Page 40 of 71 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast
Results 391 to 400 of 707
    Player kbtt's Avatar
    Character
    Kbtit
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    印章やクリスタルと同じように、マイバッグに入らなくても戦利品としてドロップ(プール)されればカウントされませんか?

印章などと違ってマンドラゴラの双葉が所持してるとドロップされないタイプのアイテムだったら無理ですけど。確認不足ですみません。
    マンドラの双葉はRareEX属性で、印章はEX属性のみです。
    EX属性は他人に譲渡不可というもので所持数の制限は無い為、所持しているアイテムでもドロップします。
    しかし、Rare属性は1PCにつき1つしか所持出来ないアイテムというものです。自身が所持している時にドロップしても持てないor流れてしまう為かドロップ自体しなかったと記憶しています。

ありがちな例として、
    「AF用のカギ取りに3日で合計6時間カギ取りしたけど出ねー!」→「昔取得したカギがロッカーに入ってました」
    「メナス等○枠確定で戦利品が出るコンテンツでいつもより装備品の数が少なかった」→「抽選の結果判定されたRare属性持ちの装備Aは全員が持っていた」
    (2)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    恐らく開発の人は、基本的にPTを組んだ状態でのエミネンス(UC)を作成してる可能性もあります。
    ソロだとRareEX属性のアイテムは、所持した状態だとドロップされませんが、戦利品欄に入っている状態であれば個々人の懐に入らないうちはいくつもドロップします。
    あまりほめられたやり方ではありませんが、範囲狩りで多数の敵を纏めて倒すと、カギや双葉のようなRareEX属性のアイテムが戦利品欄に複数並ぶのをよく見ます。

開発の人はソロ、PT両方でも進めやすいようにエミネンス(UC)を作ってもらえるとこういった不満も出ないと思いますね。
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    特定の時間で発生するエミネンスレコードの課題で経験値5000習得する課題と種族20匹~印章5集めるの課題とでクリアのしやすさ、速度が圧倒的な格差。
    種族討伐は10にし、印章も3個にして今の報酬にしないかぎりつりあわない。
    改善してほしい。

モンプレのエミネンスもふやしてほしい。なぜコンテンツとしてあるのにコンテンツ項目に分けられていないのかが疑問。
    (1)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Ofanin View Post
    他のサーバーやユニティがどうだか分からないのですが、現在、私の所属しているアプルルに、戦利品「マンドラゴラの双葉x5」というのがあります。
    Rare属性のため2つ以上持つことが出来ないのにクリア数が5個ってことは、入手したら1回ずつ捨てなくてはいけない状況です。
    面倒ですが鞄を満タンにして戦利品ボックスで止まる様にするのが楽です。
    わざわざ紙兵を1枚ずつバラにしたりして鞄を満タンにしたりしていました。
    (3)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    戦闘:広域>戦闘:全般>レベルシンク中討伐数

レベルシンクなので二人以上で遊ばないと達成できないですが、これの200匹がすごく遊びにくいです。
    ユニティ版と同じように、20匹にして切り上げやすくして欲しいです。
    200匹だと、そこまで狩らない→次回いつレベルシンクするか分からない→枠をとっておきたいが、邪魔→受注見送り
    となりがちです。

20匹 EMI200 EXP600 に変更して欲しいです。
    (13)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    既出でしたらごめんなさい。検索では出てきませんでした。

合成の分解に関してのことなのですが、エミネの合成成功回数ではカウントされてるのに、〇〇(鍛冶、彫金など)成功回数UCではカウントされないのですが、そういう仕様なのでしょうか?
    一応両方ともに、「合成を指定数成功させる」となってるんですよね。
    (1)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by RUDOMA View Post
    「合成成功回数合計」なんですが
    PT組んで合成を行ったところ合成していないほかの人も成功回数にカウントされていました
    これって仕様なんでしょうか?
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    PTメンバーでとりあえず手分けで同時に合成すると一気にクリアできる仕様でもあるよね。
    UIメンバーで同じエリアでPT組んでHPタッチのお題でも誰かがHPタッチするとメンバー全員クリア扱いになりますし。
    と、ここで知ったので、早速 試したみました。
    2アカでPTを組んで レンブロワさんとこで エビダンゴを作るキャラと 人参汁を作るキャラを並べて
    合成してみたのですが、各々の「合成成功回数合計」がカウントされていくだけで
    別キャラの合成成功回数が加算されません。

どちらも ウィンダス所属ですが、ユニティには参加しておりません。
    メインも含めて ユニティ参加キャラはいないので、試せないのでおたずねします。

PTで合成回数を稼ぐには「同じユニティに所属」していなければならないのか、
    それとも「とりあえず どこでもいいからユニティに参加していれば良い」のでしょうか?
    あるいはユニティは無関係で、なにか別の条件を満たす必要があるのでしょうか?

わかる方がおりましたら 回答よろしくお願いします!!
    (0)
    Last edited by Migiwa; 11-27-2014 at 11:02 PM. Reason: 途中で うっかり送信してしまった

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Migiwa View Post
    ここで知ったので、早速 試したみました。
    2アカでPTを組んで レンブロワさんとこで エビダンゴを作るキャラと 人参汁を作るキャラを並べて
    合成してみたのですが、各々の「合成成功回数合計」がカウントされていくだけで
    別キャラの合成成功回数が加算されません。

どちらも ウィンダス所属ですが、ユニティには参加しておりません。
    メインも含めて ユニティ参加キャラはいないので、試せないのでおたずねします。

PTで合成回数を稼ぐには「同じユニティに所属」していなければならないのか、
    それとも「とりあえず どこでもいいからユニティに参加していれば良い」のでしょうか?
    あるいはユニティは無関係で、なにか別の条件を満たす必要があるのでしょうか?

わかる方がおりましたら 回答よろしくお願いします!!

この件に関しては不具合だったようで、11/20のメンテナンス(VU)で修正されています。

現在はPTを組んで合成を行っても、自身しかカウントされません。
    (2)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    この件に関しては不具合だったようで、11/20のメンテナンス(VU)で修正されています。

現在はPTを組んで合成を行っても、自身しかカウントされません。
    おお! 不具合でしたか・・・ o-rz
    公式サイトのリンクまで貼っていただきまして、丁寧な回答をありがとうございました!
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Ofanin View Post
    他のサーバーやユニティがどうだか分からないのですが、現在、私の所属しているアプルルに、戦利品「マンドラゴラの双葉x5」というのがあります。
    Rare属性のため2つ以上持つことが出来ないのにクリア数が5個ってことは、入手したら1回ずつ捨てなくてはいけない状況です。

このようにRare属性のアイテムは
    ・戦利品項目からはずす
    ・1個だけでクリアできるようにする
    ・Rare属性を取り除く
    かの、いずれかを希望します。
    フィードバックありがとうございます。

12月のバージョンアップで、「ユニティ:アプルル」の目標で必要なアイテムを、
    「マンドラゴラの双葉」から別のアイテムに変更します。

もう少しの間、お待ちください。
    (14)

Page 40 of 71 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast

Tags for this Thread