Page 34 of 71 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 707
    Player
    HPの回復に問題があるなら状態異常の治療を目標にしてはどうでしょうか?

・スフィア効果の状態異常は除外
    ・薬品等で容易に状態異常になれる「毒」は除外
    ・自身の状態異常の治療は対象から除外

これくらいの縛りを入れれば、繰り返しの目標として機能すると思います。
    ただ、実装可能な場合でも、「麻痺の治療」とか「病気・悪疫の治療」と個別の目標にしてしまうとオファー枠を圧迫するので、「状態異常の治療」とした方が良いと思います。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    HPの回復に問題があるなら状態異常の治療を目標にしてはどうでしょうか?

・スフィア効果の状態異常は除外
    ・薬品等で容易に状態異常になれる「毒」は除外
    ・自身の状態異常の治療は対象から除外

これくらいの縛りを入れれば、繰り返しの目標として機能すると思います。
    縛らなければかなり楽な目標になりますし、縛れば縛ったでそんなの誰がやるんだ、って目標になっちゃいます。

ちなみに、

近寄ったら呪いになる場所があります。(他のとある状態異常にかかっていたら呪われないあそこです)
    離れただけでは切れないので、スフィアとは違いそうです。
    →その場所でリフレシュ効果のある装備を着てカーズナ連打すればいいです。

麻痺、暗闇、静寂になれる薬品もあります。(毒は睡眠防止の用途がありますが、他の薬品に用途がないだけ)
    →薬品消費するだけまだマシなのかも知れないレベルです。

前衛が稼げる!って話ですし、いっそのことレイズ回数を目標にして見殺しにするってのはどうでしょう?(笑)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by NullPointerException View Post
    近寄ったら呪いになる場所があります。(他のとある状態異常にかかっていたら呪われないあそこです)
    離れただけでは切れないので、スフィアとは違いそうです。
    →その場所でリフレシュ効果のある装備を着てカーズナ連打すればいいです。

麻痺、暗闇、静寂になれる薬品もあります。(毒は睡眠防止の用途がありますが、他の薬品に用途がないだけ)
    →薬品消費するだけまだマシなのかも知れないレベルです。
    毒はエルシモパキラの実など安価に入手できるので除外かなと。
    その他の状態異常は合成の手間などがあるので、仰る通り誰もやらないだろうと思ったのでOKじゃないかなと。
    なによりも自分に掛かった状態異常では達成できないならば、複垢などを使用しない限りは実際のコンテンツでかかった状態異常の回復に限られるのではないかと考えました。

前衛だけが稼げるのが気に入らないなら、500ダメージ↑の目標をデイリーにしてもらえばいいんじゃないですかね。
    (1)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    仮に『状態異常どれでも回復200回:1000エミネン』でも現状の効率の良い500ダメカウントよりよほど手間、な気はするのですが
    (仮に薬品考慮しても。コストとか使用時間とかetc。膨大な量の薬品の準備さえ出来れば場所を選ばずマクロで出来る、ぐらいの利点?)

普通にやってたら白よりも女神光臨の章ナ系とか召喚の履行とかの方が滅茶苦茶稼げそうなのは気が。いや、回復量もそうなんですが。
    カンパニエとかWKレイヴの乱戦でドカーンと。

そも、スフィアで発生する異常を他と区別する事が出来るか、は難しいのかもですが。

いっその事、ジョブ毎の目標設定してし調整するのがいいようにも思うのですが、それも難しいのかも。
    (2)

Player
    こんばんはー。

こういうのはどうでしょう?
    消費MP50以上の魔法をモスンターに使用する。
    ここら辺はダメージを与えない限りアクティブにならない種もいるので消費MP自体は見直しするとして、そういうのもありかなと。
    モンスターに打たなければならないので非戦闘で完結することは難しいですし、また懸念されるひマクロ化ですが、敵にはHPがありますし、MP周りが改善されたとはいえ消費具合によってはマクロのみだけでは完結出来ませんし、現状でも黒のスピコナ胴とフェイスモーグリがあれば永久機関自体は可能ですので、これくらいなら可能なラインではないかなと。
    (1)

Player Aylith's Avatar
    話をぶった切っちゃいますが、今のデイリーエミネンスについて一言。

現在の「特定の時間にログインしていると自動で受注」という点を「デイリー」という項目を設けてその中からどれか1つのみを選択する(1つしか選択できない)という仕様に変えられませんでしょうか?
    私はまぁ該当する時間にログインできる環境にはありますが、リアルの事情やら個人の都合等でこの時間帯にログインしづらい環境にいる方は少なからずいると思います。
    特定の狩場への極端な混雑とか極端に偏った項目への受注が起きそうですが、事前にエリアサーチなどで対策できるし達成しやすそうな項目に対してはさじ加減が「できる側」なのでお任せできますし。(遠回し?に丸投げ)

※デイリーエミネンス「経験値を得る」:メインジョブがLv99の場合、現在の5000EXPから10000EXPへ引き伸ばされる  とか

現在1日最大3回、このデイリーエミネンスを受けられる環境ですが、その回数を据え置いたまま(3回分ストック、日付変更でリセットみたいな)でもうちょっと互助会引換券・銅を入手しやすくなってもいいのではないでしょうか?
    RME強化&ジョブ専用武器素材3種への交換に関する点がネックになるかもしれませんが、今くらいの流通量であればさほど大きな影響にはならないと思います。
    (6)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    おそらく一番問題なのは、普段からずっと設定しておける目標が
    モンスター討伐数・戦利品取得:火力があるジョブ向け
    500以上ダメージを200回:火力があって、手数が多いジョブ向け
    だけしかない。って部分だと思うのですが、そこに対しては何も手を打たれないのでしょうか?

今の稼ぎ(大)のジョブ=デイリーでさらに美味しい
    今の稼ぎ(小)のジョブ=デイリーで前よりはマシ

となるだけで、MiaGiemさんの投稿に書かれている問題点は何も解決しないように思います。

回復などは単純に繰り返し可能にはできないでしょうが、そこをなんとか趣向を凝らして頂いて
    現在稼ぎにくいジョブ向けの、普段から設定しておける繰り返し可能目標を追加してほしいです。
    こんにちは。

「繰り返し可能な目標の追加」という形ではないものの、現在エミネンスを稼ぎにくいジョブについては、
    先日の投稿でお伝えしたデイリー目標で稼ぎやすくしていく予定です。

例えば6月のバージョンアップでは「HPを回復する」「強化魔法(歌、アビリティ)をかける」という内容の
    デイリー目標を追加予定で、パーティの回復や補助が役割のジョブが達成しやすいものにする予定です。
    (これらの目標はそれぞれを一日一回ずつ達成可能です)

これだけで今エミネンスを稼ぎやすいジョブにすぐに追いつくというわけには行きませんが、
    デイリー目標は今後も追加していき、少しずつ差を縮めていきます。
    (28)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    あれ?
    木曜日にクリアしたはずの750以上回復が未クリアになってて、未クリアのはずのダメージ合計3がクリア済になってる……。
    (0)

Player mshib's Avatar

WKRの目標受領忘れ

七宝が次回以降?VUで重要なものになりそうな情報が聞こえてますと、揃えておきましょうか
    とか考える訳ですが。
    エリア別のお題の消化を集中的にやった後とか、受領数が結構フルフルなってたりして。。。
    まぁWKRのはそういう時外してますわね普通に。
    んで「始まったか!?」、「乗り込め~」みたいな感じで行くとつい受領するの忘れたりして。

2,3時間と短くできるようになったとはいえ、ユムカクスでやってしまうとは。。迂闊;;

皆さんもご注意を~
    (4)

Player

デイリー目標…

デイリー目標達成のために強化魔法だけをかけるとか
    アビセアでリフレシュアートマをつけて殴られながら自己回復するとか
    互助会引換券をもらうための作業になりそうじゃないですか?

ログインキャンペーンでも、普段ほとんど使うことのない倉庫キャラにまで課金して
    ログインログアウトを繰り返しているという状態ですし、こういう方向でいいのでしょうか?

プレイヤーにとって最高の報酬は「楽しい!」という感情、瞬間だと思うんです。

念願だったアイテムを手に入れたときだったり、苦労して強いモンスターを倒したときとか
    いろいろありますけど、エミネンスはプレイヤーの動機になるんでしょうか?
    いずれ互助会引換券11枚で麝香牛肉とかになっていきそうで怖いです。

ところでスクエニが考えるプレイヤーって、アチーブメントコンプ欲が高いのでしょうか?

これって、アンケート調査の結果でしょうか?

開発の実体験からでしょうか?

世の中の流行だからですか?

いちプレイヤーとしてですが、俺は興味がわかないです。
    期間限定目標に続いて、デイリー目標ということでだんだん複雑になっていくのかと不安ですし
    今より画面がうるさくなってくるのではないかと心配しています。
    (6)

Page 34 of 71 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast

Tags for this Thread