Page 57 of 71 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 707
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    えっと
    Quote Originally Posted by papas View Post
    こういった場所が他に少ないためにモンスターの取り合い競争になり、あまりそういう事を望まない側の逃げ道が少なく感じます。
    競争を優位に立てる構成を作れる人が有利になるのも仕方ありませんが、広く恩恵を得られる環境を作れませんか?
    この、競争を好まない人のためにって話はどこにいったんです?
    というか、話の主題はこれであって、該当の時間帯で遊べないとか全く触れてなかったでしょう?

競争が苦手な人に配慮するためだけに、時間帯固定にすると遊べない人が増えるよって言っただけです。
    (4)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    えっと、あなたは

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    日本の基準時刻で夕方から夜までに遊べる人ばかりじゃないでしょう。
    それこそ抱えてる仕事や事情で遊べる時間は人それぞれです。
    というか海外の人は徹夜しないと遊べなくするつもりですか?
    まさに広く恩恵を受けれるようにするために時間帯がバラけてるんだと思います。
    こう仰ってますが、

発生時間、乱獲エリア、両方とも問題があると私は思っている内容に、
    あなたは「それぞれの時間は人それぞれ事情があるから、問題ない。
    外国人のプレイタイムを犠牲にしてまで日本人を優位にさせる理由はない。」と仰ってます。

そういう要望を出したわけでもないのに、
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    この、競争を好まない人のためにって話はどこにいったんです?
    というか、話の主題はこれであって、該当の時間帯で遊べないとか全く触れてなかったでしょう?

競争が苦手な人に配慮するためだけに、時間帯固定にすると遊べない人が増えるよって言っただけです。
    時間、エリアどちらも改善してほしい、チャンスの幅を広げてほしい、といった要望って、何か問題なんでしょうか?教えていただけると嬉しいのですが。
    (1)
    Last edited by papas; 10-29-2019 at 11:52 PM.

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by papas View Post
    時間、エリアどちらも改善してほしい、チャンスの幅を広げてほしい、といった要望って、何か問題なんでしょうか?教えていただけると嬉しいのですが。
    なら時間に関しては、対象エミネンスの対象時間を増やして欲しいという要望で済むでしょうに。
    わざわざバラけた時間帯に配置されているエミネンスを平日の夕方から0時に変更してほしいという要望はどうかと思いますよ。
    自分が該当時間で遊べないから、自分が遊びやすい時間帯に集中して変更して欲しいという要望は、
    望まれてる「広く恩恵を得られる環境を作る」という考えに反してるかと。

結局、「広く恩恵を得られる環境」という大義名分を掲げて要望を出していたから指摘しているだけです。
    単純に自分が遊びやすいようにエミネンス内容を変更して欲しいという要望だけなら、こんなめんどくさい指摘はしてないです。
    (8)

Player Art's Avatar
    時間をずらす場合、誰かは満足しますが、それまで得していた人は対象から外されて不満を感じるでしょうね。
    特定目標の時間を広げた場合、種類を減らすか、それ以外を短くする必要がありますね。
    「おまけ」と考えれば別に今のままでも全然構わないと思うのですが・・・

現状で不満に感じる人がいるのであれば・・・
    3ヶ月とか半年とか、定期的に時間をずらしてもらうとか、あるいはいっそ内容を一新してもらうとか、
    キャンペーンで一時期「経験値を得る」を増やしてもらうとか、そんなとこでしょうかね。

問題点を指摘する人に、どうしてそんな事言うの?なんて言ってもしょうがないですよ。
    決めるのは開発なので。
    (8)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Main Class
    RDM Lv 99
    なら時間に関しては、対象エミネンスの対象時間を増やして欲しいという要望で済むでしょうに。
    わざわざバラけた時間帯に配置されているエミネンスを平日の夕方から0時に変更してほしいという要望はどうかと思いますよ。
    自分が該当時間で遊べないから、自分が遊びやすい時間帯に集中して変更して欲しいという要望は、
    望まれてる「広く恩恵を得られる環境を作る」という考えに反してるかと。

結局、「広く恩恵を得られる環境」という大義名分を掲げて要望を出していたから指摘しているだけです。
    単純に自分が遊びやすいようにエミネンス内容を変更して欲しいという要望だけなら、こんなめんどくさい指摘はしてないです。
    恐れ入りますが、プレイヤーが不満に思っている事を改善変更してほしい要望に対して検閲でもなさってるおつもりなのでしょうか?
    今ある他の目標を、経験値を稼ぐ目標に置き換えられるのかは私にはわかりません。
    ただ、現状の不公平感は強くあるから不満である事の気持ちがあり、
    私は変更してほしい、平日の夕方~夜にできないか?といった要望を出しました。
    私はいちプレイヤーとしての要望を出したまでで、バランスを決められる開発側にいるわけではありません。

Quote Originally Posted by Art View Post
    決めるのは開発なので。
    結局、この方が仰ってるように決めるのは開発です。

私が表記した要望内容が、「独善的なのに他のプレイヤーを巻き込んだ内容として発してるというように見えた」のはSedohさんにとって不愉快だったから、
    面倒くさく指摘しなければならなかったのでしょうね。言葉足らずですみません

現在は火曜日12時~、木曜日4時~、日曜日20時~の発生時間となっていますが、
    平日の夕方~0時といった時間帯にできないものでしょうか。
    エスカ-ジ・タのドラゴンエリアのような人気のあるスポットに集中するのも仕方ないのは分かりますが、
    こういった場所が他に少ないためにモンスターの取り合い競争になり、あまりそういう事を望まない側の逃げ道が少なく感じます。
    競争を優位に立てる構成を作れる人が有利になるのも仕方ありませんが、広く恩恵を得られる環境を作れませんか?
    こう書きました。
    Sedohさん、あなたは、
    日本の基準時刻で夕方から夜までに遊べる人ばかりじゃないでしょう。
    それこそ抱えてる仕事や事情で遊べる時間は人それぞれです。
    というか海外の人は徹夜しないと遊べなくするつもりですか?
    まさに広く恩恵を受けれるようにするために時間帯がバラけてるんだと思います。
    こうも仰ってますが、人それぞれに遊べる時間がバラバラであると、理解したうえなのですが、
    この要望のどこに外国人に徹夜をさせろといった内容を書きました?要望が日本時間の平日の夕方~夜が海外の深夜だからでしょうか?
    むしろ現状でも、目標対象を攻略したければ徹夜しろになっている時間もあるのですが…

「平日の夕方~0時といった時間帯に””できないものでしょうか。」と書けばよかったですか?

現状ではJSTで
    火曜日12時~、木曜日4時~、日曜日20時~の4時間が対象の時間となっています。
    これを、サマータイム中の
    ESTだと月曜日23時~、水曜日15時~、日曜日7時~
    PSTだと月曜日20時~、水曜日12時~、日曜日4時~
    と、なります。
    日本人であろうが、外国人であろうが、この時間に遊べるか、遊べないか、この時間をどう見るかは人それぞれです。
    ですが、今設定されている時間に遊べない人もいるから、内容や時間変更してほしいと要望を出すのは間違えていますか?
    この時間に遊べて、乱獲できる集団に入れる人たちが羨ましくてなりません

プレイヤーに有益になる状況が、一部のみに恩恵あるだけではなく、私や幅広いプレイヤーにも
    あるような環境があって欲しいと願う事がそんなに悪い事なのでしょうか?
    (1)
    Last edited by papas; 10-30-2019 at 08:59 AM.

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Main Class
    COR Lv 99
    エミネンスお題の差し替えというのかどうか

こんな案どうでしょうか?
    現在コンクエスト1周にてエミネンスお題が上手く3周する流れになっていますので、
    各個人でログインできる時間帯にエミネンス:経験値お題が巡ってくるようにコンクエスト開始時のエミネンスお題が任意で変更設定できるようになれば狩場での混雑とPapasさんの煩わしさも解消できるのかもしれないですね。
    難しそうな設定になりそうなので無理な要望かもしれませんが・・・。

上手く説明できなくてすみません。エミネンス利用しやすくなると良いですね。
    (2)

Player Splayd's Avatar
    要は「経験値&キャパポステップアップキャンペーン」みたいなもんで、その期間だけ美味しいってのに慣れてしまって、それ以外の時やる気が出ない。

正直「経験値を得る」以外の期間限定目標がクッソ不味いですからね。
    「〇〇を20匹狩る」・・・いやあの、「経験値を得る」だと対象は何でもいい上に1匹なんすけど?
    「トレジャーキャスケードを10個開ける」・・・えーっと、それ最低でも10匹敵倒さないといけないよね?そもそも職人トルクとか狙ってる人以外旨味ないよね?
    「印章を3個」・・・ドロップにはインターバルがあるから、結局時間かかるよね。

この埋められない圧倒的な差が・・・。
    正直リーダーフェイスが家出した時くらいしかやろうと思わない。

まあ逆に「経験値を得る」だとエミネンスとユニポが一瞬でカンストするところを見ると、開発的にはボーナスタイムとして設定してるっぽい?

確かに決まった時間にボーナスタイムが来るのは問題があるかなと思います。
    普段は上記のゲロ不味お題で、時々予測不能な突発的に「経験値を得る」に入れ替わるならフェア。
    いつもの「テーテーテテテー♪」ってジングルじゃなくて、プレミア感があるエフェクトが出てほしいな。

というか計画的に遊べる今のタイムテーブル制の方がいい!って思ってる人が圧倒的大多数だろうから少数派意見として切り捨てられそうではある。運営がどういう判断するかだねぇ。

私としてはランダムの方が楽しいかも。
    「あ、今しかできないんだ!いまやらなきゃ!」って思うと思う。
    何をやるのもほんとに腰が重くて・・・。
    固定活動が多い人はふざけんなって思うかもですね。
    (4)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    「経験値を得る」と言うお題が問題の元なら、いっそのこと、このお題は無くしてしまいましょう!
    RMTの温床にもなってるでしょうし、これで解決!

と、言うわけには流石にいかないですね。

ランダムって意見は面白いと思います。
    モグタブレットみたいに、いくつかあるお題の中からランダムで「今はこれ」って出るみたいな。
    お題が変わるタイミングが1日でとかなら、デイリー目標として新たに追加しても良いかもしれませんね。

追記:ランダムなら、誰の得にもならないが、誰の損にもならない。
    そう思ったけど、24時間365日稼働し続ける業者が一番有利かな…。
    うーむ…困った。
    (4)
    Last edited by Minami; 10-30-2019 at 11:16 AM.

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ランダム、一周ずらし、楽しそうな発想ですね。
    ランダムの場合は出現頻度を下げて課題達成を楽に、エミネンス報酬を上げて実装すれば、ある種のりこめーコンテンツになって面白そう。

でも現状不満がないというのも本音です。。

ランダムになったらなったで不満も大きそう。
    (2)
    Last edited by Sippotuki; 10-30-2019 at 11:38 AM.

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    プレイヤーに有益になる状況が、一部のみに恩恵あるだけではなく、私や幅広いプレイヤーにも
    あるような環境があって欲しいと願う事がそんなに悪い事なのでしょうか?
    悪いわけがないでしょう。どんどん提案したらいいと思います。

ですが、あなたの提案だと今恩恵を受けてる人が受けにくくなる可能性があって
    あなたの望む「広く恩恵を得られる環境の作成」に反してるんじゃないですかって指摘しています。
    あなたの本位じゃない形になるからマズイですよって言ってるんです。
    私自身は親切のつもりなんですよ。

うーん「広く恩恵を得られる環境の作成」の受け取り方が違うのでしょうか。
    私は、これを「出来る限り全員が平等に機会を受けれる環境の作成」と捉えてます。
    この前提がそもそも違ってるのであればご指摘ください。
    (4)

Page 57 of 71 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast

Tags for this Thread