただ、弱点を探しつつ戦う、幅広い弱点をカバーできるパーティー構成を考えるといった、
    ヴォイドウォッチの特徴は残したいと考えているので、アイテムなどでの調整ではなく、
    少人数パーティーでも、アラインメントの値を上昇させやすくする方向での調整になる見込みです。
    70体程度のHNMがいるにもかかわらず、戦闘方法はどれもほぼ変わらないというどうしようもない戦闘バランス。
    弱点システムもカバーできる範囲がジョブによって差がありすぎ、弱点のためにジョブを入れたところで戦闘バランス改善にはなんに寄与も無し。
    さらに赤魔道士のように、専用弱点も無ければ得意技が完全に邪魔にしかならない(「効果なし」では弱点がつけないため)という、
    ただシステムの都合だけで不適当になるジョブすら生じる有様。

そんな失敗としか言えないシステムを特徴などといって保護して欲しいとは思いません。
    コンテンツ自体も古くなってきたので、弱点はすべてサポレベルのアビWS魔法のみに限定、アラインメントも1発即MAX、程度で十分です。
    (30)
    Last edited by Nortalt; 01-24-2014 at 11:58 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

ときたま、経験値、クルオ目的でVWやっています。(弱点がねらえないので、良いアイテムはないですが)

少人数でも弱点をねらいやすくするなら、以下のような対応になるでしょうか

・ 弱点候補を増やすことで、手持ちのWSや魔法で付ける確率が上げられる。
    ・ WS、魔法をうった時に得られるヒントについて、現在は1つですが、複数得られる。
    (4)
    11周年おめでとうございます。

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    報酬について。
    白水晶の欠片、型紙は削除でもいいと思います。
    白水晶は、現状すでに真界VWが廃れてますし、素材・アタリ装備枠とは別に1枠あればそれで十分だと思います。
    別枠が無理であれば、素材1枠に抽選とか。

少なくとも各種型紙に関しては、出るジョブがランダムすぎるってのもあるのですが、
    完成させるにはアビセアの購入が必要だからです。ブツはアビセアの死闘・覇者でしか入手できませんから。
    アビセアを買ってしまえば、型紙は対応NMを倒して集めるでしょうし、VWで型紙が取れる理由が分かりません。

VWで取れる型紙が、全てのジョブに使える・交換できるとかならまだしも、20ジョブ中の1部位1枚とかひどいです。
    最近、アンフルローブ狙いにセラエノ通っていて特にそう思いました。
    (18)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player murasakishikibu's Avatar
    「!」

閃いた。ヨアヒムさんたちを、元の世界に戻してあげる新クエストをぜひ・・・。
    気合いいれれば戻れそうな気がするんですよね、あの人強そうだし。
    (6)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    今なら、どの場所でももらえる経験値をモルタ並かそれ以上にするだけで
    行く人は増えそうな感じですけどね。
    逆にそれをやらずに少人数でやれるようにすると、モルタだけ大人気で他は
    相変わらず閑古鳥なんて事になってしまいそうです。
    出来れば、メタルやドロス・シンダーが出る敵も増やして欲しいですね。
    (8)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    白水晶の欠片の使い道を追加する云々いってたの忘れてませんか
    それとも、それも含めて調整でしょうかね
    (26)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    4人でAF109とか適当な装備でチーリン連戦やってみたところ…。
    弱点はそれなりに狙え、撃破も容易でした。
    30分以内に1セット(6戦)終わるくらいですのでヘヴィメタル狙いだけなら通いこめば何とかなりそうな気もします。

アラインメントの上がりにくさだけは運によってしまうのでここは
    5弱点を2個に増やす
    3弱点を5個に増やす
    弱点の総数を10から15に増やす
    このいずれかをやっていただけるとかなりアラインメントのみに関しては改善されるのではないでしょうか?
    (13)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player SecurityIToken's Avatar
    戦闘に参加しているPTメンバーから弱点候補が挙がる仕組みにしてください
    (12)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    戦闘に参加しているPTメンバーから弱点候補が挙がる仕組みにしてください
    これやっちゃうと
    VWに黒いれちゃだめ絶対! みたいになっちゃうと思うんですよねー・・・
    (17)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast