Page 1 of 73 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 734

Dev. Posts

Hybrid View

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK

エミネンス・レコード総合

えみりんレコード(違

スレが無いから建てた。建ててしまった。

だが、後悔はしていない(キリッ

かつて開発はこう言った。

『工数は気にせず自由な意見やアイディアを出してほしい』と。

ソロでも良し、パーティでも良し、1時間しか遊べなくても良し。

自由気ままなコンテンツ。

クエの内容、報酬アイテム、装備品etc…なんでもいい。

さぁ、語れ。
    (8)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    討伐数系の目標で、アビセアで倒してもカウントされないのは、仕様なのか不具合なのか・・・
    経験値入る敵っていう条件みたしてるんですけどね。

あと期間限定目標、全員同じ内容だと獲物かれちゃいますよね。
    目標内容はランダムでもいいんじゃないのかなっておもったりした。
    いまさら弱い敵ptくんで倒すものでもないし・・・(´・ω・`)ギスギス
    (9)
    Last edited by Ichigocake; 12-13-2013 at 01:49 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    討伐数系の目標で、アビセアで倒してもカウントされないのは、仕様なのか不具合なのか・・・
    経験値入る敵っていう条件みたしてるんですけどね。
    結論から先にお知らせすると、"現時点では"仕様です。

ただし、少々時間はかかりますが、特殊な処理を行って、
    アビセアの敵でもカウントできるようする調整を予定しています。

Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    これらの条件は多段攻撃によるダメージの場合一発ごとに判定されているため、
    多段WSが主力のジョブでは達成が難しかったです。
    こちらも上記案件と同様に調整を行い、
    複数回攻撃のWSでも合算のダメージでカウントできるようにする予定です。
    (20)
    Mocchi - Community Team 

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    複数回攻撃のWSでも合算のダメージでカウントできるようにする予定です。
    これは、低Lvか極端に低いD値の武器を使っている場合でも無い限り、マイナス調整です
    やめてください
    (13)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    現状だと、500ダメ以上は繰り返し出来るのに対し、1000ダメ以上は一度きりなので、
    両手武器やモなら、長期的に見れば多段で複数回稼げる今の仕様の方が効率が良いです。
    ただ、1000ダメ以上も繰り返し出来る様になれば事情も変わるので、
    調整するのであれば、こちらも繰り返しやれるようにして欲しいです。
    (12)

Player Ellen's Avatar
    Character
    Eliha
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99

アビセアの敵でもカウントできるようする調整を予定しています。
    アビセアではアートマやジェイドの存在、モンスターのリポップが速いなど、
    「経験値の入るモンスター」討伐の対象にアビセアのモンスターを加えてしまうと
    プレイヤーに有利な条件が多すぎて、プレイヤーがアビセアに集中してしまいます。

アビセアのモンスターを「経験値の入るモンスター」の対象にする事には反対します。
    もしくは、プレイヤーが集中してしまわないような工夫をした上での調整を期待します。
    (17)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    これ、1000ダメージのカウントだけ合算で判定にして、500ダメージのはそのままでお願いします。
    上でも言われてますが、複数回攻撃のWS中に500ダメージが数回でていればその数回分カウントがされている現状ですので、これを合算のみにしてしまうと改悪です・・・。

500ダメージの目標を狙う時は複数回WS、1000ダメージ目標を狙う場合は倍率の高い単発WSを使うといった分け方もできますし、筋は通ると思いますがどうでしょうか。
    (3)

Player Elemoi's Avatar
    「複数回攻撃のWS『でも』合算のダメージでカウント『できる』ようにする」というのは、
    「現状の仕様通り多段WSの一発毎に判定した上に、更に合算でのダメージでもカウントされる」という意味でしょうか?
    もしそうであれば嬉しいです。

そうではなく、多段WSの一発毎の判定を無くして、合算判定だけに統一するという意味なのであれば、
    多段WSの一発毎の判定、合算判定どちらの方法にもメリットデメリットが存在することですので、
    「こういう理由でこのように調整します」という形で、開発の考え・スタンスを明確にする必要があると思います。

こちらの意図するところが伝わっていなければ困るので、私の意見を改めて書かせて頂きますが、
    多段WSの一発毎の判定、合算判定双方にメリットデメリットが存在するため、
    どちらを選ぶかユーザー自身で決められるように、両方のエミネンスレコードを追加して欲しい、というのが私の要望でした。

「現状の仕様通り多段WSの一発毎のダメージで判定した上に、更に合算でのダメージでもカウントされる」調整であれば、
    どちらのデメリットも解消されるため、とても素晴らしい方法だと思います。
    (4)

Player Zenobio's Avatar
    Character
    Zenobio
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99
    複数回攻撃のWSでも合算のダメージでカウントできるようにする予定です。[/QUOTE]

青魔法だと非常に達成しやすく助かってるのでできればこのままの方が助かるんですが・・・
    (1)

Player Kingdom's Avatar
    アビセアの敵は討伐系の目標でカウントされませんが

間もなく2年が経過しようとしています…。
    予定は未定とか言わないで下さいっ!かなり切実に調整希望です!
    (4)
    Last edited by Kingdom; 12-04-2015 at 04:36 PM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Page 1 of 73 1 2 3 11 51 ... LastLast

Tags for this Thread